検索結果:2,491 件
妊娠した場合、通常の基礎体温より体温が高くなる事はありますか? 妊娠希望です。 生理予定日3〜4日前、高温期で体温が高い状態ですが、いつもより高いです。 夜に、熱いと思い普通の体温計で測ったら37.3度ありました。 いつもより0.2〜3度高いです。 風邪かと思いましたが、鼻水、咳、喉の痛み、風邪の症状は一切ありません。息苦しさもなくコロナの可能性も無いと思います。 毎日基礎体温を測っておりますが、 排卵の数日後に1度ガクッと体温が下がり、 調べると着床のタイミングで下がる事もあると 書いていたので、妊娠かも?!と期待してしまっています。
1人の医師が回答
今日深夜2時、お腹のはり、頭痛を感じ、熱を測ったところ37.2℃の微熱がありました。生理1週間前ということもあり、体温が高くなっているのかとおもったので、今日の朝にもう一度体温を測って判断しようと思い、寝ました。今日朝の検温では36.5℃と平熱で体調も悪くなく、用事があったので外出しました。しかし、外出先でものすごく熱っぽさを感じたり、逆に寒気を感じたりしたので、自宅に戻り体温を測ると37.0℃でした。その後、時々喉が痛くなったり、咳もでるので、今もう一度、熱を測ると36.7℃でした。このまま様子を見て大丈夫でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
4/30から37.2度の発熱。 5/7までの1週間は 37.0〜37.2を行ったり来たり。 5/7は37.0。 【症状】 たまに頭痛や頭が重い時あり。 咳なし。 味覚と嗅覚異常なし。 平熱36.7度。 生理は先月4/13からでした。 5/7江戸川区の保健所に電話相談。 1.海外渡航歴なし。2.感染者との濃厚接触なし。3.37.5以上が4日続いてない。 3点からコロナ感染の確率は低い→自宅療養もしくは病院で相談と言われました。 会社へ出勤したいのですが、 あともう1週間自宅療養すべきでしょうか? ※ちなみに、37.0度以上あると会社は出勤できないルールになっています。
3人の医師が回答
33歳女性です。一昨日から喉の痛みと鼻水、咳があります。コロナの検査はしていません。元々上気道が弱く生理前にいつも同じような症状になります。症状がでると2週間は続きます。 今回は顔の火照りや腹部の違和感があり、本日妊娠検査薬をフライングで使用し、うっすら陽性反応がありました。 まだ、4種なので産婦人科も受診できず、この風邪の症状を放置していいのか、迷っています。熱はありません。 受診しても薬は飲めないのでどうしようかという気持ちです。 あと、以前流産経験があるのですが、そのときも同様な風邪症状かありました。 ご指導よろしくお願いします。
4人の医師が回答
不妊治療で体外受精を予定しております。11月の生理後から採卵のためにホルモン注射を自己注射で10日間程度打つことになると思います。 ちょうどその時期にオミクロン株対応のコロナワクチン接種があります。 ※会社として実施するため日にちは固定 前回と同じなら多分アンタゴニスト法でゴナールFをメインになる予定です。 採卵前の卵胞を育てる時期に接種しても問題ないでしょうか。 ※妊娠中でも気にせず接種してくださいと案内がよく出ていますが、ホルモン注射やクロミッドなどの薬を飲みながらでも大丈夫でしょうか。 熱が出たとしても今の時期なら痛み止めも飲めると思うので早めに接種しておきたいと考えています。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
夜中に寝苦しく起きてすぐに体温を測ると38.0℃でした。 その後、定期的に体温を測っていますが37.1℃やらを経て現在36.4℃でした。 発熱以外の症状は特に感じませんし、家族と職場以外の人との接触や会食などはしておらず周りは全員元気です。 すぐに発熱外来を受診した方がいいのでしょうか? 平熱が36.6℃などで生理中は普段も36.9℃などになることはあります。 また昨年12月に臍の粉瘤除去手術をしており、ケロイド体質もあり、その手術跡が定期的に膿んでいて、現在また痛くなり始めています。経験上、そこからの発熱も有り得るかと思います。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9月末に両足や前腕のむくみ、それから10月2週、倦怠感と上腹部の張り、痛みが続いています。10月の1週目までは生理期間と重なっていたと同時に、学校でミスをして気分が落ち込んでいました。 また、4日前くらいに電気カミソリで耳後ろや首の産毛を剃ったのと関係あるのか、その後 左耳たぶにかぶれや腫れ、喉が乾いています。今日はとくに鼻詰まり、痰が絡んでいて、目も腫れてるように思います。 熱は 高くて36.8℃くらいです。 ・病院に行くべきでしょうか ・市販薬の成分について、おすすめを教えてくださると幸いです ・コロナの抗原検査をした方がいいでしょうか
娘についてのご相談です。先日、両側扁桃腺切除を病院で3日にして頂き10日に無事退院し、先日術後検診でも先生からOKを頂きました。 しかし、術後退院した後、はじめて昨夜夜の七時半から37.7に始まり、現在39.3度になってます。夜七時半に病院で頂きました残りアセトアミノフェンを500服用し、コロナ簡易検査は陰性。 けさ5時半に再度アセトアミノフェンを500服用。のどの痛みはほとんど無いみたいです。 先生、どうしたら宜しいですか? ちなみに、生理中なのと、おまたが痒くてたまらないみたいです ニオイは、分かるみたいです。 のどの痛みは少しと節々が痛いのが今の所の症状です。
10人の医師が回答
47歳ですが、生理周期の乱れはまだなく、次回は5日後の8月29日頃予定しています。 毎月生理前に感じている、便の出にくさと下腹部痛がありますので、今月も予定通りそろそろ来るものと思います。 今日の午後突然、首から上が火照る感じがあり検温した所37.1度ありました。(平熱は36.3〜36.6ぐらい) 過去、月経前症状として、熱っぽさを感じた事は数回ぐらいしかありません。 また、数日前ですが冷房がガンガン利いた場所で約3時間滞在してからだと思うのですが、喉の違和感(常に乾燥しているようなピリピリ感)があります。 他には風邪症状はなく、食欲もありますし家事もいつも通り動けます。 今日はだいぶ過ごしやすいので、自宅ではエアコンを使ってないのですが、やはり首から上だけ熱っぽく、エアコンをつければ手足が異様に冷え、うまく体温調節ができていないような不快感があります。 喉の違和感さえなければ、生理前だからだろう(または更年期障害がついに到来したか)のように割り切れるのですが、喉に違和感がある事からコロナ感染かと思い、すごく怖いです。 どうか、先生方のお見立てを賜りたく、よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
昨日旦那と関係を持ったのですが、しっかりと避妊したつもりだったのに終わったらゴムが破れていて中出しと同じ状態になっていました。 最近の生理はうろ覚えですが7月20日~、6月19日~、5月23日~と記憶しています。いつも規則正しく、だいたい1週間で終わり周期も28日だと思いますが、7月の生理だけ3、4日程遅れてしまいました。 今回の排卵日はいつだと考えられるでしょうか? 妊娠の可能性はもちろんありますよね? 排卵日付近だと思っているので妊娠してしまったのではないかと不安にかられています。 子どもが3人いて妊娠は望んでいないです。 本日コロナワクチン1回目を打ってきました。 次回は3週間後なのですが、もし妊娠してしまっていた場合も接種した方がいいのでしょうか? 遺伝子とか色々言われていますけど、接種した事で子どもになにか影響は出るのでしょうか? 以上よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2491
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療