検索結果:3,090 件
昨年11月に胃カメラで逆流性食道炎と上腹部の爛れと言われ、タケキャブとストロカインとテプレノンに変更、2ヶ月後タケキャブを20から10に減らして、3月位からはあまり症状が出なくなりましたが、先月胃腸風邪をひいた後に普通の風邪をひいて、なんとなく胃痛がするようになってたのですが、今月に入ってから食事を口にすると食べたくなくなる→食後の鳩尾の鈍痛、鳩尾の上がズキズキする症状が出始めたので、病院へ相談した所、また最初の投薬に逆もどりしたのですが、2週間服用しても症状が一向に良くならず、むしろ酷くなってきており、左肋骨の中が呼吸する度に痛く、左肋骨の下、鳩尾の左上がズキズキしたり、鳩尾の鈍痛があったりするので、病院に行って相談したら、コリオパンが追加されましたが、4日経っても全然良くなりません。むしろ酷くなってて、時々めまいがするようになりました。半年前の胃カメラで、細胞診をして、ピロリ菌陰性で胃がんにもならないと言われており、ただ、食道と胃の爛れが酷いので治るのに時間がかかると言われました。スキルスが心配だったので、前回先生に相談した所、半年前の写真を見て、大丈夫!と言われました。胃カメラもう一回やってもいいけど、一年後でいいと思ってたよと言われ、バリウムは意味ないからやらないと言われました。現在、ストレスもなく、タケキャブも継続して服用してたのになんでまた胃が痛くなってしまったのしょうか? しかも、痛みに関しては半年前より酷い状態です。ただ、時々お腹は空くのです。吐血や血便も今のところなく、便通は普通にありますが食後に胃が硬くなってぽっこり出てます。げっぷとおならは結構出ます。介護食など少量で高カロリーの液体を食べてるので体重はそんなに減少してません。薬を服用してるのにもう1ヶ月も調子が最悪で、一体どうしたらよいのでしょうか?
7人の医師が回答
昨日の夕方くらいから左胸奥が、ズキズキ痛くなります。心臓が痛い、、、と思い怖くなって調べたら心臓はみぞおち辺りとあったので、心臓ではないのかもしれませんが、ずっと痛いわけでもなく、何か動作すると痛いわけでもなく、何回も痛い時があります。ズキズキとなったり、ギューとなったりな痛みです。あまり普段痛くならないのでとても不安になりました。寝たら治るかなと思ったのですが、今目が覚めたのですが少し経つと、痛みがありました。 もう少し様子を見ても良いでしょうか?不安で考えすぎると動悸がしてきてしまい、、、こんな時間に質問してしまいすみません。ご回答よろしくお願いします。
4人の医師が回答
二ヶ月前辺りから左の乳房上から鎖骨下あたりの胸がぶつけたような痛さがあります。 1)うつ伏せにして上半身を起こして本を読んだり携帯を弄った後 1)を終えた後すぐ体を仰向けに移す瞬間 1) を終えて起き上がる時 上記2つ以外の時は痛みはありません 痛って声を出すくらいの痛みですし、昨夜は湿布を貼って寝ました 一緒に左背中の腕の付け根辺りも痛みをかんじます。 今年始め3月か4月辺りに近くのクリニックで心電図も撮りましたが正常でした。 今はないのですが、たまに咽下からみぞおちのどの辺りかわかりませんが詰まる感じでドキドキ感じ がありその時に脈拍数はかりましたが正常でした。 循環器疾患が考えられるものでしょうか アドバイス頂けたら幸いです 宜しくお願い致します
1人の医師が回答
一週間ほど前から、みぞおちに一瞬ズキッとした痛みが走る時があります。 回数はさほど多くなく、多くて1日に3回くらいです。 持続する痛みではないので、心臓由来のものではないと思いますが、受診は必要でしょうか。 また、膵臓の病気でもみぞおちが痛むと聞いています。 2年ほど前より左背中(脇腹から骨盤の間)がヒリヒリと痛む時もあり、膵臓が心配です。 生理前や生理中に主に痛むのでそのせいかなとは思っているのですが… ちなみに伯母を膵臓癌で亡くしています。 腹部エコーは昨年9月に受けて特に異常はありませんでした。 先日、内科で膵臓の病気が不安だと相談すると、血液検査を提案され、現在は結果待ちです。 血液検査で異常が無ければ、CTやMRIなどの精査は必要ないでしょうか。 ちなみに、胃カメラと大腸カメラは昨年10月に検査し、異常は見られていません。
2人の医師が回答
31才の男です。 2ケ月程前、みぞおち部分の痛み有り。救急での痛み止で鈍痛は残るものの軽減。 しかし、その後も鈍痛が続く。胃カメラをした結果、異常無し。胃腸薬を処方されて1ケ月飲み続けるが、症状は治まらない。みぞおちの鈍痛に加えて、膨満感と左腹部にも鈍痛・違和感を感じるようになる。 違う病院で、腹部エコー検査をした結果、膵臓や肝臓にはエコーで分かる範囲では異常はなし。左脇腹(肋骨の下)に何かあるとの所見有。 CT検査を勧められ、CT検査と潜血検査をする。 結果は数日中に出ます。今結果に怯える日々です。 自分では高確率で『大腸癌』では?と思ってしまいます。やはり専門家から判断しても大腸癌の可能性が高いのでしょうか? また、大腸癌ではない場合、どんな病気が考えられるのでしょうか?
先日質問させていただいた者です。 二週間前からみぞおちの胃痛が始まり病院で胃カメラをしたところ軽い胃炎がありガスモチン、ガズポート、ムコスタを処方して頂きましたが一向に良くならなかったので他の病院に行ったところ逆流性食道炎と言われネキシウムを処方されました。その時は気付くと口の中が酸っぱいという事がありました。 胃カメラでは胃炎という事でしたが逆流性食道炎という可能性はありますか? 現在ネキシウムを服用してからはだいぶ症状が改善されましたが、食後のゲップとガスがかなり多いのとみぞおちと左あばらのあたりの突き刺さるような痛みが気になります。あとは酷い腹鳴と座る体勢をとると胃痛が起こります。 胃がんの心配は無いと言われましたがやはりスキルス胃がんが気になってしまい気が滅入っています。 たとえばスキルス胃がんだったらネキシウムで痛みが和らぐ事は無いですか?怖いです。
30代女性です。 主に上半身に痛みがあります。 1年ほど症状が継続しています。 基本的には胃の付近 みぞおち、右肋骨下、左肋骨下 おへその左右、下腹部左右、背中中央 胸の痛み、内部ではなく 乳房が痛いです。 左右どちらも痛みはあり、箇所も異なります。継続する痛みではないですが、今痛かったなー。と思う程度です。 あとは左腕が痺れているような感覚があります。 姉妹に乳がんが発覚したばかりで、精神的にきている部分もありますが何か病気なのではないかと不安です。 痛みがこんな風に移動することはありますか?
今日の朝から、みぞおち左下 左肋骨下あたりが痛みます。 ( 送付写真 赤丸らへん) うずくまるほどの痛みではないのですが ズキズキ?気になる痛みです。 食後など痛みが増すわけでもなく 持続的に痛いです。 前にも同じ場所に痛みが出たのですが 数時間で収まりました。 今日は1日中痛かったです。 試しに市販の胃薬を飲んだのですが 痛みは収まりませんでした。 毎年健康診断で肝臓の数値が悪く ひっかかります。 飲酒も喫煙もします。 何か病気の可能性はありますか? 早急に病院に行ったほうがいいでしょうか? 病院にかかる場合 何科がいいでしょうか? 街の個人病院でもいいでしょうか?
1ヵ月ほど前から、みぞおちの辺りが痛くなることが多く、困っています。病院に行きましたが、出してもらった薬はあまり効いていません。痛む時間帯は、食後1時間半くらい経った頃や、お昼少し前、夜寝る前など、様々です。最近は、胃の痛みの他に、左肩や背中、腰の左部分が痛むこともあり、とても不安です。このまま続くようなら胃カメラを考えておりますが、このような症状から、どのような病気が考えられるでしょうか?教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
ここ数日くしゃみや鼻水が出て、身体が怠い日が続いたのですが、朝からずっとお腹(へその周辺、左骨盤の辺り、みぞおちなど色んな部分が順繰りに)が痛いです。 便の回数は5,6回と多かったですが、下痢ではなく普通便でした。 吐き気も多少ありますが吐くほどではなく、何となく気持ち悪いという程度です。 昨日は生魚や生食可と書いてあるウィンナーを食べたりして食中毒も考えましたが、下痢などない場合もあるのでしょうか? こたつで温かくして横になっていると、痛みはかなり和らぎます。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3090
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療