コロナ息苦しさいつまでに該当するQ&A

検索結果:4,086 件

コロナの後遺症?体力低下?貧血?

person 30代/女性 - 解決済み

6/10自宅療養終了予定の者です。 6/5まで個室で隔離、 6/6より家で家事、掃除などをして子供と共に過ごしています。 陽性発覚時より食事は満足に摂れていたのですが、隔離で1.5キロほど痩せ( 元々痩せ型なので、体力が無くなり)、家事を始めた当初は疲れやすく、休み休み動いていました。 昨日は問題なく過ごせました。 本日、朝からベッドシーツなどの交換などをして忙しくしていました。 夕方突然、胸の息苦しい感じ( 酸素98、心拍71 )、目の重だるさを感じ、首こりなのか疲れなのか…と思い、ストレッチをしたり横になったりしていました。 その後、夕食の準備をと立ち上がると、両耳のキーンという耳鳴りと同時に耳が詰まった感じがして、クラクラに、慌てて鉄剤(生理4日目だったため)を飲みました。その時には胸の苦しさは少し感じる程度でした。 夜、忘れ物を取りに行こうとベッドから起き上がった時にも、耳鳴りと耳の詰まり感がありました。しばらくじっとしていればおさまります。 これは、コロナ後遺症でしょうか。 それとも運動不足や体重減少による体力消耗のため?貧血?ストレス? 2年ほど前に、めまい症状でメニエール( メニエールと診断が下るほどではなかったですが )の治療をしていたことがあり、また、首こりやストレスで息苦しさの起こりやすい体質です。 コロナのストレスかなとも思いますが、後遺症等も心配なのでお聞きしました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

熱や症状の波があり息苦しさなど

person 30代/女性 -

7/25頃から鼻水が出て、7/27の朝に生理がきて、昼過ぎに突然息苦しくなり気を失いそうな状態になりました。すぐに横になりましたが息苦しさは収まらず意識を失いそうな感覚もあり、熱は37.1度でした。 前日に旦那から会社の1人がPCRを受けて結果待ち、もう1人は高熱で今日PCRを受けにいくと聞いていたので自分もコロナかもと不安で怖くなり、発熱相談センターに電話をしてPCR検査は行っていないが午後診療が早い時間から空いてる病院を紹介してもらいました。家を出る前が37.3で、病院で計ったら38.0度。酸素が足りてない?的なことを言われ、血液はあまり菌やウイルスと戦ってる感じはなく、レントゲンは異常なし。熱は36.9になったり37.1になったり、症状は夜になり最初は下半身の痛み(腰や足)、遅れて全身の関節痛、くしゃみ、たまの頭痛、息苦しさ、倦怠感、体が中から熱い、気持ち悪い。しかし症状も体温も波がありコロコロ変わります。朝の体温は37.1度。症状は息苦しさ、ふらふらする、倦怠感、痰がからむ、若干の関節痛。 朝一で病院に行き熱を計ると37.7度。紹介状を貰い別の病院に30分後につき熱を計ると37.3度。PCR検査を受けましたが陰性でレントゲンも異常なし。 家に帰ってからも眠気が強くひたすら寝てましたが体温は36.7や36.3、今は36.8くらいです。平熱は36.7くらい。食欲はまだそんなにないです。症状は頭痛(生理中になる頭痛に似てるので生理が関係してるかも?)、倦怠感、体が熱い感覚、たまに息苦しさくらいで昨日に比べると落ち着きましたが、コロナではないなら何だろうと別の意味で心配になり相談しました。 不規則な食事、睡眠をしており寝るのは朝です。食生活も偏っていて運動は一切なし、太陽に当たることもほぼありません。体型160/45 考えられるものがあれば教えて下さい。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)