クロミッド生理こないに該当するQ&A

検索結果:2,737 件

多嚢胞制卵巣 hmg効きにくい

person 20代/女性 - 解決済み

3人目希望で半年前より不妊治療をしています。28歳です。 1人目 6年前 2人目 5年前に出産しております。 月経5日目よりクロミッド内服。そこからまたhmg注射を打っています。 1周期目、育たずリセットさせ 2周期目、育ちすぎてしまいOHSSに。 (一応タイミングは取りましたが妊娠せず) そこから2ヶ月見送りました。 3周期目、クロミッドとhmgで排卵する (妊娠せず) そして今なのですが、第一子の時はhmgも打たずクロミッドだけで卵子が18mmとかまで成長しましたが 年齢が上がったのか連日のhmg注射でやっと…もしくは育たない。 なかなか性交渉まで持っていかないので 難しいなあと感じております。 特に治療方針はこれ以上あるわけではなく 人工、体外受精に進むつもりはないので このままの治療で満足していますが いくつか質問です。 排卵したとしても月経から排卵まで平均して20日前後かかっていますが 卵子の質的には問題ないのでしょうか? 妊娠率が下がったりはしませんか? 2人目を産んだ後、pcosの為肌荒れがひどくて、ずーっとピルで生理をコントロールしていました。3年ほどでしょうか。 それが影響して…って事は考えられますか? そして今も肌荒れがひどくて辛いです。 排卵もしないのに肌荒れがすごくて なんとも言えない気持ちです。 漢方か何かで改善しますか? また、hmg注射が効かなくなってきたのは やはり年齢が上がった事が原因でしょうか?

1人の医師が回答

婦人科と脳神経外科どちらを優先すべきですか。

person 40代/女性 - 解決済み

20代の頃に生理不順からプロラクチン値が高いことがわかり、婦人科から脳神経外科を紹介されました。そこで血液検査やMRIの結果、脳下垂体に腫瘍があるようだが小さいので薬で対応して行こう、となり、カバサールやクロミッドを何年か飲み、30代前半で1人出産しています。産後、びっくりするほど順調に生理が来始め、薬も処方されなくなり、腫瘍もMRIで見た目には分からないほどになり、3年に一度の検査となりました。 この2月まで生理は順調で、腫瘍の経過観察も順調でしたが、先月不正出血が数回あり、その割に生理が遅れたので以前とは別の婦人科を受診しました。するとその内診時に生理がきており、卵巣等は問題ないし生理もきたので、40代後半という年齢もあり、そういう時期だね、と言われました。これから、生理周期も短くなったりして、やがて生理が終わるとのことでした。そして今月、また生理が遅れています。妊娠検査薬は14日に陰性でしたが、今日で前回生理初日から40日ですがまだ来ません。そろそろまた婦人科に行こうと思いましたが、ちょうど3年に一度の年にあたるので、脳神経外科で相談した方が良いのかと悩み始めました。 婦人科、脳神経外科、どちらを優先すべきですか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)