高温期5日目に該当するQ&A

検索結果:3,135 件

高温期9日からの出血

person 20代/女性 -

初めて質問させていただきます。 1歳5ケ月の娘がいる、26歳の母です。 まだ授乳中です。 12歳の初潮以来、生理が無く、20歳から婦人科へ通いPCOSと診断され、hmg-hcg注射にて娘を授かりました。 自力での生理は無く、基礎体温もガタガタだったので、産前はデュファストン、プレマリン、ピル等服用にて月経誘発していました。 産後も生理がなく、先月26日から温経湯を服用しています。 すると28日にはガタガタだった基礎体温も落ち着き、今月3日に排卵日と思われる体温低下があり、その後、高温期に入りました。 高温期9、10日目に血の混じったおりものがあり、11日目の今日、生理のような出血があります。 今回の高温期は36.60〜36.80で、今朝も36.78です。 出血が気になり、昨日婦人科受診したところ、子宮内膜が厚くなってるとの確認ができました。 フライングと分かりつつ、検査薬をしましたが、目を凝らすと見える程の薄い陽性だったり陰性だったりなので、期待できないことも承知です。 漢方服用とは言え、受診せず自力で開始した生理は15年振りなので、月経周期は恥ずかしながら分かりません。 現在の出血は鮮血で、ナプキン1枚で足りる程の量が午前中ありましたが、午後になり出血はありません。(これから分かりませんが。) 日中の体温は当てにならないことの理解もありますが、暑いわけでもないのに平熱より1℃程高い37℃以上の熱があり、妊娠を期待してしまいます。 長文になりましたが、おりものに血が混じった後、生理のような出血があること、生理だとしたら高温期のまま開始されることがあるのか、まだ妊娠の可能性はあるのかをお伺いしたいです。 お忙しい中お手数ですが、お返事頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

2人目不妊、排卵障害

person 30代/女性 -

30歳で第一子出産(タイミング法一周期、クロミッド 、デュファストン 服用)。 なかなか2人目が出来ず、33歳から不妊治療開始。元々排卵が遅れる体質なので、クロミッドで排卵誘発、hcg 注射で排卵させるタイミング法を6周期行うが妊娠せず、人工授精にステップアップしました。 すると、人工授精にステップアップした周期から、hcg注射を使用しても高温期に移行せず、うまく排卵出来なくなりました。毎周期クロミッド 服用し、エコー検査をして、卵胞が排卵しそうな大きさになると、hcg注射にて排卵を促してもらっていますが、数日待てど高温期に移行せず、クリニックを受診するも、「まだ卵胞があるね」と「まだ排卵してないね」と言われ、hcg注射を繰り返すも排卵せず、その後、不正出血でリセットしたり、予期せぬタイミングで排卵したりと、人工授精と排卵のタイミングが合わせられないまま半年が経過してしまいました。この間、人工授精を4回していますが、全て排卵しませんでした。 排卵できないことそのものへの不安、タイミングが合わないのに人工授精の費用がかさむことへの不満、夫への罪悪感などで、落ち込む毎日です。さて、今週期についてですが、前周期の残りの卵胞があるけれど、新たに卵胞が大きくなっているとのことで、hcg注射、人工授精を行いました。また、人工受精2日後に卵胞チェックしてもらい、卵胞が消えている(前周期の残りはある)し、子宮内膜の様子からも排卵済みと診断されました。しかし、人工授精から5日後、まだ高温期に移行しません。そこで相談ですが、前の周期の残りの卵胞があっても、新たに卵胞が育ち、排卵すれば、きちんと高温期に移行するものなのでしょうか。それとも、残りの卵胞のせいで、排卵していても高温期への移行が阻害されることがあるのでしょうか。また排卵できなかったのかと不安でなりません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)