検索結果:2,641 件
保育園に通い出した息子から風邪をもらい、最初は以下の症状でした。(コロナインフルは陰性) 【症状】 38.3度の高熱、喉の痛み、鼻水、咳、たん 私の後に移った夫は、1週間後私とは別の病院に行き、急性肝炎で即入院。 私は熱が下がっても症状が良くならず、内科に4回通っていますが、全然何も調べてもくれません。 今の症状は以下の通りです。 【症状】 ずっと咳をしていて呼吸が苦しい、鼻水、微熱、くしゃみ、脈110くらい、パルスオキシメーター95-96 風邪ということですが、どんな病気が考えられますか? 明日どうすべきでしょうか?(同じ内科に行く、別の内科に行く、夫が行った内科に行く、行かなくていい等) ※ちなみに子供達は最近すっかり治りました。
4人の医師が回答
こんにちは前回も相談した マサタロウです 微熱がでたり高熱がでたり 平熱になったりを5日 してました 動くとゼイゼイしだしたから 本日病院に朝電話をしたら 発熱外来でインフルとコロナの検査 をして陰性ならば院内で診てくると 言われ行ってきました 陰性でした 採血と呼吸器検査 その結果 白血球11500 CRP 6.3と高く 気管支炎と診断されました 薬は抗生剤のラスビック カルボシステイン メジコン レルベア吸入薬です ウイルスだと白血球は上がらない とみたのですが 抗生剤が出てるので細菌の 気管支炎ですか 治るのに日数がかかりますか 昨日今日は発熱はありません もう発症してから1週間です よろしくお願いします
2人の医師が回答
78歳男性です。2月末に発熱と咳き込みがあり、インフルエンザでもなくコロナでもなく、花粉症だろうと言われました。薬は、以前から花粉症気味なので、「ビラノア」を処方され、2月初旬から毎朝飲んでいたのに、今回は発症してしまいました。また、2週間前ぐらいから小青竜湯や補中益気湯などを飲んでいます。その後、症状には上がり下がりがありますが、ずっと花粉症的な症状が続いています。具体的には、微熱(平熱が35.3から35.5ですので、36.5度ぐらいです)、重い頭、目のしょぼしょぼなどです。花粉症的な水洟は出ませんが、夜中たまに咳き込みます。こんなに花粉症の症状が長引き、しかも辛いのは初めてです。花粉症は一ヶ月以上続くものでしょうか?何か別の病気を疑うべきでしょうか?
11人の医師が回答
一昨日から鼻水と喉の違和感あり痛みはほとんどありません。昨日耳鼻科に行き喉が少し赤いので念のためコロナ検査をとでしたが陰性。鼻水止めの薬処方されました。昨日の夜から悪寒はないですが37から37*6の微熱あり。今朝は下がりましたが、いつもの平熱より高め。ずっと体がカッカッと熱い感じはあります。あと頭痛もたまにあります。振り返った時や頭を下げたりするとフラっとします。この悪寒の無いのに、熱が出る事ありますか?あと体が燃える様に暑い感じは風邪でしょうか?初めてで不安です。頭痛もあるので軽い熱中症でしょうか? フラっとする事は一週間前からありました。
8人の医師が回答
1週間前程に喉が痛くなり、微熱が出ましてコロナとインフルの検査をしましたが陰性で、扁桃腺が腫れていると診断をしていただきました。 痰も症状としてあったのですが、朝イチだけ茶色の痰が出ることが毎日ではないですがあります。 喉の痛みはほとんど治ったのですが 痰が朝イチは茶色のことがあるのと 日中は黄色の痰になります。 調べると肺がんや肺結核などでてきて心配になってしまいます。 茶色の痰が朝イチ出るともう肺がんなのでしょうか。 いまは鼻が詰まってる症状もあります。 痰の出し方は良くないと思うのですが 鼻をぐーっと吸い込むように痰を出してしまっています。 不安ですみませんが教えていただきたいです。
14人の医師が回答
五歳の子供です。 平熱と微熱(37.5くらい)を数日おきにくりかえしています。 7/1土曜の夕方39度弱の熱が出ました。ぐったりはしておらず、少し元気がない感じでした。その日の夜中は38度台をキープし、翌朝(7/2日)には37度前半に下がりました。 7/2日は熱も下がり元気そうにもしていましたが、37度2から37.5あたりをキープしていました。 7\3月は、朝37.6あったので、園は休みましたが、1日中元気そうにしていました。 7/4火は、朝36.8だったので登園し、水曜も変わらず元気でした。 しかし、7/6木曜にまた朝37.5あり園を休みましたが、7/7は平熱になり登園できました。 水分補給や睡眠時間は気をつけていますが、この暑さですので、その辺も関係しているのでしょうか。 そして、娘の高熱から約1週間後あたりに、私と上の子供(10歳)が熱37.6くらい、喉に違和感あり、かなり軽い咳と全く同じ症状がでて、受診しました。 コロナは陰性、その他検査はしませんでしたが夏風邪かなということで、薬をもらいました。 そして、私と上の子も、下の子のように、微熱が何日かおきに出たりします。私だけ微熱が出た翌日に、上の子の習い事で暑い中そとにでた日があり、その日39度程熱が出て寝込みました。 一晩で復活はしましたので熱中症だったのかもしれません。 リズムは違いますが、各々、 微熱と回復を繰り返しているため、色々心配になり質問させて頂きました。 長文になり申し訳ありません。 何か気づくことなどありましたら、教えていただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願いします。
7人の医師が回答
7月下旬より、喉の痛みが続いています。 鼻から息を吐く時、鼻の奥から喉にかけてヒリヒリと焼かれるような感覚です。 耳鼻科では、喉の赤みは軽度、鼻の奥に白色の鼻水があるから、喉に落ちてるのかもといわれました。 トラネキサム酸、カルボシステイン、デザレックス、アラミスト点鼻が処方され、 本日服用6日目ですが症状改善ありません。 コロナ後遺症で、『煙臭い感じがする』というのを知り不安になりました。 私の、息を吐く時に焼かれる感覚も該当するのか? コロナ後遺症関係なく、風邪症状にて焼かれるよな感覚や煙臭さは発生するのでしょうか? 発熱、咳等今までありません。 身近に感染者もおりません。 (私の症状が出る前に、幼稚園児の子供が2日間の発熱あり。咳、鼻水は1週間で改善) 頭痛、首と肩のコリも慢性的 7月からは動悸、めまい、ほてりも時々あります。動悸、ほてり時は微熱になります。 今の症状と関連もあるのかも気になります。 よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
1/14に喉の違和感があり、1/15に透明でサラサラの鼻水が沢山出るようになりました。ティッシュを詰めてもすぐ湿ってしまい、下を向くとボトボト垂れるぐらいでした。 1/16には若干鼻水はマシになりましたが頭痛と微熱(37.4度)、翌日1/17-22は鼻詰まりで鼻声、少し乾いた咳が出ていました。 1/23に黄色で粘り気のある鼻水が出るようになり風邪の治りかけかなと思っていたのですが、1/24にまた透明でサラサラの鼻水が流れてくるようになり、頻繁に鼻を噛まないとダメでした。 一旦粘り気のある鼻水になったのにまた透明でサラサラの鼻水になったのは新たな風邪をひいた可能性もあるのでしょうか? 1/16の微熱以外は全て平熱なので、インフルやコロナではないと思っています。 症状が出始めてから1週間経つので早く治したいのですが海外在住のため病院はまだ受診しておらず、症状が酷い時だけ日本から持ち込んだ市販の風邪薬(プレコール)を飲んでいます。 あとは以前日本で副鼻腔炎にかかった時に耳鼻科で処方されたカルボシステインとクラリスロマイシン、フスコデが残っているのですが、上記症状に効きますでしょうか?
5人の医師が回答
30代男性の夫です。本日昼ごろに健康診断でバリウムを飲み、下剤服用し、何度も排便はあるものの、白い便がまだ出ていません。質問は二つあります。 1.夜、微熱があり、食欲も元気もありません。バリウムが排出されない影響で熱が出ることはありますか。(もともと少なくとも5年は発熱がない健康な夫ですが、今月コロナワクチン2回目後の39度発熱ししっかり平熱に戻るまで1週間ほどかかりました。今朝は熱はありませんでしたが) 2. 明日の朝も白い便が出なかったら、病院受診すべきでしょうか。受診は胃腸科でよろしいでしょうか。受診の目安を教えてください。また、水分を多く取る以外に自宅でできることはあれば教えてください。
4月24日より36,8から37,6の熱が続いています。37度を一日中下回る日はありません。 25日に受診し、肺炎の症状はないとのことで風邪薬を処方されました。 症状が続くので28日に再受診。胸が少し痛むのと、お葬式があり県外の親族と会ったことを伝えると、コロナの検査もしていただきそれは陰性でした。その時に、抗生剤のジェニナック錠も処方されました。 29日から現在に至るまで、微熱と少しの胸の痛みが続いているので、いつまで続くのかと不安になり相談させていただいています。一週間以上になるので、もう一度受診したほうがいいのか悩んでいます。 どうぞよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2641
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療