インフル食欲に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

感染の可能性

person 30代/女性 -

おはようございます。お聞きしたいのですが・・・。まず経過はこうです。3歳の息子が28日(土)の朝方より咳をし始め、特に鼻水や熱はなく、元気に走り回っておりました。日中もたまに咳き込んでて少し気になりました。夕方6時頃寝てしまい、9時頃起きてきてなんか様子がおかしく熱を測ると39.1度でした。お腹も痛いらしく夜中にトイレへ2回ほど。普通の便でした。急な発熱だからインフルを疑い今病院へ行っても結果が出ないかなあと思い、翌日まで様子をみようと夜をこしました。夜中から翌朝まで40度にまで熱が上がり息も荒いので、29日(日)朝の9時頃病院へ行き検査と診察を受けました。インフルは陰性、結果は100%ではないといわれ、タミフルと咳やアレルギーの薬を処方され帰宅しました。その日はなんとか水分やうどんをすこし取れるようになりましたが、熱は夜に39度に下がったくらいでした。そして30日(月)の朝は37・6度に下がり、昼過ぎには平熱近くまで下がりました。本人も楽になったようで一人遊びを始めたり、食欲も元気もいつもどおりになりました。タミフルはこのまま飲みきります。以上の経過から、インフルが陰性だったし、インフルってこんなに早く解熱するのか疑問で、本人はインフルだったのでしょうか?7歳のお姉ちゃんや私は息子が発熱する前に咳を浴びてると思うし、発熱した後も完全に隔離できなかったので感染してる可能性はどうでしょうか?今朝もお姉ちゃんも熱などの症状はまったくありません。わかる範囲で教えてください。お願いします。

1人の医師が回答

熱が続いてます

person 10歳未満/女性 -

お世話になります。6歳女児です。 8日-夕方に熱を計ったら37.6度。 9日-朝は6度台に下がっていたので幼稚園に登園。先生に聞くと、昼過ぎに37.2度だったけど食欲もあったとの事。 その日はそれから37度台。 10日-37度台の微熱、午前中小児科に行きインフル検査~陰性。 咳止め、アレルギーの薬を処方していただく。 昼過ぎに突然39.6度になりグッタリしたので小児科再受診。 インフル検査~再び陰性。 でもこれから陽性になるかもしれないとの事で、タミフル処方。 11日-朝から38度超。機嫌は良く食欲もなくはない。 昼過ぎ(14時半)に38.5度でグッタリしたのでカロナールを飲ませて、一時37.2度になったが、19時過ぎに39.6度に上昇、20時にカロナールを飲ませ、今寝ていますが頬や首は熱いです。 これほど微熱~高熱が続いていますが大丈夫でしょうか? 咳もヒドいです。 インフルであろうと言う事でタミフルも処方され、ちゃんと飲んでいます。 一時下がっていたものの、最初の発熱時から48時間経つか経たないかの所でタミフル飲んだので効いていないのでしょうか? お菓子やご飯はちゃんと食べ、水分摂取も十分出来ていますが熱が一向に下がらないので心配です。 長々と申し訳ありませんが、ご回答の程宜しくお願い致します。 次回は月曜日に受診する様になっています。

1人の医師が回答

気持ち悪さとお腹の不快感で食事が取れません。

person 40代/女性 - 解決済み

6日前に喉が痛くなり、唾を飲むのもつらい状態。5日前の朝吐き気でダウンし病院に行く。症状は喉の痛み、悪寒、吐き気、食欲不振、関節の痛み。熱は37.5℃。インフルではなさそうとの医師の診断で、インフル検査は行わず。トラネキサム酸、カロナール、カルボシステインを処方され2日間寝て過ごすも良くならず。熱は37.2℃あたりを推移。一昨日に同じ内科へ行き、調子が良くならず、発熱、悪寒、筋肉痛がある旨伝える。インフルだったのではと先生に聞いたのですが、そうだったとしても症状が出てから時間が経っているので、もう出来ることはないとの事。追加でSM配合散と抗生物質を処方される。病院へは16時頃行き、熱は37.1℃。家に帰り寝て起きたら熱く、18時頃測ると39.1℃。夜中の2時と3時に2回嘔吐。中身はほとんどない。朝は38.2℃。日中はかなり調子が良くなったように感じ、夜には熱も平熱に下がったが、今度はお腹の不快感が出てきた。具合が悪くなってから、ずっと下痢気味だったが、それだけではない不快感がある。翌朝にはまた嘔吐。おえっとなるだけで何も出ないが、気持ち悪さは続いている。気持ち悪さと食欲不振のため、昨日はスープ1杯とゼリー飲料のみ、今日もりんごすりおろしのゼリー飲料がまだ全部飲みきれてません。何か新たに違う病気になったのでしょうか。

8人の医師が回答

2歳 高熱後の体調について

person 乳幼児/男性 -

2歳の子どもです。 2月1日の夜に発熱し、39度後半。1度水を飲ませたところ嘔吐しました。 2月2日に受診しましたが、早すぎたためか?インフル陰性、その後午後に40度を超えてぐったりしていたため坐薬を入れて38度台まで下がりました。 2月3日はほぼ平熱 2月4日になり、1日37度台(37.4とかのことが多い。いつもよりは高い) 2月5日午前中は平熱でしたが夕方になって38.5度になりました。 2月6日朝平熱 上記の経過を辿っています。 インフルやコロナなのかなとも思うのですが、自宅保育ということ、徐々に良くなっているため再受診はしておりませんでしたが、昨晩の熱と食欲があまりないことが心配です。もともと少食気味なのですが、おやつもいつもよりは食べません。水分はとれています。 先ほどの朝ごはんは バナナ4分の3 ロールパン4分の3 ヨーグルト少し(大さじ2くらい?) チーズ3口くらい でした。 インフルやコロナ以外の病気などの可能性もあるのでしょうか…高熱の後は何日か食欲落ちるものでしょうか?再度受診をしたほうがいいでしょうか? 咳や鼻水はありませんでしたが、おとといから便が少し緩めです(頻回に下痢するような感じではないです)。熱のためか目の周りが腫れるような感じはありましたが、今はあまり気になりません。基本は元気ですが、いつもより機嫌は悪いです。 受診の目安などありましたら教えていただきたいです。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)