検索結果:1,762 件
5日前から肛門と外陰部がかゆいです。 スーパー銭湯に行ったあとからで、2回お風呂に入ったし、洗う時にこすりすぎたかもしれきいので、それでかぶれたかな?と思ってデリケアを塗ってますが、治らないです。 特にズボンを脱いで圧迫が解放された時がかゆいです。 外陰部も少しかゆくて、朝に下着にうっすら血がついていることもあります。前についていたり、おしりの部分のこともあり、今朝は排便はしていないのですが、おしりを拭いたらうっすら血がつきました。ペーパーがうっすら赤くなる程度です。変なおりもはありません。 寝てるときに掻いちゃったのかと思ってるんですが、何かおかしい部分はありますか? 肛門科とか行った方がいいですか? 2年前に大腸内視鏡をやって、小さな痔っぽいものがあった以外は異常なしでした。
2人の医師が回答
子供なのですが…中学3年生の女の子で、便に血がまざっていました。便の色は茶色で固形だったのですが、便にゼリー状の血の固まりがドロッとした感じで結構な量ついており、後血が落ちた感じで水にあり、おしりを拭いたペーパーにも血が着いている状態でした。お腹の痛みは、いつも便をする時とさほど変わらないと言っています。 この場合は、どの様な病気が考えられますか?病院がお盆休みなので救急で大きな病院に行った方がいいでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。
4歳の息子です。昨日排便時に出血しました。便には血は混ざっていなかったので、排便のせいで切れたせいではないかと思うのですが、今回が初めてではなく、今までに2、3回ありました。おしりを拭くとトイレットペーパーに血がつくのですが、放っておいていいのでしょうか。その時だけで血は止まり、数日続くということもありません。でもクセになってしまって、排便のたびに痛い思いをするのでは・・と思うと心配です。病院で診てもらうなり、何か薬を塗ったりしたほうがいいのでしょうか。教えてください。よろしくお願いいたします。
こんにちは。7ヶ月になる子供の便についてお聞きします。今日で3日目になるんですが、十円玉くらいの固めの便が出て以来、出てません。ふんばってるんですが、出ない状態です。 快便だった時に比べたら、少しグズつく事が多くなったような気がします。 ちょうど、離乳食をペースト状から少し形のあるものに変えた時期と重なったので、離乳食が原因かなぁとも思うんですが、どうでしょうか。 一度、おしりを拭いた時に少し出血したのですが、病院に行って、便秘薬みたいな物を貰った方がいいのでしょうか。
1人の医師が回答
2週間ほど前から便秘に悩んでいます。 下剤で少しでたのですが、固くなってしまった頑固な便が残っています。 病院に行きレントゲンを取ってもらいましたが、下っ腹の方に残っていました。 もらった酸化マグネシウムを飲み続けて、下痢は少しずつ出はするのですが、下痢がで終わったあと、また便意を催してトイレに行くと、親玉みたいな便が出ないです。おしりを拭くとトイレットペーパーに少し付着はしています。 残って固くなっているのはもう出ないのでしょうか。浣腸は試したのですが待機時間が苦しすぎてなかなか上手くできませんでした。ですが浣腸しかないでしょうか。
5人の医師が回答
2歳の子供がロタかもとご相談させて頂きました者ですが、今再び酷い下痢しました。やっぱり白っぽい黄色のウンチです。下にまだ五ヶ月の子供がいるのですごく不安です。上の子は腹痛と水の様なうんちとおしりのかぶれに拭くこと両方を怖がり、中々ウンチした事を認めません。今日病院に行った方がいいのでしょうか?洋服や部屋にウンチがついた場合、どうしたらいいのでしょうか?洗濯物は別にすべきなんでしょうか?生活面での注意事項も教えて下さい。
お世話になっております。 避妊についての質問です。今は避妊を希望しています。 お恥ずかしい話なのですが,相方とコンドームをして行為をした後に,自分のおしりの後ろの方まで濡れているのに気が付き,トイレで拭いたところ,やや白濁したおりもののようなものが大量についていました。避妊に失敗したのかと思い,相手に聞いたところ,破れてないし漏れてもいないということでした。 これは私から出たものとして捉えていいのでしょうか。 行為をしているうちに愛液が白くなって垂れることはありますか。
14人の医師が回答
19歳女です、特に持病はありません。 先程トイレに行きウォシュレットを使用したのですが、便器の中の水がかなり鮮やかな赤色になっていました。今まではおしりの拭きすぎで血が付くことはありましたが、ウォシュレット使用時に痛みも無かったので不安です。ただ血というにはかなり鮮やかなので血便なのか分からず、病院に行くべきか迷っています。まだ初めてなので様子見をした方がいいですか。また、病院に行く際に準備しておくことや聞いてくることは何がありますか。よろしくお願いします。
10人の医師が回答
お世話になります。4歳息子のことでご相談させてください。 昨日17時頃にお風呂に入り、22時頃に便が出なくて、一応おしりを拭こうと見たとき、肛門の周り(半径3センチ位の範囲)に、白い糸くずのようなカスが10個前後付いているのを見つけました。お風呂に入っていたのにと驚き、取れる分はおしり拭きで取りました。朝見たときも1つ付いていました(昨夜の取り残しかもしれません)。 ものとしては、5ミリ~8ミリほどの細い糸くずのようなもの、それが丸まったようなもので、見た感じ、動いてる様子はなさそうです。ネットで恐々蟯虫の写真を見ましたが、一部が太い感じはなく、全体的に細く、一見糸くずみたいに見えます。それ以上は、息子が強く嫌がっておしりを見せてくれず、観察できませんでした。 なお、日頃、お風呂で肛門付近を洗うと、丸まった糸くずのようなものが取れることがあります。トレパンを履いており、トイレットペーパーは使っていません。 息子はアトピー持ちで、体をかく癖があり、日頃から時々、パンツの中にも手を突っ込んでおしりをかいています(手が臭くないので、たぶん肛門ではないと思います)。うんちを拭いた後は肛門を気にする様子がありますが、それ以外で肛門を気にしているかまではわかりません。今のところ、夜中におしりが痒くて目が覚めるとかはありません。 蟯虫を疑って小児科に行った方がいいでしょうか?それとも、よくあることで、パンツの繊維や垢の可能性が高く、様子見でよいのでしょうか? アドバイスいただけると幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。
2歳半の娘のことです。トイレトレーニングも進んできているので今はたまにオムツ、という状態です。 オムツをしていて娘がトイレに行くのでオムツを外すと、おしっこはしてないのですが、黄色っぽいような緑っぽいようなおりものらしきものが付いている時があります。 2週間ほどあったり無かったりするので、オムツを持って小児科へ行きました。腸で炎症を起こしているのかも?と言われ、その時鼻水があったので風邪と言う診断で風邪薬をもらいました。 自分でおしっこをするようになり、自分で拭くことも多くなりました。その時に前から後ろに向かって拭くようには言っていますが、ちゃんとふけていないのでしょうか。そのこともお医者さんは気にされていました。 見ている限り、それほど後ろか前へ拭いているわけではないのでおしりのバイキンが前まできたとは思っていなかったのですが。 鼻水も無くなり、薬も終わったのですが、まだおりものが続きます。 本を読むと何かの感染症が考えられる、と書いてあったのですが、何でしょうか。 別の小児科へ行った方が良いのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1762
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療