検索結果:9,011 件
今月に入ってから、3〜5日に40℃近くの高熱(午前中は38℃)がつづき、熱が下がって次の週の12〜14までまた高熱。15 16は37以下に下がりましたが、日曜に中耳炎で発熱(38℃)その日に下がりましたが、2日後37.7℃まで上がりました。あとは鼻水、咳、下痢(1日1〜3回泥状)がありました。インフルエンザでは陰性でしたが、風邪が長引いて何週間も症状が続くのでしょうか。今は下痢だけなので、様子見で今日は幼稚園へ行かせましたが、本当はまた熱が出るかと怖いです。
1人の医師が回答
2歳の子どものことです。 一昨日の検査ではRSは陰性でしたが、熱が上がりはじめて再検査すると陽性でした。 一昨日から発熱し始めて今日で3日目ですが、高熱がさがりません。 先週木曜金曜と、上の5歳の子どもが熱と鼻と咳で幼稚園休みました。 この上の子がRSだったということでしょうか? RSの検査はしていません。 上の子は高い熱は一日ちょっとで下がったのに、下の子は3日目でもまだ高熱でグッタリです。 また、いつ頃解熱してくるのでしょうか? 咳と鼻はしばらく残ると思いますが…。
3人の医師が回答
一歳半の息子なのですが、木曜日朝から高熱が続いて当日翌日と病院へ行ったのですが今だに熱は下がりません。金曜日インフルエンザの検査をしたのですが陰性でした。食欲もあまりなく水分もうまくとれていない様に思います。機嫌もずっと悪く薬も飲んでくれたり吐き出したりしています。熱さまシートを貼ると泣きわめきはがしてしまいます。ぐったりとはしていないのですが、風邪でこんなに高熱が続くものでしょうか?熱は座薬を入れないと39度前後の状態です。心配です。どの様にしたら良いでしょうか?連休で病院にも行けず困っていました。
1才7ケ月の娘がいるのですが、5日の土曜日から38~39度の高熱が続いてます。小児科受診でインフルエンザ、RSの検査は陰性、今日はレントゲン、血液検査をし、レントゲンは異常なし、血液検査の結果は明日聞きに行きます。これだけ高熱が続くのは初めてなので不安で心配でなりません。4日(金)咳、鼻水から始まり5日昼過ぎから発熱、インフルエンザの予防接種は受けています。 日中は36~37度台に下がってても夕方あたりから熱が上がります。風邪以外で考えられる病気はありますか?
2人の医師が回答
34歳、授乳中です。 先日質問させていただいたのですが月曜日と火曜日に乳腺炎による高熱がありました。 水曜日には解熱したのですが、それから頭痛とめまいが治りません。 車酔いのようなふらつきと頭痛があります。 これは高熱の後遺症でしょうか? 余談ですがインフルエンザの検査は2回しましたが陰性でした。 しかし今日娘がインフルエンザのA型になり、もしかしたら私もインフルエンザだったのでは?と少し気になっています。 昨日の夜まで出されていたメイアクトを飲んでいました。 また、月曜日と火曜日にカロナールを1回ずつ飲みました。 様子見で大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。
5人の医師が回答
2年前に顔面多発骨折を患い、1週間に2、3度の原因不明の高熱(37.5度〜38度)が出るようになってしまいました。ひどい時は40度を超えることもあります。 現在歩く時に眩暈とふらつき、足の痛みがあるため杖を使用しています。 高熱の後遺障で目眩や発熱、平衡機能障害が疑われる場合、何科を受診したらよいのでしょうか? 以前耳鼻科を受診した際メニェール病の可能性があると言われましたが検査は陰性でした。
2日前の夕方から39℃の高熱。 倦怠感、関節痛、悪寒、息苦しさ、動悸、両足の点状出血、喉の痛みがありました。 救急外来ではコロナの検査をしてもらい陰性でした。 その後今日は平熱まで下がり倦怠感などはなくなったのですが、 解熱後から下痢、腹痛、胃痛があります。 ちょうど同じ日に子どもも40℃の高熱が出て小児科に行ったら夏風邪と言われました。 なので私も夏風邪かなーと思ってたのですが、解熱後から下痢などの症状が出てきたので心配です。 病院へはまた受診した方が良いでしょうか。 よろしくお願いします。
7才の男の子です。火曜日の夜に発熱し、水曜日に受診しました。高熱が続くため、金曜日に再度受診しました。ようれん菌とアデノは陰性。マイコプラズマの疑いがあるため、血液検査をしました。抗生剤オゼックスを処方され、その昼から服用開始しましたが、依然高熱が続き、のどの痛みも増し、つらそうです。月曜日に検査結果を聞きに行きますが、肺炎が心配です。咳はそれほどでもありませんが、はじめのうちは出ないこともあると言われました。どんな症状に注意をすればいいですか?また、最悪救急に駆け込む目安は何でしょうか?
3歳8ヶ月の娘です 11/26〜11/29まで高熱が続きました 最高40.4度 インフルエンザとコロナの検査では陰性でした。 今日、お風呂に入った時に 首、お腹、背中、腕に赤い発疹が出ていることに気づきました。 本人は痒がることもなく、そこまで酷い発疹には見えませんでしたが、一度病院に行って診てもらった方がいいでしょうか? 突発性発疹はかかったことがあります また、熱が出ていた四日間は高熱だった為 お風呂、シャワーも浴びていません。 ご確認お願いいたします。
4人の医師が回答
火曜日に高熱が出て、水曜日に病院を受診し、検査をしたらコロナもインフルも陰性でした。 カロナールと、のどと鼻の薬を処方してもらい飲んでいましたが、その後さらにひどくなってしまいました。 熱も4日間38度〜39度をいったりきたりで悪寒、倦怠感、鼻詰まり、喉の痛み(かなり痛い)があります。 もう一度別の病院を受診したほうがいいでしょうか?原因もなく高熱が続くことはありますか? 生後9ヶ月の子がいて、お世話がしんどいので、早く治したいです。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9011
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療