ピル辞めたに該当するQ&A

検索結果:1,582 件

トリキュラー28服用中のアフターピルについて

person 30代/女性 -

トリキュラー28を半年服用中です。1日も飲み忘れありません。4月に皮膚の病気の酒さになり5/4からビブラマイシン100mgを1日1錠飲み始めました。 2週間続けた時に低量ピルとビブラマイシンの併用は良くないとネットで知りビブラマイシンの使用を辞めたのですが、その間12日に性行為を途中からのゴム使用、18日はゴムが破けてしまい怖くなり病院でアフターピルを飲みました。 19日からビブラマイシンの使用をやめ、トリキュラー28は変わらずずっと欠かさず飲み続けていますが休薬期間3日になってもまだ消退出血がありません。 アフターピル服用後の少量の出血もみられませんでした。 ビブラマイシンは2週間併用はしてしまいましたがトリキュラー28はずっと飲んでいますから排卵は抑制されているままなので妊娠の心配はいらないのでしょうか? アフターピルを飲んだことで休薬期間に来る消退出血がずれてしまっているのでしょうか? 何も知らずビブラマイシンを併用してしまい後悔しています。 妊娠してしまったのかと強く不安になり最近はなんとなく体温も高い気がしています。 回答をお願い致します。

3人の医師が回答

超低容量ピルからジエノゲストへ変更

person 40代/女性 -

47歳女性です。年齢的に、早急にルナベルからジエノゲストへの変更を医師から言われてします。 5年程前から、ひどいめまいと吐き気が毎日起こり、脳や耳鼻科、全身の検査をしましたが原因分からず、症状がきついため仕事も辞め食事も取れない状況となり、いろんな科をまわり、心療内科で毎日一回の軽い抗うつ剤と安定剤の内服と、特に生理前に症状がきつくなることもあり、超低容量ピル(ルナベル)を内服する事になりました。(3ヶ月毎に血液検査もしています) なにが効果的だったのか分かりませんが、少しずつ症状も和らぎ、今は半日程度の仕事と家事など、最低限の生活は出来るようになりました。たまにめまいも吐き気も出ることはありますが、軽くなりなんとかやりすごせてます。やっとここまで生活出来るようにまで回復したのに、ジエノゲストに変更する事に不安が大きく決断できません。エストロゲンの影響であれば、変更すればまた症状が戻ってしまうのではないかとか。一度変更したらもうピルには戻せないと言われていて、不安です。血栓症のリスクは重々理解しています。リスク回避の為にピルを止めるべきか、もう少しピルでしのぐか(あと2年で子育てが落ち着くのでそれまでを目安に)すごく迷っています。 アドバイス、ご提案など頂ければと、お願いいたします。

1人の医師が回答

生理痛(高熱、腰痛、下腹部痛、頭痛、水下痢)

person 20代/女性 -

現在26です。二十歳くらいからPMS緩和のためピルを飲み始めました。 マーベロンを四年ほど飲んだ後、感情のコントロールができなくなったのを感じ、トリキュラーに変えました。 そしたら頭痛がとんでもないことになり、半年〜1年ほどで辞めました。 ピルを辞めてから3ヶ月ほど経ちます。 生理の度に毎月高熱(1〜3日目が微熱〜38度5を行ったりきたり)、腰痛、下腹部痛、頭痛、水下痢の症状が現れます。 今も38度を 超えています。かなりしんどいです。緊急確認用?に連絡したら、今来ても根本的な原因の検査はできないと言われ、様子見することにしました。 PMSは頭痛が一番酷いのですが、生理中はとにかく腰から背骨がとんでもなく痛いです。あと何か飲食する度にお腹がグルグルし始め、30分後くらいからずーっと水下痢です。 出血は多くなく、3日目から止まりました。ちなみに市販の鎮痛剤(イブ、バファリン、ロキソニン等)効きません。 会社は自宅から3時間ほどの東京で、会社近くの病院に行ったら、通えないなら何もできないと追い返されました。 近くの産婦人科は初診で最短で10月1日しか取れませんでした。 とにかく腰がインフル?みたいな感じで痛いし、高熱だし、お腹もずっとぐるぐるでかなりしんどいです。もうどうしたらいいか分からず、藁にもすがる思いで打ってます。どうしたらいいですか?何か思い当たる病名とかありませんか??生理が終わったら落ち着きますよね

2人の医師が回答

隠部の痛み。どうしたらいいのかわかりません。

person 20代/女性 - 解決済み

20代後半の女です。 半年以上前から、隠部の痛みが続いています。 尿道口や膣のあたりです。 尿道口か膣が何か溜まったような圧迫痛があり、排尿すると軽くなります。 水分をたくさん取ったあと、排尿する際勢いよく出ずに、なにか詰まった感じがすることがあります。 その後、出なかった分出てくるみたいな感じです。 トイレに行ったばかりなのに、椅子などに立ち上がる際にも圧迫感があり、お風呂でシャワーで洗うと陰部のつっぱり感と尿意のようなものが出てきます。 婦人科にも行きましたが、粘膜には異常がないみたいです。 泌尿器科に行った際は、気のせいと言われてしまい、なかなか行く気持ちになれません。 MRIやCTなどしていただきたいのですが、なかなかその過程にならない為、様子見していますが、痛みがなくならないです。 また、多嚢胞性卵巣でピルを飲んでいます。 診断される前に、避妊の為にファボワール28を飲んでいましたが、痛みの症状が出てから服用を辞めました。それから多嚢胞性卵巣と診断された後にドロエチあすかを服用、その後フリウェルldに変更しました。 またファボワール28を辞めてから、月経後はオレンジのおりものが出るようになりました。 気持ち的に辛いです。途中で目が覚めることもあります。 どうか、助言いただけましたら幸いです。

2人の医師が回答

乳がん検診について教えてください

person 30代/女性 - 解決済み

今まで婦人科にて超音波検査を受けていて 嚢胞があると言われていましたが もし変化があれば来てと言われるぐらいでした。 いつもお世話になっている婦人科で7/1に受けています。 その時も大丈夫といわれていました。 昨日10/25初めて乳腺外来というところに行き マンモグラフィ、超音波検査を受けました。 マンモグラフィは左に石灰化がある 超音波検査は右に細胞隆起があるねと 右は針を刺して細胞診をしました。 明らかなガンはないね〜と。 突然のことで 「悪いものがあったからということですか?」 と聞くと 「悪いものじゃないという確定のために細胞を取りました、驚かせてごめんね」 「あまり心配せずに待って」 という風に言われました。 ピルが悪さをしていたのかもね?とも。 結果まで1週間あります。 「明らかながんではない」という事はどういう意味ですか? 石灰化や、細胞隆起という言葉も それはよくある事なんですか? 言葉の意味が分からないので。 じゅうぶん眠ることも出来ず、食欲もわかず とても仕事に行ける精神状態ではありません。 ピルを24歳から飲み、28.29は妊娠出産で辞め、授乳を終え30歳からまた飲んでますが もう飲まない方がいいんでしょうか。 婦人科で大丈夫といわれていても 乳腺外来では異常が見つかるんですか? 見落としなんでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)