検索結果:5,163 件
8月ごろから右上腹部痛や喉の痛みがあり胃カメラ・エコーをしました。逆流性食道炎・胃炎とのことでパリエット、ガスモチンを処方されました。むかつきや喉の違和感はなくなったのですが、右上腹部の鈍い痛みがなかなかとれません。
1人の医師が回答
胃内視鏡検査後ピロリ菌除菌を行いました。除菌後、胃の調子が悪く、ファモチジン、ガスモチンという薬を飲んで12日目ですがなかなかよくなりません。胸焼け、胃痛、胸痛、背痛があります。こんなに長引くものでしょうか?
歯の痛みで歯科処方の セフゾン100mg メンタルクリニックの サインバルタ20mg ムカつきが始まってから消化器内科で貰った ガスモチン5mg を昼に飲みました。その後ムカつきが始まり10時間以上経っても取れず、食事もできません。 飲み合わせに問題があるのでしょうか...
8人の医師が回答
ラキソベロンを使い始めて2年程度たちます。最初は一度の使用量が10滴だったのが、 今では、18滴になり、併せてガスモチンも服用しないと、効果が表れなくなりました。 寒天を毎日粉末にすると4g程度食べていますが、食べ過ぎが良くないのでしょうか?
6人の医師が回答
痛みは引いたのですが、昼寝から目覚めてまた喉が痛いので、12月に処方されたPL顆粒を飲もうと思ってますが、授乳中と、熱がなく喉の痛みだけなので、カロナールとガスモチンだけの方が良いか悩んでいます。喉の痛みは、口を開けて寝てたのかな?みたいな感じです。
昨年9月に人間ドックで胃カメラの検査をしましたが異常はありませんでした。昨年12月中ごろから胃腸に不快感があり、以前に医者からもらったガスモチンをほとんど毎食後に飲んでいます。このまま様子見ていてよろしいでしょうか。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
今かかっている病院でもらう薬は、どれも私には強いような気がします。 ガスター→パリエット、プリンペラン→ガスモチン、ミヤBM錠→ラックビー と変わりました。後に書いてある薬では、胃が痛くなったり 荒れた感じにムカムカしたりします。
妊娠してるかもと、とても不安になっていた時期で、妊娠はしていなかったのですが治らず病院へ。 診断してもらい、軽い胃潰瘍と言われました。ガスモチンとラベプラソールを服用し、1週間ちょっとで治り、生理も来ました。 昨日からまた吐き気、胸の圧迫感があります。
けれど、寝起きに必ずということはあまりなかったので… 市販の薬を毎回飲んでましたが、先日病院へ行き、カロナール錠とガスモチン錠を処方してもらいましたが、効きませんでした。 頭痛持ちということで、仕方ないのでしょうか?お願い致します。
因みに、ピーエイ、トランサミン、レボフロキサシンです。 それと現在、逆流性食道炎の薬を服用中でオメプラゾン、ガスモチン、ムコスタを今日も夕食時に服用しましたが、飲み合わせは問題ないでしょうか? あわせて教えて下さい
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5163
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療