ご飯食べると咳が出るに該当するQ&A

検索結果:2,890 件

タミフルがのめません

person 乳幼児/女性 -

いつもお世話になっております。一歳1ヶ月の娘ですが、昨日のお昼にMRの予防接種を受けて、夕方に38度の発熱がありました。他の症状は少し鼻水がつまってる感じで、咳はありません。機嫌は物凄く悪いですし、食事は食べようとはするのですが、喉を通らない感じです。朝は37度前後まで下がりご飯もたべれましたが、機嫌は悪く昼過ぎにまた38度の発熱。夕方小児科でみてもらい、インフルエンザの検査をしたところ、A型の反応がでてるか、でてないかわからないくらいの薄い反応結果でしたが、恐らくインフルエンザでしょうと先生がおっしゃり、タミフルと咳、鼻水、淡の薬を処方されました。こんなあやふやな結果だったのに、本当にインフルエンザなんでしょうか?タミフルが苦いようで全く飲めません。風邪の時もらう抗生物質では全く効かないのでしょうか?熱は七度前半になったかと思うとまた8度前後にあがったり、下がったりを繰り返しています。機嫌が悪く、しんどくて寝られないようなので何とか早く治してあげたいのですが吐き出してしまうタミフルを飲ませ続けたほうがいいのでしょうか?先月風邪をひいたときの抗生物質が手元にありますがこれで代用は駄目でしょうか?そもそもインフルエンザと断定していいのでしょうか?

2人の医師が回答

咳について早急に・・・

person 10歳未満/男性 -

以前にも同じ症状でメールさせていただきました。あれから小児科、耳鼻科と薬をいただき飲ませていましたが完全に咳がなくなり良くなったたと言う事はありませんでした。病院の方へ受診に行った時には耳鼻科ではアレルギー検査をしていただきやはりダニ、ほこりの方の数値は上がっていて耳鼻科の方ではこれ以上咳止め等の薬は出せないので小児科に移行するようになるかもと言われ咳喘息とかでは・・と言われ次の日に喘息もちなので気になりかかりつけの小児科へ行きましたが喘息の症状はなく耳鼻科で貰った薬と合わせて飲むのに気管支を拡げる薬をいただいてきました。2週間以上続けました。(実際には以前にメールした時からですからもっと前からですが)4.5日前から薬をやめ今だ咳払い?と咳が出始めると1〜2時間ぐらい続けてしていてその後、ピタっと止まります。(ご飯を食べる前などにしていたら食べ始めると止まったりもします)寝ている時だったら痰が下がって?くるのか吐きそうになると時も・・最近では同時にくしゃみも・・でもこれが毎日とかではないのでどうしたらよいものか・・・アレルギーが原因で出ているのか悩みつつこのまま様子を見つつほっておくのか 原因を追究するのに別の病院に連れて行くか悩んでいます。(私の母親には呼吸器科に行ってみたらと言われました。)どうか宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

2歳と5歳の子供、発熱が続いています

person 10歳未満/男性 -

2歳の息子14日に発熱ありと保育園から連絡ありお迎え→3日様子見でお休みさせる。 21日発熱(38.8℃) かかりつけ病院受診するもちゃんしとた検査が出来ないが、アデノウィルス疑惑 22日5歳娘がコロナ濃厚接触者に該当すると保育園から連絡ありお迎え その日の夜に2歳息子も20日登園して濃厚接触者に該当すると連絡 24日2歳息子解熱(36.6℃)5歳(37.3) 25日5歳娘38.8まであがる→解熱剤使用 最高39.4 26日2歳息子39℃→解熱剤使用 ご飯も食べずずっと寝ている 2人とも微熱まで下がる(37.6) 陽性者が5名程出ており園が運営出来る状態では無い為30日まで休園連絡あり 27日娘微熱ご飯通常より少ないが食べる たん絡み咳あり 息子39.6→解熱剤使用 くしゃみとたん絡み咳あり ご飯食べずゼリー 熱が続き心配で血液検査でもと思い病院行くが受け入れ拒否→PCR検査を受けてと言われるが予約も取れないのにどうすれば‥となる。抗原キット買いに行くも売り切れ 28日娘解熱36.6 息子変わらず 29日娘37.6 息子38.6 2人たん絡みで少し嘔吐 娘は3ヶ月前にコロナ陽性 発熱外来受診しようとするも、予約いっぱいで受け入れれない。 PCR検査ではなく、血液検査してもらいたいがそれも出来ない。 抗原キットも手薄で入荷待ち状態。 息子の熱も長引いているので心配です。 親は発熱等の症状はありません。 自宅で様子見でも大丈夫なのでしょうか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)