検索結果:10,000 件
先週、インフルエンザにかかり、発症から1週間たちました。 咳がなかなかよくならないのですが、市販の風邪薬を飲んでも大丈夫でしょうか? よろしくお願いします!
14人の医師が回答
現在7ケ月の赤ちゃんがいます。(授乳中です) 先日インフルエンザA型と診断されました。 頂いたお薬が母乳に影響がないかとても心配です。 お薬は、タミフルカプセル75、クラリス錠200、カフコデN配合錠、アストマリ錠15mg、アンブロキソール塩酸塩Lカプセル45mg、です。...
2人の医師が回答
よろしくお願いします 木曜の夜から少し身体が怠く 金曜の朝に熱を計ると36度でした 普段より1度程高いです 夜になり39度になり 二日前からインフルエンザになっている娘の薬を勝手に飲んでしまいました 土曜の朝まで 腰から足が痛く 朝熱を計ると36度に下がっていました ...
インフルエンザの予防接種を受けたいのですが、 月初めに指の痛みから整形外科に通いオパルモンを5日ほど服用し 先週は風邪で風邪薬を飲みました。現在は何も飲んでいません。 予防接種は受けられますか(30代女性)
1人の医師が回答
私は妊娠8週の妊婦です。3月にインフルエンザにかかり、妊娠しているとは知らずに薬を飲んでしまいました。子どもへの影響はあるでしょうか。あるとすればどんなことが考えられますか。 最後の月経は2月29日で、4月3日に妊娠していることがわかりました。...最後の月経は2月29日で、4月3...
9ケ月の息子になりますが先週末から、嘔吐・下痢がありました。現在は下痢のみで、薬を飲んでます。今週の土曜日にインフルエンザの予防接種を予約していますがこの状態で受けても大丈夫でしょうか?小児科では、特に何もなかったら3・4日したら予防接種受けれると言われましたが大丈夫でしょうか? ...
昨日からインフルエンザになって、イナビルとビオスリー、トラネキサム、メジコンが処方されました。 普段から飲んでる薬でAGAの薬を飲んでるのですが飲み合わせは大丈夫でしょうか? 処方した病院に聞くのを忘れてしまいました。
6人の医師が回答
早く子供が欲しいのですが、このほど夫婦でインフルエンザにかかり、タミフルを五日間飲んでいます。1週間後が排卵日です。薬を飲んでいたことで、妊娠や子供に対する悪影響はありますか?今回は見送った方がいいでしょうか?
8度前後ですが 市販の薬を飲ませたら落ち着いていたんですが また夕方〜熱が出ています。今の時期 ちょうど新型インフルエンザが流行っていて インフルエンザにかかった事がないので 風邪との境界線がわかりません。夜間急患で見てもらったほうがいいでしょうか?
普通の風邪だと思って市販の薬を飲んでいましたが熱が下がらなかったので、昨日病院へ行ったところインフルエンザでした。昨日からタミフルを飲んでいますが、もし家族へうつるとしたらもう今の時点で症状はでているんでしょうか?私自身は今朝やっと熱が下がりました。また、インフルエンザ
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療