検索結果:3,416 件
3/15に喉の痛みで受診をし、コロナ陰性で熱もなく血液検査をしましたが炎症反応0.1でした。乾燥で痛めたなではないかということでトラネキサム酸錠とカロナールを処方されました。 薬を飲んで良くなったのですが、また喉が腫れているような違和感を感じます。寝る時は濡れマスクをしていますし、うがいも心掛けています。咳、発熱はありません。 妊娠中は血流が増えて喉が腫れるような(鬱血?)症状があると見ましたがこれもその影響でしょうか。 何か良く無い感染症ではないかと心配です。 いま28週です。
2人の医師が回答
数日前から咳と痰が出て、耳鼻科受診しラスビック錠やトラネキサム酸、コルドリン、ムコダインが処方され内服中です。薬剤師さんからラスビックを内服中は乳製品を摂らないでと注意を受けていましたが、夕飯時に「ビフィズス菌で作った発酵酢ドリンク」(乳製品表記)を飲んでしまいました(150〜200ml位)。どのくらい空ければラスビック内服して良いでしょうか…もう今回分は薬の効果が期待できないでしょうか。 内容が分かりづらく申し訳ありません、ご回答よろしくお願いします。
4人の医師が回答
27歳の保育士女性です。 5日ほど前から咳があり、内科で処方された麦門冬湯エキス顆粒とメジコン錠15mg、トラネキサム酸錠250mg「YD」を飲んでいます。受診の次の日から鼻水も出るようになりました。 昨夜から左目に目やにがでるようになり、朝起きたら、目は開くけど両目の周りに目やにがある感じでした。(二週間ほど前にアデノウイルスと診断されたクラスの子がいました。それ以降は出ていません。) これは出勤前に眼科で見てもらった方がいいのでしょうか? 退勤後でも大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
息子が月曜から熱が3日あり、コロナと、診断されました。診療後すぐ熱は引いたのですが、喉の腫れ、痛みがだんだんひどくなるようです。耳鼻咽喉科もコロナなのでみてもらえません。薬はロキソニン、トラネキサム酸、SPトローチです。他に薬を飲んだ方がいいでしょうか?抗生剤はメイアクトと、タリビット、クラリスロマイシンが、あります。抗生剤飲んだ方がいいか、飲まないで何か方法があるか知りたいです。大人の27歳ですが県外で1人暮らしなので心配で。喉が弱く、咳で出血する時があります。今回は出血はないようです。
3人の医師が回答
2/13 夜発熱、下痢→水の様な下痢 2/14 微熱 水下痢が続く 2/15 平熱 水下痢が続く 2/15 夜かかりつけ医受診 咳がひどいのもあり、検査し インフルエンザ陰性 コロナ陰性 でした。 吐き気ほとんどなし、たまに胃痛あります。 トラネキサム酸とラックビーを処方して頂き飲んでいますし、 消化の良い物を食べていますが 今の時点でまだ水下痢です。 腸炎だと思うとは言われていますが、 整腸剤服用しても全く良くならず相談させていただきました。 何か対策ありますでしょうか。
94歳 女性 先週2日に発熱しコロナ陽性となり ラゲブリオカプセル、トラネキサム酸、カルボシステイン、メジコン処方されました。 翌日には熱はさがり咳も治まりましたが、その後食事を全く受け付けません。 水分は少しずつとれています。 コロナ罹患前までは食欲もあり活動的でしたので心配です。今はほとんど横になっています。 担当医はコロナ罹患後だから仕方ないとエンシュアを処方してくれましたが、それも受け付けません。 このままだとさらに体力低下してしまうので、点滴等の処置をお願いしたほうがよろしいでしょうか? よろしくお願いします。
2週間前くらいから喉ぼとけの右下のあたりがつかえてる感じになっていてつばを飲み込んでみてもその部分がつっかえてしまいます。 耳鼻科に行ったところスコープで見て中には何もないけど鼻が乾いて喉に少し痰があると言われました。痰切りの薬とトラネキサム酸とうがい薬など出されましたが、喉が痛いわけでもなく咳も出ないし風邪のような症状もないのですが、 これらの薬を飲むべきでしょうか? 症状は喉ぼとけの右下あたりがつかえててつばを飲み込んでもその部分を通る時につっかえるのがわかる感じです。 これは何が考えられますか? 他の科にも行った方が良いですか?
インフルエンザA陽性で受診し、薬をもらったのですが、せきどめがでていません。 咳がひどくなったので、来週病院が開くまで市販のアネトンせきどめを飲みたいのですが、飲み合わせはどうでしょうか? 以下、今処方されている薬です。 ゾフルーザ2錠を木曜日に飲んでいます 1日3回毎食後に トラネキサム酸錠250mg「YD」と アンブロキソール塩酸塩錠15mg「タイヨー」 1日1回寝る前に ザイザル錠5mg 発熱時にボルタレン錠25mgと ムコスタ錠100mg これは飲んでいません
8人の医師が回答
31歳女性です。 2週間ほど前に38度の発熱、喉の痛み、鼻水、咳がありました。症状と処方された薬からして、咽頭炎?それとも何か他の病気でしょうか? 医師からは喉が腫れているとしか言われませんでした。 熱は1日で下がったのですが、その後喉の痛みと鼻水が1週間ほど治らず耳鼻咽喉科で診て頂き薬を処方されました。 アモキシシリン カルボシステイン500 トラネキサム酸錠250 ビオフェルミン(アモキシシリンでの胃腸症状予防のためらしいです) 上記4種を飲んだら数日でだいぶ良くなりました。現在は完治してます!
本日午後より肩こりがひどく感じたため、ロキソニンを飲みました。 夕方薬の効いている間はだるいなぁと思うくらいでした。 薬が切れたころから、全身のだるさと痛み、悪寒と発熱の症状が出始めました。 救急病院にかかるほどではないかと思いますが、薬の飲み合せについて聞きたいです。 今1番辛いのは、喉の痛みと全身の痛みです。少しだけ咳もでます。 カロナール ロキソニン トラネキサム酸 ムコダイン アンブロキソール メジコン が自宅にあります。 明日病院にかかるまで、しのぎたいです。 また夜間に痛み止めが切れた場合は何時間空けて飲めるかも合わせて教えていただきたいです。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3416
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療