検索結果:3,022 件
性交痛で産婦人科受診したところ、子宮が大きい、子宮こうくつ、と言われました。子宮内膜症とのことでした。検査は、子宮がん検査、子宮けいがん検査、クラミジア、血液検査、エコー、触診です。検査結果は来週聞きにいくことになってます。 先生は、内膜症の治療はピル又は注射で生理をとめる方法と言っていて、治療するかしないかは自分で決めていいと言われました。治療しないのなら、定期的に診察して経過観察するそうです。 治療して楽になるならしたいです。でも副作用がこわいです。吐き気もそうですが、ピルは太るとかよく聞くので、それが一番嫌です。 注射で、生理をとめる治療も、太るのですか? 料金のことは聞きましたが、副作用のこともひっくるめたら、どちらがいいですか? ちなみに、生理痛は、二日目に鎮痛剤を2度飲む程度で、特に辛いことはないです。 症状としては、性交痛、肛門の奥がつれるような痛み(排卵時、生理時に多い)です。 肛門の奥が痛いことに関しては、内科で腸の検査もした方がいいのでしょうか? 不安なことだらけです。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
高校生の頃から生理痛が酷く、婦人科で月経困難症と診断され、鎮痛剤や数種類のピル、ディナゲストなどを服用してきました。 どのホルモン剤も微熱、頭痛などの副作用が出て、何回も薬を変更しています。生理痛に効果があったピルもありましたが、副作用が耐えられませんでした。 現在の症状は下腹部痛、腰痛、たまにある突き上げるような肛門痛で、今はヤーズフレックス、漢方薬、ロキソニンを毎日服用しています。 検査は血液検査、エコー、MRIは異常なく、 腸も問題ありませんでした。 医師には10代だし子宮内膜症はなく、腹腔鏡もする必要はないと言われましたが、3〜4年も症状が続いていて、普通の生活が送れず辛いです。 生理ではないのに生理痛のような症状があり、薬もあまり効果がありませんが、腹腔鏡の適応はないのでしょうか? 医師には腹腔鏡をしても癒着して、また痛みが出る可能性があると言われ、拒否されました。
いつもお世話になっております。 ルナベルULDを飲みはじめて半年が経ちます。 ここ数日ひどい頭痛が時々あり、体がだるくて力がはいりません。 両ふくらはぎが筋肉痛のような痛みもあります。 血栓症を気にした方がいいでしょうか? もし検査をしてもらうならば内科で血液検査をしてもらえばいいですか? 喫煙はしてなくて、150センチ45キロと肥満でもありません。 16日金曜日からインフルAにかかり、それからだるさがではじめたので、インフルのせいかも、とは思いますが頭痛はそれ以前です。 ピルを一旦やめて検査をした方がいいのか、しばらく様子を見ても大丈夫なのか、どうでしょうか。宜しくお願いします。
お世話になります。私は今妊娠10週ですが,再来週に血液検査があります。HIVや梅毒,肝炎などです。私は2年前に元カレと生での行為がありましたがすぐ別れ,今の旦那と付き合い,結婚前提だった為ゴムなしでピルを服用していました。そして一年前に旦那とHIV検査を受け陰性でした。その後は今の旦那としか行為がなくHIV感染の可能性はないと思いますが,梅毒や肝炎などが不安です。一年前の検査ではHIVのみだったので。そこで梅毒や肝炎は潜伏期間などありますか?例えば2年前の行為で感染していたら今何かしらの症状は出ないのでしょうか? よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
生理不順と不正出血があり、先月初め頃産婦人科にかかりました。 まずは出血を止める為と生理をおこすためにプラノバールが3週間処方され、飲み終わって生理がきたらまた受診してくださいとの事でした。 終わって4日目程で生理がきて受診しましたがその時はまだ高温期でした。 その日にホルモンの血液検査もしておきましょうと言われしました。 その結果を今日聞くと、乳汁分泌ホルモンが高いと言われパーロデルという薬を出されました。 副作用が強いとの事で仕事もありますし、飲むのが怖いです(>_<) 調べているとピルの影響でも乳汁分泌ホルモンが高くなると書いていて、もしかすると血液検査をした日はまだ高温期で薬の影響があったのではないかと思っています。 別の産婦人科にあらたにかかるべきなのかと悩んでいます。 薬を飲まずに様子を見た方がいいでしょうか。教えてください(>_<)
避妊の目的でトリキュラーを服用し、1年半ほどになります。毎月28日周期で出血があり、無事にワクチンが打てるよう血栓が大丈夫か血液検査もお願いし、結果は来週でます。 軽度の子宮腺筋症ではありますが、もう36にもなるのでピル自体もやめたい、と思っています。 途中でやめていいのか、1シート終わりがいいのか、ワクチン2回目まで打ち終えた上でやめたほうがいいのか。 ちょうど1回目のワクチンが休薬期間1日目となります。そのままやめてしまって、出血が起きた時、薬をやめたための出血なのかワクチンによるためのものなのかわからなくならないか、とも不安です。 またワクチンを打つタイミングでやめることで体が不安定になるのではないか、とも不安に思っております。血液検査の結果は郵送で、きちんと質問してこれなかったので、よろしくお願いします!!!!
妊娠希望の32歳、女性です。 普段から生理不順があり妊活のため 6月から婦人科に通っています。 排卵に時間がかかるためクロミッドを服用し3周期タイミングとりましたがダメでした。 今日通い始めた頃6月の血液検査の結果を見返すと プロラクチンが35.7ng/mlでした。 先生からはちょっと高いけど問題ないと言われ薬も飲んでません。私は高プロラクチン血症なのでしょうか? この高値は妊娠に影響ないのでしょうか? カバサールなど薬を飲んだ方がいいのでしょうか? 25歳から生理不順で カウフマン療法や低用量ピルは服用してきましたが今までプロラクチンについて指摘されたことはありませんでした。 甲状腺ホルモンやその他の血液検査の結果は問題ありませんでした。 生理前の胸の張りは少しありますが、乳汁は出たことは無いです。 また、4月に脳のMRIを撮っていますが問題ありませんでした。 よろしくお願いします。
娘が大学の健康診断で、甲状腺が少し大きいけれど、体調が悪いとか、体重が減るようなら受診した方がいい、と言われたそうです。 体重が減少したり等の症状は無く、むしろ太ったようです。 心配なので、私は一度検査をした方がいいとは思うものの、就活中でもあり、少し先延ばししても良いか悩んでいます。本人は、他に症状が無いので不要だと言っています。 例えば8月ぐらいまで先延ばししても良いものでしょうか。 なお、産婦人科にかかっており、ピルを服用しています。1年前にホルモンの血液検査は受けていますが、甲状腺まで確認したかはわかりません。
6人の医師が回答
ピルを一年以上服用しています。 先月の検査でDダイマーが基準値で1.0以下が1.6あったので服用を止めるように連絡あったのですが、1週間休薬しましたが、どうしても生理コントロールで飲み始めました。1ヶ月の休薬指示を守れてないのですが、その血液検査の結果でコロナワクチンを職域接種したいのですが、予防接種を受けるに当たり注意が必要な人に「抗凝固療法を受けている人、血小板減少症または凝固障害のある人」とあり、凝固障害のある人に該当しますか? 血栓が副作用で報告あったと思うので気になります
3人の医師が回答
いつもお世話になっています。何度も同じような質問をすいません。 今、テルロンを飲んでいます。飲み始めて2ケ月です。プロラクチンの値は1月中旬に検査し39でした。 副作用の吐き気に悩まされ、一度はドクターに相談しましたが、もう少し飲み続けてと言われ、結局相談して1ケ月後の診察も血液検査をせず、30日分処方されました。 テルロンはだいたいどのくらいの期間内服が必要なのでしょうか? テルロンの他に無月経でプレマリンとプロゲストンでカウフマン療法をしています。 3クール目です。これが終わりましたらPMSと月経困難症でピルをドクターと考えてます。 詳しく教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3022
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療