おへそ左痛みに該当するQ&A

検索結果:2,071 件

32歳女性、胃痛と背部痛が続いています

person 30代/女性 -

10日前くらいから、吐き気や怠さ、食欲の無さが続いています。 さらに4日前から胃上部のキリキリというかチクチクしたような痛み、今日から背中もチクチク痛く、またおへその10センチほど左のところもズキズキ?と痛みます。 年に何回かこういうことがあり、半年に1どくらいのペースで医院にかかっています。おそらく胃酸の症状だと言われました。 また同じと思って良いのか悪い病気でも隠れているのかと心配です。 食欲が無いとは書きましたが、普通には食べれるのと若干便秘気味(これは昔からです)なくらいで便も普通です。 体重の減少はありませんが、怠く元気はあまりありません。 前回の胃カメラが23年1月頭で、胃の上部が荒れていると言われました。その前が22年7月で異変はありませんでした。 同じ医院で半年に1度のペースで受けていますが、見落としなどは考えられるでしょうか? 身内にスキルス胃がんで34歳で亡くなっている人がいるので、わたし含め親族も心配しがちです。特にスキルスは胃カメラでも見落としがちとよく聞くし、背中も痛くなると聞いたのです心配です。 もう一度胃カメラするべきでしょうか、それともバリウムの方がいいですか。 緊急度はどのくらいなのか、気になります。 よければお答え頂けると嬉しいです。

4人の医師が回答

原因不明の下腹部痛

person 20代/女性 -

2ヶ月ほど前から原因不明の下腹部痛に悩まされています。 始めは右下腹部が痛み、前から不正出血があったので婦人科を受診しましたが、卵巣、子宮(子宮がん検診済み)ともに異常がなく、「ソケイ部に当たるので外科かも」と言われました。 しばらくして異常に痛みが強かったので、夜間病院の内科医に診てもらったところ、ソケイヘルニアの疑いありということで、救急の外科に行き、血液検査とCTを取ってもらいましたが、多少リンパが腫れているだけで特に異常はないということで痛み止めをもらって帰りました。 1ヶ月ほどしても痛みが治まらず、お臍と足の付け根の間にいくつか痛みのあるしこりがあったので、胃腸科を受診し、血液検査と腹部エコーを行いましたが、腹部臓器に異常は見られませんでした。しこりもエコーで診てもらいましたが、「何もない」といわれました。 またしばらくして体調が悪くなったので消化器内科を受診しましたが、そこでも胃腸科の病院と同じ結果で、「やせているので椅子に座っていると臓器が圧迫されて痛むのかも」と言われ、痛み止めで痛みを誤魔化すしかないといわれました。 最近は右下腹部だけでなく、左の下腹部が痛んだり、左のわき腹が、ご飯を食べた後に全力疾走したような感じで痛むことがあります。他にも腰や太もも、臀部にも痛みを感じるようになりました。 腹部をかばっているために姿勢が悪くなってしまっているのか、ストレスなのか…いずれにしてもとても不安です。 他に気づいた症状は、右下腹部がぐりゅぐりゅするのと、にきびが増えたような気がするのと、健診で尿淡白が2+だったことぐらいです。 長々すみませんm(__)m 思いつくままに病院を巡っているので、節操なしのような感じになってしまっているのですが、これから受診するとしたら何科を受診したらいいのでしょうか?

1人の医師が回答

一年続く腹痛

person 60代/女性 -

12~3年前に初めて便秘のあとひどい腹痛で夜中中闘い、早朝に救急車で病院に行きそこで血液の混じった下痢がありました。入院して大腸内視鏡検査で虚血性大腸炎と診断。そして2~3年前にまた同じ病気に。そのとき、腎臓に血管筋脂肪腫と結腸に動脈瘤がみつかり、腎臓は半年に一度検査をしながら様子をみることに。結腸の動脈瘤は大きくなって破裂したらこわいので血管内治療で金属コイルを埋めて、今は吸収されてなくなったとのこと。30年に渡って60キロあった体重がどんどんへっていま47キロ。去年の夏ごろから夜、寝るとお腹が痛くなってどの体位をとっても痛くトイレにいくわけではないのに、中々ねつけません。おへそのまわりと左のほうが痛みがきついです。先生に言うとMRI?でみると腸に行く血管が二本、細くなってるところがあるから痛みがあるのじゃないかとのこと。今年になっても続きこのごろ夜ご飯たべるとお腹が痛くなって下痢します。プカプカ浮く軟便。そのあとも寝るときまた横になると痛くねむれない。一昨日は夜中に下痢して吐いて今日いつも胃カメラしてもらう町医者にいったらお薬をだしてくれました。それにしてもこんな痛みと下痢が続くなんてこの先どうなるんでしょう。お腹が痛いとき痙攣がおきてるようで心臓もばくばく頻脈になってます。こんな症状の方いらっしゃったら不安じゃないですか?ほかの病気をかんがえられますか?よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

右側の違和感

person 30代/女性 - 解決済み

至急お願いします。いつもお世話になっております。34歳の主婦です。 一週間前からみぞおち?の右側がきゆーんとしたり、ゴロゴロしたりの鈍痛があり、痛いといった感じてもなかったので様子をみていました。でも中々治らないのと、腰が痛くなったりもあったので生理前だろうと思いそのままです。昨日の夜から生理が始まり、いつも通り下腹が痛いのも出てきたのですが、触るとしこりの様なものはないと思うのですが、おへその右上に何かぷくっとした腫れもの?しこり?がある様に見えて、右側だけお腹も少し腫れている様な感じがします。生理前でもこの様な事になるのか不安になり抑えたりしたせいかぷくっとした所を押さえると、打った後の様な痛みが出ます。腰や脇腹の痛みは左もあるので生理が関係しているとは思うのですが、右側の少しの腫れと、ぷくっとした所が気になり病院に行った方がいいのか迷っております。ぷくっとした部分はよく見ないと気づかなりぐらいで、触っても柔らかく右側と比べて少し膨れている感じです。脂肪の付き方でそう見える様な気もします。 一週間前のみぞおち?の右側の痛みが出る前に、鼻水と咳がひどくかなり咳き込んだりもあったの日が一週間ほど続いていたので、筋肉痛もあったりもするかもしれません。このまま様子を見ていいものか、病院に行くとしたら何科がいいんでしょうか? みぞおち?の右側の違和感は2日程前からない様な気がします。生理前の腹痛が酷いのでそちらばかり気にしていた気もします。 すいません。わかりづらい文章で。どう説明したら良いかわからなくて。よろしくお願いします。

12人の医師が回答

左の背中から脇腹の痛み

person 40代/女性 - 解決済み

今年初めに背中の痛みがあり、恐らく位置的に膵臓なのではないかなと思い、大きな病院で診てもらいましたが、簡易CTと腹部エコーを2度していただき、何もありませんでした。ですが、痛みが続いたもので、4月に腫瘍マーカー検査とMRIを受けました。腫瘍マーカー(CEAとCA-19)は陰性で、MRIも異常ありませんでした。気のせいかと過ごしてきましたが、やはり痛みがあり、少しずつ強くなっているように感じます。立っている→座る→寝るの順に弱→強の度合で痛みを感じます。動いている時はあまり感じず、全く痛くない時もあります。痛みは落ち着いた時、休んでいる時に感じることが多いです。眠れていますが、夜中に起きた際に痛みを感じると、なかなか眠れなくなります。腹痛はあまりなく、前に、胃痙攣になったりしましたが3日投薬で改善し、7月に胃カメラ検査しましたが、異常ありませんでした。肩や肩甲骨の内側?に強い痛みを感じることがあり、湿布を貼ったりしますが、肩は楽になるけど、背中の痛みは軽くなっても残ったままです。胃の裏辺りから、左の脇腹にかけて、鈍い痛みが続いています。時々、脇腹が強く痛む時は、手で押さえるとより痛みます。痛いのは、おへその上までです。 飲酒が多く、肥満体型なので、慢性膵炎や膵ガンに当てはまる事が多く、不安です。 この期間に、慢性膵炎や膵ガンが進行したのではないか不安なのですが、この期間で診断が変わるものでしょうか?また、MRIで造影剤を使われなかったコトに、不安があるのですが、造影剤がなくても診断に問題はないのでしょうか?家族には整形外科で診てもらえと言われます。膵ガンは見つかりにくいと聞くので心配です。また、慢性膵炎と膵臓ガンに、痛み方の違いはありますか? ご面倒かと思いますが、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

左精巣の左上部のしこり、睾丸、鼠蹊部、下腹部、腰痛

person 30代/男性 -

左睾丸の違和感や疼痛と握られてるような痛み、鼠蹊部の鈍痛、下腹部の鈍痛(へそから5cm左あたり)、腰痛(左側)があり左睾丸のきになるところを触ってみると睾丸上部にパチンコ玉ほどのしこりをみつけました。 症状が気になってから3日目ぐらいで個人の泌尿器科にかかり尿検査(尿は綺麗で菌は無し)と触診により精巣上体炎と診断され、レボフロキサシン100mgを朝昼晩1錠ずつを7日間のんでも改善されず、少し微熱(37℃~37.6℃)もあったので別の中核規模の病院にかかりました。 そこでも尿検査(異常なし)と触診のみで精巣上体炎と診断され、薬の量がたりないのでレボフロキサシンを1日1回500mg飲むように言われました。 9日間飲み終え、睾丸を握られてるような圧痛みたいなものは感じなくなりましたが、睾丸の違和感や鈍痛、鼠蹊部の違和感、下腹部、腰の鈍痛は引き続きあるので再度受診しました。 ペンライトをかざして、水が溜まっているから精液瘤と診断され、腫れてきてひどいようなら手術でとるしかないと言われました。 気になるなら血液検査とCTやるけどと言われ、とりあえず血液検査をお願いし結果まちです。 我慢できないほどではないですが、睾丸の違和感、下腹部と腰の鈍痛がきになり鬱陶しく体もだるい感じがしますが、食欲はあり平熱です。 ほかの病気の可能性があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お腹のしこり

person 20代/女性 -

何もないのに時々急にお腹が痛くなる時があって、それがもう3年ぐらい続いています。高校生くらいの時から痛くなり始めたんですが、同じ時期から便秘も続くようになって今もずっと続いています。何ケ月か前に黒いおりものがあったり、生理でもないのに薄い少量の血が出た事もありました(>_<)後、お腹を押すと硬いしこりのようなものに触れる感じがあって、特にお臍の周辺や左下腹に違和感があります。腹部膨満感もあるような気がします。お腹が圧迫されるような感じもあるんですが…。 最近職場での検診で採血をしんですが、その時に鉄の値が低く貧血の症状があると言われました。自分では今まで自覚もなく普通に過ごしてたのですが、その後念の為にという事で、腹部CTを撮りました。その検査では特に何も言われず薬を飲んで治療して、それで治らなければ十二指腸に原因があるかもと言われました。その時にお腹の痛みが前からあるという事を伝えたのですが、それは関係ないと思うと言われました。自分でネットで症状を検索すると、大腸がんや肝臓がんなどの症状に似てる気がするのですが、今の状態でガンなどの可能性はありますか? 長くなりすみませんm(__)m

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)