検索結果:2,606 件
2ケ月程前から急に現れた症状なのですが…ある日突然、いきなり眠気に襲われて寝てからというもの…それを皮切りに異常な眠気(強弱はマチマチ)と、眠気に引き込まれるようなめまい?(一瞬、フーッとするような)が起こるようになってしまいました。 今では、1日中、頭がふらふらするようになってしまい(横になってると感じない)…眠気に引き込まれるようなめまい(?)も酷くなってるような気がします この症状からどんな病気が考えられますでしょうか? 頭痛や吐き気、手足のしびれや視野がおかしくなるようなことはありません。 1日中、強弱ある眠気となんとも説明しにくいめまいが症状です。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
1週間前、頭痛がし 脳のCTを取りました。 全く異常無しと言われました と、いうことはくも膜下などはないと 言うことで大丈夫なのでしょうか? 後、去年10月、ホルターをやり 基礎疾患がない心室性期外収縮 145回 二段脈3回と言われました 今年の2月にもエコーをやりましたが 基礎疾患はないと言われました 夜、布団に入ると 地震じゃないか! と思うような 体が揺れる自覚症状があり、 一瞬胸と背中がドキンとします。 これはほっといて大丈夫なのですか? どうも、症状が出ると 怖くなってしまい、考えてしまいます、、 よろしくお願いします。
8人の医師が回答
先程、動画を見ていたら、キラキラ光るものが 10分くらい続きました。現在は症状がないです。両目もとに症状がありましたが、 右目の方が強かったです。キラキラしてたものが邪魔で文字が一瞬醜くなりすぐ見えるという症状もありました。 明日眼科受診の予約をしましたが、 網膜剥離の前兆ではないかと心配になりました。今は、キラキラもなくなり見え方もいつもと同じですが、網膜剥離の前兆とした場合、キラキラの症状が起きて今の私のように見え方が治る事はありますか? 今生理中で少し貧血気味もあり 頭痛というより重たい感じもします。 回答よろしくお願いします。
4人の医師が回答
3日前から喉からみぞおちあたりのドクッという動悸?不正脈みたいなのがあります。 その時は手首の脈は飛んでる感じがします。 一瞬息がつまる感じもあります 頻繁で、1時間に何度もドクッときます。 今日は頭が痛くて目の奥も痛くて嘔吐したりで具合が悪かったので、さっきロキソニンをのんだら少し頭痛は治まってきたんですけど、脈が飛ぶ不正脈は、増えました 首がこってる感じがあるんですけど 寝る前にミオナールとロキソニンをのんでも大丈夫でしょうか? 不正脈が頻繁に出ていても飲んでも問題ないでしょうか? 心臓がおかしくなってきたから不正脈が、ここ最近増えるんでしょうか? よろしくお願いします
昼過ぎから、頭のてっぺんの左側のポイントがズキンと痛みます。 その一瞬だけですが、くぅ~となりしばし動けないような痛みです。 物をのみ込んだりする時も痛みが出ています。 ギザギザ光が見えて片頭痛の時はありますが、今日はそれとは違っているような気がします。悪寒がしていますが、平熱です。血圧は正常値。肩凝りはあります。 その他の症状では、この頭痛には関係なさそうなものは現在あります… 下腹部痛と右手首痛… あちこちの痛みで、共通性は見られないような気がします。 持病の全般性不安障害や自律神経失調症からくる一元の不調として、様子を見ても大丈夫でしょうか?
1時間ほど前のことです スノボーで後ろに転び後頭部強打をしました。 (雪は硬い雪でした) 後頭部を打った時一瞬飛ぶかのような感覚になりましたが記憶などには問題ないと思います。 症状 ・打った後から少し気持ち悪いです ・頭痛がします ・打った後少しフラフラしていました 質問1 明日はおやすみですが月曜病院に行った方がいいでしょうか 質問2 24時間たったら平気と聞きますが、慢性硬膜下血腫の場合数ヵ月後に起こると思います。慢性硬膜下血腫は今病院にいきわかるのでしょうか。 質問3 数ヶ月後に死に至ることはあるのでしょうか
7人の医師が回答
22歳 男性です 2日前ほどから、朝起きた時に左耳だけ一瞬聞こえにくくなります。耳に音が鳴っていないイヤホンが入ってるような感じです。起きると数秒ほどで治ります また2週間ほど前から時折頭痛があったり、痛みを伴わない程度に頭部に違和感や異物感を感じます 感じる箇所やタイミングは一定ではなく、ランダムです 過去に頭部に関して診断を頂いたことは1度だけあります。当時はこめかみに出来た良性の粉瘤を診ていただき、その他特異事項はありませんでした 服用している薬やサプリメントはありません 明日にでも病院に行くべきでしょうか? 病院に行くとして、何科にかかるべきでしょうか?
6人の医師が回答
三日前ぐらいから皿洗いをしていると左手がわずかに痺れていました。そこから、今にいたるまで左手と左足にわずかなピリピリとした痺れが続いています。最近変な体勢で寝てしまうことが多かったのでそれも原因かな、とも思うのですが、脳の病気なども心配です。また、左頬が一瞬痺れたことと、頭痛があることも気になっています。ただし、左頬の痺れに関しては寝っ転がっている時に生じ、すぐに治りました。また、左手が使いにくい気がするものの、力がなくなったり、呂律が回らないことはないです。 近くに大切な試験を控えているため、病院に行くことを躊躇っているのですが、緊急性はあるのでしょうか。ご意見お聞かせください。
5人の医師が回答
こんばんは。 脳の事で気になる事があります。 何年も前に頭を思い切りぶつけた事があるんですが、その後から、ビックリしたりすると頭の中がヒヤっと一瞬冷たくしびれたような感じになります。 それから何年かだいぶその症状がなくなってきたような感じだったんですが、先日白髪染めをした際に洗面所で頭を洗うのにずっと下を向いていたら、頭を上げた時に今までにない位のめまいと吐き気がしました。 そして、また頭の中がヒヤっとする症状が出てきました。 普段頭痛などはありません。 何か脳に損傷などがあるんでしょうか? なぜ頭の中がヒヤっとしびれたようになるんでしょうか?
ここ何日か前から頻繁にめまいみたいな一瞬フワッとなり、倒れるまでは行かないですが、頻繁に有ります。気持ち悪くなったりもします。 ぐるぐるぐるぐると回ると気持ち悪くなるあんな感じです。 普通に歩いていても、子供の面倒見てる時もご飯や色んな事してる時も頻繁にめまいみたいなフワッとした症状が有ります。 力が抜けるような感覚、めまい、一体何なんでしょうか…? もしかしたら脳に異常が有るのでしょうか? 病院に行きたくてもそんな余裕もなくいつもほったらかしで今に至ります。 このままでは倒れるんじゃ無いかと不安で仕方ありません。 頭痛薬を飲んでもめまいは収まりません。 毎日、不安で仕方ありません。 至急ご回答下さい。お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2606
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療