検索結果:2,268 件
スプーンやフォークを使いますがまだまだ 下手くそで手づかみになる事が多々 音声模倣が下手くそ です。発達障害を疑うべきでしょうか..
2人の医師が回答
自慰が始まると、名前を呼んでも無視して集中して続けてしまったり、もうやめようねと声をかけても、とても嫌がり怒ります。 発達障害(自閉症)と軽度ですが知的障害もあり、簡単な会話は出来ますが、ややこしいことは理解が難しいです。 精子のようなものが5歳で出てくるのは病院に行く...
4人の医師が回答
(この時は背伸びした状態で) 1歳5ヶ月に歩き出し、今では元気に走り回るほどしっかりした足取りです。 足の指の件が気になり調べたところ、自閉症や発達障害の文字が出てきたので心配しています。 1歳半検診では特に何もなく、ここ最近では「バス、おっきいね~」や「しーしー、行く」とい...
1人の医師が回答
今月熱がでたばかりなのに原因がなんなのか不安になります。こんなに鼻水と痰が治らず頻繁に熱が出るのは何が考えられますか? 発達障害がありまだ話すことができないので、何か不調があってもわかりません…。 朝は病院へ行こうと思いますがよろしくお願いします。
4歳児の男の子ですが熱性けいれんがありてんかん持ちです。発達障害もあります。約1月前からセレニカを服用してます。 1/28発熱し(38.6℃)朝6時頃ダイアップ入れ9時間後の15時ごろ2回目を入れました。
多動気味と言われる時もありますがただのヤンチャで好奇心旺盛な子とも言われる時もあります。 こんな状況ですが息子はただの言語遅滞なのでしょうか?それとも他の発達障害なのでしょうか?
1歳6ケ月(修正1歳4ケ月)の男の子です。 自閉症、発達障害があるか心配です。 まだ一人歩きができません。室内では膝立ち歩き、伝い歩き、ハイハイで移動します。外では、両手を持って歩くことを楽しんでくれるようになった位です。
発達障害のため2歳半ですが体重9キロ未満、経管栄養をしている子供です。 月曜日~2日間にわたり嘔吐があったため点滴、入院をし急性胃腸炎であろうという診断をされました。 炎症反応の数値も下がったため退院しましたが、まだ食欲がわかないようです。
(現在も保育園と並行で通っています) 3歳時点で有意語が少ない(2語文は出ている)ため、引き続き経過観察となり、今に至ります。 発達障害の子は三角頭蓋の子が多いという話を聞き、友人の子が開頭手術を受けたこともあり、 診察に行ったところ、案の定、軽度三角頭蓋の診断でした。 ...
6人の医師が回答
喘息、アトピー、食物アレルギー(ナッツ類、卵)有 もともと、不安症な気質で、これまでも、小学校入学のタイミングや、コロナの頃過呼吸になった事があり、チックも出たり出なかったりがあります。 発達障害はありません。 3年生になったと同時にミニバスクラブに入ったのですが、 練...
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2268
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療