検索結果:3,180 件
12/8夜 咳が出る。 12/9朝 39.4℃(子供の頃から高熱が出やすい) 受診しコロナ、インフルエンザ陰性 アンプロキソール、デキストロメトルファン、ロキソニンが処方された。 12/11 症状変わらずのため再度受診しコロナらインフルエンザ、マイコプラズマ陰性。 12/13 やはり症状変わらず。別の病院を受診、肺炎陰性。 デキストロメトルファンを継続し、ムコダイン、アセトアミノフェン、五虎湯、ホクナリンテープが処方された。 12/15 夕方頃に37℃位の熱はでるが痰がでやすくなる。 12/17 昨日より在宅勤務をしているが咳が止まらない。 その時々によるが食欲はある。 漢方が苦手でかなりストレスになっている。 咳はすぐ止まるものでないでしょうがあまりにも長いので心配です。この薬で様子をみててよいでしょうか?
12人の医師が回答
娘1才が10日に風邪をひき私が土曜日(14日)に熱がでました。娘は熱が座薬で下がったのですが私も次の日には熱が下がり症状が喉の痛みになったので耳鼻科に行き薬をもらいました。昨日ぐらいから熱がまた37〜38℃をいったりきたりで寒気がします。喉の痛みはとれたのですが、だるいし寒いし節々が痛むのですが、インフルエンザなのでしょうか?薬はサワシリンカプセルとノイターゼ錠、ダーゼン、ロキソニン錠です。病院に行った方がいいのでしょうか?よろしくお願いします
2人の医師が回答
日曜日から39度台の熱。風邪と思い、土曜日から以前病院で出されたロキソニンとPJ顆粒の薬を服用していまっていた。咳き込みは土曜日からあった。昨日から咳き込みがより激しくなりほとんど寝れていない。薬が月曜日一回分だったことへの疑問。今日、再度朝一で病院にいこうと思っている。点滴の治療(インフルエンザ対応で)もあるときいたので聞いてみたい。昨夜はまた、38.9まで熱があがった。咳止めももらえるでしょうか?
3日前から発熱、左側だけの喉の痛みがあり関節痛もあったためインフルエンザの検査をしましたが陰性。トランサミンとロキソニンを毎食後飲んでいますが食前に熱を測ると38℃の熱が続いてます。喉の腫れも両側になり今では唾を飲むのも痰を出すことも痛くて苦痛です。食事もものを飲み込むのが痛いので美味しくありません。両耳の下のリンパ節も腫れて寝違えたような感じで首を動かすのが痛いです。扁桃炎のさらに悪化した状態でしょうか?
3人の医師が回答
38度代の発熱が続き悪寒(ぶるぶる震える)と発汗を繰り返しています。 3日目に内科を受診するもインフルエンザは流行ってないから検査しない、ただの風邪ですと診断され、 プロモックスとロキソニンを処方されました。 薬が効いてる時は37~38度代,切れて39度に上がってしまいます。 これはただの風邪なんでしょうか。他の内科を受診するか迷ってます。アドレスください。 症状は発熱、頭痛、腰痛、喉痛い、関節痛、倦怠感。食欲はなくほぼ飲み物のみです。
6人の医師が回答
喉の痛みからの発熱が一週間前にあり、耳鼻科受診。熱はひく。喉がカサカサした感じは残る。 18日から咳と鼻水。19日夜に発熱。 前にもらったカロナールを服用。効かず。 コールドクターがけさ4時に来訪。カロナール量を増やす、抗原検査陰性。インフルエンザ陰性。PCRは今日の19時に検査結果出る。 カロナール増量しても熱あり。39.5℃ほど。 もっとたくさんカロナールを飲んでもいいのか。ロキソニンなどと併用は?
17日の夕方から胃部当たりに不快感があり、夕食後にさらに不快感が強まったのでそうそうに寝たのですが、午後9時頃から18日の午前9時過ぎまでひどい嘔吐とひどい下痢が続いたので、本日の9時過ぎにとりあえずロペミンとロキソニンを各1錠飲みましたが、症状は少し改善されたようですが正しい対処方法を教えて下さい。熱はありません(現在36.4)し昨年インフルエンザの予防接種も受けています。
1人の医師が回答
昨夜から、腰と背中が痛くて、一歩歩くたびに、その振動で、ズキンズキンと響く感じです。 今日の夜になって熱が出てきました。先程測ったら39.4度でした。 インフルエンザや風邪の症状は全くなく、ただ歩くとあまりの背中の痛さで、家の中を歩くにも恐怖を感じます。 ロキソニンを飲んだら、少しはマシになった気がしますが、気休め程度です。 背中の痛さは、筋肉痛みたいな整形外科的な痛みではなく、胃の後ろのあたりの内臓が痛い感じがします。 何なのでしょうか?
毎回接種直後から、赤く腫れて痛みがありますが、今年は特に酷くて、頭痛や寒気もありました。ロキソニンを飲んだら頭痛や寒気はおさまりましたが、1日経っても赤く腫れて触ると痛いです。卵アレルギーはなく、食品のアレルギーは一切ありません。ただ抗生物質は発疹が出て使えない薬が多くあります。副反応が強く出るという事は、インフルエンザにかかったら重いという事で、やっぱり毎年予防接種を受けた方がいいんでしょうか?毎回具合が悪くなるので憂鬱です。
1/9に38.5℃の発熱と倦怠感、頭痛があり、ロキソニン、クラリスを服用し4日程で解熱し倦怠感、頭痛も改善しましたが、本日また38.5℃の発熱があり寝込んでいます。 1/10に発熱外来にてインフルエンザ、コロナの抗原検査をした所どちらも陰性でした。 このような場合考えられる疾患はありますか。 前回発熱した際にPCR検査まではしていなかったので、実はコロナに罹患しており症状をぶり返した、という可能性もあるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3180
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療