検索結果:3,682 件
妊娠5〜6週目ですが、一週間前に少量の出血(鮮血)で、病院に行きました。出血も少量なら心配ないと言われました。それから、出血は止まりましたが、それから、薄い茶色のおりものが続いています。少しだったり、ちょっと濃いめで多くないかな?と思うぐらいだったりと、様々です。今の妊娠の前に二度初期の流産をしています。つわりはありますが、出血が続いているのでしょうか?
1人の医師が回答
今日で7w6dです。 つわりが酷いので漢方の小半夏加茯苓湯(ショウハンゲカブクリョウトウ)、頭痛と歯痛でブルフェンを服用しています。 元々精神的疾患がありデパスも服用していたのですが妊娠が分かってからは止めていました。 ですがさきほどすごく不安定になってしまいデパスを飲んでしまいました。 妊娠初期にデパスって飲んでも大丈夫だったのでしょうか… 流産の原因などになってしまいますかね…
3人の医師が回答
現在12週です。つわりでよく吐いています。 最近、へその少し下から毛の上あたりで、腹の中でにぎられる様によく痛みます。 出血はふんばった後にたまにペーパーに血がつきますが、どこから出たのかよくわかりません。たぶん切れ痔? おなかが痛むのは、 これは、赤ちゃんの成長で自然に起きる現象でしょか? それとも、流産の危険があるものでしょうか? また、吐いてばかりであまり食べれないので、便が出ないから痛いんでしょうか?
14日が生理予定日だったので、予定日当日から検査できる検査薬で検査したところ、妊娠反応がでました。 生理予定日なので4週になると思うのですが、気持ちが悪く、軽い吐き気がします。 こんなに早くつわり症状が出るものでしょうか? また、以前、6週で流産してしまい、今回も無事に育ってくれるか心配です。 流産とは、高確率でなるものですか? 無事に育ってくれる可能性も十分にあるのでしょうか・・・ 来週の金曜日に病院へ行く予定なのですが、まだ時期的に早いですか? 待望の妊娠なので、不安で仕方ないです。 よろしくお願いいたします。
37歳、体外受精、ホルモン補充周期で妊娠し、現在5w5dです。5w2dで胎嚢確認済みです。エストラーナテープ2枚を2日に1回貼り替え、ルテウム膣錠坐薬を朝晩一錠ずつ服用中です。 今日の昼間に出血がありました。鮮血です。生理2日目まではいきませんが、出血はかなり多めでした。4〜5時間ほど続き、夜になり出血はおさまってきましたが、まだ少量出血(茶色)があります。やはり流産の可能性が高いでしょうか?流産以外で出血の原因はありますか?つわりなどの初期症状もないので心配です。
3月26日に最終月経が来て、4月26日に婦人科でhcg尿定量値を測ってもらったら4週3日時点での値が73しかありませんでした。その後hcg注射を1週間おきに2回打ってもらい、4月30日時点で卵嚢は1センチまで成長していましたが、今回は流産するかもと言われてしまいました。確かに妊娠初期にある胸の張りや多少の眠気やだるさ意外はこれと言って悪阻はあまり感じません。次回、5月10に心拍が確認出来なければ流産確定なのでしょうか?不安で仕方ありません。
最終生理が9月2日で10月9日に検査薬をした所陽性でした。10月13日に病院に行ったら.5週目の終わりと言われました。その時は袋しか見えませんでした。2週間後にまた病院行くのですが.胎芽が見えるのか不安です。見えなかったら流産になるのですよね?今は生理痛のような痛みとつわりが少しあるのですが.袋が見えて赤ちゃんが見えないという流産は多いのですか?あと5週目の終りで赤ちゃんが見えないのは変ですか?それと今何週目になるのですか?質問が多くすみません。お願いいたします!
今年3月、胎芽が確認されないまま8週で稽留流産となりました。 その後、AIHで再び妊娠し、本日9週2日です。 今回は心拍も確認され、11/12の検診では順調でした。 が、一度流産を経験しているため、手放しでは喜べないでいます。 質問なのですが、出血や腹痛等、母体に自覚のないまま心拍が止まってしまうことはありますか? つわりも、元々軽いものだったのですが、9週にしてそれもほとんどなくなってきたことも心配です。 次の検診日(11/28)が前回より2週間以上もあくので、その間不安でたまりません。
今まで、病院に行って心拍も聞こえてたのですが、何だかここ最近もしかしたら流産したかもって心配な事があります。 悪阻はもともと、ひどくはなかったのですが、もう全くなくなってしまい、何故か、オナラも頻繁にでるようになってきて、あと旦那さんと少し激しめのセックスをしてしまいました。 つぎの健診は12日なのですが、早めに健診受けたほうがいいのでしょうか? 教えて下さい!!
現在36歳で二人目(12週目)を妊娠中です。 次回の検診は二週間後ですが、つわりも治まったようで腹痛・出血も無いのですが反対に流産してるのでは?と不安になり、色々考えてしまいます。 今は、次回の検診を待つしかないのかなと思いますが特に症状が無ければ様子をみてたほうがいいですか?申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3682
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療