へそ周り痛いに該当するQ&A

検索結果:2,656 件

下痢と腹痛がつづいています

person 40代/女性 -

4日前から下痢と腹痛が続いています。 下痢は一日2,3回程度、腹痛は、お臍のあたりがぎゅーとなる痛みが間欠的に続いていて心配しています。 ただ、腹痛は1,2日目からは回数も減り痛みがない時間も増えました。下痢は変わらず水様便の状態も全く変化がないです。 食欲がなくあまり食べれていません。お粥を子ども茶碗半分程度です。水分はとれています。 病院では、触診と聴診で、お臍周りが押されると痛いと話しましたが、腸が異常に動いているからその痛みかなと言うことで、下痢は続くかもしれないけど長期戦で整腸剤で治そうと言われました。 ただ、お臍周りの痛みで盲腸が心配ですと先生に伝えましたが、たしかに盲腸かもしれないけど時間が経たないとわからないと言われました。 仕事があり、数日後に盲腸になったとしても調整できない内容の仕事で非常に心配を感じています。 普段から過敏性腸炎と機能性ディスペプシアで、大建中湯と半夏厚朴湯、タケプロンを症状がある期間、頓服でブスコパンを服用しています。 なので、今回も先生からは胃腸炎だなど原因などの話はなく、自分では冷たいものを食べすぎた以外特に思い当たる原因がないので、なんの状況なのかどういう対処をしていいかもわからず不安です。 盲腸では、このように下痢、お腹中心の痛みが数日続いてから発症することもあるんでしょうか? その場合に、早めに疑いで血液検査とか、何か検査をして、抗生物質を投与するとか悪くなる前に対処するような治療はしてもらえないのでしょうか? またお粥を食べると下痢をするということを繰り返していますが、絶食すれば早めになおるんでしょうか? このままどうしたらいいかわからずお粥を食べて下痢をしてを繰り返して、なんの症状に改善の変化がないままいる事が不安でしょうがないです。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

☆☆質問☆☆

person 30代/女性 -

腹痛になり1ヶ月以上が経ちます。臍の周りや臍の上や臍の真ん中の下やビギニラインのVラインなどが痛いです。以前婦人科にかかってまして腹鳴が酷いので超音波やエコーで視たら異常はなく腸が活発なだけと言われました。後に…生理前と生理中には いつもにない下腹部痛があり生理も2日ぐらいいつも通りに来て残りの日数は殆ど血が出ない生理でした。生理終わっても下腹部痛が治まらず また婦人科に行きましたら便秘だねと言われ酸化マグネシウムカマグGとアローゼンって薬を処方され飲んでましたが効かず また今回きた生理も前回のように2日来てストップした感じで 今はずっと下腹部痛の毎日です。◎ボルタレン◎ブスコパン◎ロキソニン◎酸化マグネシウムカマグG◎アローゼンなど飲んだりしてきましたがどれも効きません。友達に似た症状があり相談したら過敏性腸症候群と言われましたがそうですか?下腹部痛の他に胃痛な感じもします。便は毎日ではないですが時々ゆるいのが出ます。血便などもないです。食欲は普通です。暖めたりしても痛いです。婦人科に行ってた時に同じ病院内に内科もあるので行きましたが内蔵下垂と便秘とも言われました。いったいどれが本当なんでしょうか?病院変えた方がいいですか?胃腸科など?今は臍の真ん中の下や左下や脇腹や腰痛があります。腸の病気ですか?位置的に結腸?小腸?婦人科で子宮内膜症?腹膜炎?単なる便秘?いったいなんですか?今も下腹部痛で辛いです。今までこんな痛み味わったことないです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)