検索結果:4,443 件
二人目希望で、先生に言われて7月22日23日タイミングをとりました。 8月8日に妊娠検査薬で陽性が出て今日病院に行ったら、5週と言われましたが、胎嚢もわからないくらい小さく、子宮外妊娠の可能性があると言われました。 妊娠5週でほとんど見えない場合は子宮外妊娠の可能性は高いですか? 次の検診は3週間後なんですが、育つ可能性はありますか?
1人の医師が回答
昨日(7/12)、産婦人科で 胎嚢がみえ、1.2センチ、 4〜5週目と言われました。 2週間後に再受診で心拍確認です。 最後の生理は 5/20. その次の予定生理は来るとしたら 6/19でした。(ルナルナ) タイミングは6/2と6/6にとりました。 生理周期にバラツキがあり、 27〜35日です。 数週が予想よりも遅いのですが、 排卵はいつだったのでしょうか? 成長の遅れは想定内でしょうか?
3人の医師が回答
いつもお世話になります。 宜しくお願いします 5週5日で胎嚢11ミリ 7週0日で14ミリしかなく、小さいと言われました。来週心拍見えないと厳しいと言われました。 1週間待たず、 今日7週5日で受診したら、卵黄嚢の横に 心拍見えました。胎嚢は23.6ミリでした。 胎芽のサイズは測ってなかったと思います。 週数に対して小さいとのことでした。 エコーみるかんじ、2ミリくらいでしょうか。普通10ミリくらい無いといけないですよね? その日の夕方子宮が痛くなって 急いで電話したら、あなた小さすぎるでしょ?それは流産だと思います、流産しても緊急性ないので痛み止め飲んで下さいと言われました。 特に受診の指示はありませんでした。 ホームページとか見てると 病院によっては、出血と腹痛があれば すぐ、受診してくださいと書かれてますが 私が行ってる病院は、特にその必要も無さそうでした。 腹痛は、数時間でおさまりました。翌日も一日中恥骨周りが痛かったですが 今日は治ってます、出血はありません。 心臓動いてるのに流産するものなのですね? 週数に対して小さいと、流産してしまう可能性が高いのでしょうか。 7週で心拍が見えたことは、 まず正常だと思ってたので、小さくても関係ないのかと思ってました、成長がゆっくりなだけ、ということはないのでしょうか。
2人の医師が回答
1度流産経験し、その後第1子出産しました。 第2子妊娠し、現在、妊娠7週です。 エコーで心拍確認済みで、母子手帳を貰いに行きます。 診察で気になった点がある為、質問します。 7週のエコーの時に「順調ですか?」と質問したら、「順調だと思うけど、モヤモヤと胎嚢の隣の厚みが気になる」と言われました。 エコーからはどの部分か分からず、過去の流産経験から不安でたまらなくなりこちらで質問させていただきました。 診察の際言われたのはどういうことでしょうか?
前週6週5日目に受診した時に心拍確認ができ 胎嚢(円形)16.1ミリ 胎芽は測っておりませんが心拍118bpmでした。そして先日7週4日目の受診にて 胎嚢(楕円形)27.2ミリ 胎芽4.5ミリ 心拍110bpm 卵黄嚢約10ミリ でした。過去に3度連続で流産しているので 心配でたまりません。心拍数が上がってない事 卵黄嚢が大きい事が気になります。先生方が今まで診てこられた症例の中で このような感じの成長での妊娠継続の可能性 あるいは流産の可能性を教えて頂きたく相談させて頂きました。よろしくお願いします。
お世話になります。今回二人目を妊娠しました。最終月経は2/22ですが、生理周期が乱れていて何日なのかよくわかりません。なので、今回は排卵日がいつかもよくわかりません。性交日は3/5と3/11です。4/2に初めて産婦人科を受診し、胎嚢が小さく見えました。そのときは、まぁ、5週くらいかなといわれており、今日2回目の検診を受けました。胎嚢は大きくなってるものの、胎芽が見えませんでした…私は7週だし、心拍まで確認できるのかなと思っていたので、ちょっとショックでした。 先生にはもしかしたら育ってないのかも。また来週見よう。と言われました。 これは、もうダメなのでしょうか。来週まで待つしかないと分かっていながら、つい、こちらで質問してしまいました。不安でたまりません。どうぞよろしくお願いいたします。
最終月経が6月12日から6日間だったんですが30日に排卵日チェッカーでくっきりと陽性反応がでたのでその日の夜に仲良ししました。生理予定日は7月12日です(だいたい30日周期なので)先週から早期妊娠検査薬で調べたりして日に日に濃くなっていったので金曜日から生理予定日から使える妊娠検査薬で今日まで見てるんですが日に日に反応は早くなってるんですがうっすら反応しか反応は出てないんですが今日産婦人科に受診したんですがまだ胎嚢が確認できませんでした(>_<)まだ5週だからって気持ちとダメなのかなって気持ちとで不安です・・ 5週目でも確認できない事あるのでしょうか?胎嚢はどのくらいから見えますか??まだ諦めたくありません(>_<)
最終生理が4月2日で4月10日に初診で9,4mmの胎嚢の確認が出来ました。最終生理から数えてきっかり7週目に2度目の診察に行った所あまり育っておらず、胎嚢16,5mmで胎芽らしき白いものがうっすら見えるかなぁといった感じで、胎芽も心拍も確認は取れない状態でした。稽留流産の話をされ来週判断しましょうという事だったのですが、9週目くらいでようやく心拍の確認が出来た方などもスレで拝見しますので判断が早過ぎるのでは?と心配になります。因みに2度目のエコー写真の週数では5w2dとなっていたのですがそちらの週数に近いと考えていいのでしょうか?
こんにちは。 本日(11/15)時点で7週0日の妊婦です。 6週3日に初診で胎嚢を確認しましたが、 その後からピンクのおりものが出始めました。 翌日鮮血が生理1日目ぐらいの量出まして、 慌てて再受診したところ、胎嚢は無事でした。 切迫流産の診断で、出血量が増えるようであれば連絡するように言われました。 今日まで、出血量は増えてはいませんが、 常に粘度のある鮮血(もしくはおりものと鮮血が混ざったような状態)がずっと出ている状態です。たまに小さく赤黒いレバーの塊みたいなものも見受けられます。 また、軽い生理痛のような痛みが少しあります。 この状態は、病院に連絡するべきなのでしょうか? 次回は11/19に受診予定です。
私は妊娠して7週くらいなのですが、胎嚢は確認出来ています。大きさも普通と言われましたが、生理予定日の5日後から1日5百円玉くらいの茶色い出血と生理痛の痛みがあります。病院では次の内診までに(2週間後)止まらなかったら、薬を出します。と言われましたが、もし出血が無くなれば流産などの心配はしなくてもいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4443
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療