検索結果:5,429 件
25週の妊婦です。エコーでFLだけみじかいとダウン症の可能性があると聞きました。今日エコー検査でFLだけ他の部分に比べて二週間も小さかったです。不安でたまりません。やはりダウン症の可能性があるのでしょうか?他にどの様な事をみてダウン症だと判断できるのでしょうか?
1人の医師が回答
私はダウン症(染色体)と同様に自閉症は(脳の)先天性の疾患だと認識していましたが、ある人が納得してくれません。 自閉症はうつ病と同じように環境に寄って発症するもので、治るものなのでしょうか?脳の疾患とは具体的に解明されているのでしょうか?
ダウン症のある1歳の子です。 定期的にシナジスの注射を受けています。 足の指に合指症があり後日手術をします。 その際、術後のシナジスについて質問です。 手術後はシナジスは打てるのでしょうか? シナジスは足に注射を打っていますが術後も可能なのでしょうか?
6人の医師が回答
今34週の妊婦です。 33w6dのときに検診を受け、足が少し短いね。と言われました。 BPDが8.51センチ、FLが5.77センチ、EFWが2022gでした。 FLが短いとダウン症の疑いもあると知ったのでかなり不安です。 どのぐらいの長さが標準内なのでしょうか??
妊娠20週に入り、エコー検査にて、顔をうつした際に、もう少し顔の肉がついた方がいいなと先生が呟いていたのですが、大丈夫でしょうか。顔の肉付きが悪いとダウン症を疑ったりするのでしょうか?他部を確認している際は異常なしとおっしゃていました。
4人の医師が回答
今日検診で3Dエコーをやって頂きました、以前に障害のある子はよく舌を出していると聞いていました、家の子も舌を出していたので急に不安になりました、見て頂いている先生からは何も言われませんでした、ダウン症などの確率は高いのでしょうか?宜しくお願いします。
胎児のエコー検査で心臓の血液の逆流が見られる部分があると言われました。他の部分に異常がないので、様子観察と言われたのですが、ダウン症の可能性も高いということになりますか?産婦人科では、成長とともに逆流が見られなくなることもあると言われたのですが、不安です。
20週3日で胎児が290gと言われました。 心臓や脳など詳しく診ていただける検査だったのですが特に異常無しでした。 ただ体重が小さいように思います。 平均より小さいとダウン症などの可能性もありますか?? 今までの検査などではNTの指摘無し、鼻骨も今回週数相当でした。
2人の医師が回答
私は一人子供がいますが今回結婚を考えてます現在で46才で妊娠はしたくないんですが…もしも妊娠した場合はダウン症の子供が産まれてしまうんでしょうか?アレルギー体質にもなり抗生物質にも副作用がある薬もあります。生むのならば元気な赤ちゃんにめぐまれたいんですが…ぜいたくなことでしょうか?
35週5日の検診で、 BDP 92.5 AC301.1 FL65.7 2634g でした。 全体的に大きめですが、特に頭が大きすぎて、ダウン症等病気や障害を心配しています。 医師からは、「全体的に大きいね」としか言われません。 この数字は、何SD位なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5429
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療