検索結果:5,688 件
心臓の病気をしてから 家事やじふんのことができずお休みしていたせいか、肩が痛みだし、 肩の稼働行きが小さくなり、お風呂に入って体を洗うのに洗えない箇所が増え、頭も洗えず乾かせず、毎夜あさがたまで激痛。病院からもらった痛み止め効かない。慰みにシップ貼って寝るが…。 病院からは五十肩と言われたが。 もう一度ちゃんと診てもらった方が良いですよね。
4人の医師が回答
1才の息子をお風呂に入れていた際、自分が頭を洗っている間に息子がお湯の中に落ちてしまいました。数秒間うつむせで浮かんでた状態で、すぐ出しました。 本人は、ビックリしたのか泣きもせず、咳き込んでいました。 飲んだ水が肺に入ってたりしないのか心配で、今日は夜寝ている息子の様子が気になり落ちつきません…。 そういう心配はないものでしょうか?
1人の医師が回答
六歳児なんですが、お風呂に入っているとき、ポンプ式のシャンプーの先におしりの穴をぶつけたらしく、痛いと泣き続け、ちょうどウンチしたくなったみたいなんですが、痛くてウンチ出せない!と大泣きして、ご飯も食べずに横になり、そのまま寝てしまいました。痛いと言う場所を見ても血は出ていないし、キズも見当たりません。明日も騒いだ場合、何科に行けば良いですか?どんな事が考えられますか?
もうすぐ10ヶ月の赤ちゃんがいます。歯はまだ生えてないので、歯磨きはまだしてません。 ストローやコップ飲みがまだできないので、水分摂取はミルクメインです。 ミルクから時間が空いた夕方近くに口周りがちょっと生臭い気がします。 お風呂に入ったり(湯船のお湯を舐めたりしてます)寝る前にミルクをあげると臭いが消えます。 水分不足で口周りから臭いがすることはあるんでしょうか。
3人の医師が回答
3ヶ月半の乳児ですが、本日お風呂の際に膝の上で体を洗っていた際にお湯の入っているベビーバスに落ちてしまいました。 頭がベビーバスの縁に当たってしまい、泣いたのですが、すぐに泣き止みました。 その後はミルクを通常通り飲み、ゲップもして今は寝ております。 緊急で病院に行った方がいいでしょうか? ベビーバスはプラスチックで、膝からの高さは20cm程度です。
8人の医師が回答
宜しくお願いします。 昨日起きたときから、頭のてっぺんに違和感があり、頭痛の様な、何とも言えない感じで、頭の中の血管を引っ張られてるような気持ち悪さで、意識してしまうと、『バンッ』とはじけそうな感覚がずっとしています‥‥ 肩こりかなと思い先ほどお風呂に入ったら急に吐き気が出てきて余計頭のてっぺんがはじけそうな感覚が酷くなりました‥‥ 寝ようと想っても頭が痛くなる前兆と言うか気持ち悪くて寝付けません‥‥ 頭のてっぺんは何か病気などの心配はあるのでしょうか? 宜しくお願いします。
4月下旬に子宮、卵巣を全摘してから、いわゆるホットフラッシュが度々起こる為、桂枝茯苓丸という漢方薬を処方され服用してます。 術後中々寝れなくて、寝ても2、3時間おきに起きてしまいます。 これも更年期症状なのでしょうか? また、お風呂等入った後は、汗が全然引かなくて、大量の汗が吹き出してきます。 最近は、暑くなってきたので、ホットフラッシュなのか、普通に暑いせいかも分かりませんが、汗が止まりません。 また、寝ている時、暑くて目が覚めるんですが、これも更年期症状なのでしょうか? 漢方薬だけで、更年期症状は治ってきますか?
2人の医師が回答
現在妊娠24週目なのですが昨日の夕方から急激に右側の背中が痛くなりお風呂に入ってあっためてもダメで寝てしまえと思って寝ましたが2時間もしないうちに激痛で吐き気右側下腹痛もあり深夜産科でみてもらいましたが尿には血は混じっていないしエコーではいまいちわからないということで結石かもしれないとブスコパンを処方されました。飲んで3時間ほどは楽になりましたがまた朝がたから激痛が走り寝転ぶと悪化します。 石が出るまでこの激痛は耐えないといけないのでしょうか。余りの痛みに困っています。
5歳の娘ですが、夕方ぐらいからお腹が痛いといい便が硬いのが少しでましたが、それ以降も痛がり市販の浣腸をしました。でもおもいのほか出なかったのですが、お風呂に入ると腹痛もおさまったのですが、食欲はあまりありませんでした。 でも機嫌よく寝たんですが、先程熱が38度あり、またお腹が痛いといいはじめました。トイレに行ったのですが、便は出ませんでした。今は寝ていますが、下痢であれば胃腸風邪かとも思いますが・・・実は主人が今朝熱が出て寝ていました。隔離していたのであまり顔を合わせてなかったのですが、うつったのでしょうか?お腹の痛みと関係ありますか?
一ヶ月半の赤ちゃんを1時間前に壁の角でぶつけてしまいました。ぶつけた箇所が大泉門辺りだったので心配です。 そんなに強い衝撃ではなく軽めだったと思います。赤ちゃんは寝ていたのですが、ぶつけた後は泣くこともなく寝たままでした。そのままお風呂に入りましたが、眠かったのか終始ぼんやりと目を開けていました。今もスヤスヤ眠ったままです。 このまま様子をみていても大丈夫ですか? 病院に行った方がいいですか? 昨日もベットから赤ちゃんを落としてしまい自己嫌悪になってます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5688
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療