体温が低い時に該当するQ&A

検索結果:2,582 件

タミフルの副作用?低体温が続きました

person 乳幼児/女性 - 解決済み

インフルエンザ予防接種済です。 もうすぐ5歳の娘の事ですが4日の夜から熱がでて、(検温せず)5日昼38度前半の熱、腹と喉の痛み夜と朝は微熱でした。6日の午前中に医者に行き、インフルエンザA型、感染性胃腸炎と診断され、タミフルドライシロップとその他数種類の薬を処方されました。タミフル服用3日目位に体温が低い感じはしていました。 4日目にタミフルには低体温の副作用がある事を知り、昼計ってみたら35度前半でした。食欲はずっと普通の半分以下で横にはなっていました。夜体温は計りませんでしたが、冷たかったです。5日目朝も35度位でした。異常行動はありませんでしたが心配になり、タミフル5日目分(二回分) を飲まずに過ごしてしまいました。その夜は体温34度後半から35度位でした。次の日土曜日に11時頃と夜飲ませましたが、飲んだ夕方やはり35度位でした。日曜今は平熱位(36.3度)です。病院に聞かないでタミフル休んだ事を今はすごく後悔しています。この状況でタミフル耐性ウイルスが娘から出現する可能性はありますか?子供のタミフル中断は危険とネットに載っているのをみました。そう考えるといてもたってもいられません。

4人の医師が回答

生理の遅れか風邪か、コロナウイルスか

person 30代/女性 - 解決済み

ちょっと気になる症状が出てる為ご質問の方させていただきます 3月10日午前2時に性行為をし、避妊に失敗してしまった為、同じ日の午前10時に産婦人科を受診してアフターピル(ノルレボ)を処方していただき11時に服用しました。 それから3月21日の朝、生理が来ていつもと同じ出血量が3月27日までありました。 ですが、5月1日の今日まで生理がありません。 只、4月27日の夜から、ほんの少し頭痛がして体が熱いなーと思い体温計で測ったから36度9分でした。 それから解熱剤を飲んだで寝て朝測ったら36度9、お昼は37度1でした。 それから今まで朝昼晩と体温を測ってるのですが、36度3から36度7代です。 だるさや咳や味覚嗅覚障害や息切れ、咳も一切なく、元気なのですが、コロナウイルスの事もあるので県の相談窓口で相談したら、今まで周りに感染者接触した人がいなく、症状を聞く自体コロナウイルスじゃないでしょうっていう回答と、もし悪化するならまた電話下さいって言うことでした。 体温計を2個持ってるのですが、2つともバラバラな体温で測定されます。(オムロンの予測体温計は高く、もう一つのテスコムの体温計は低く測定されます) 今は、36度7分で、少し体が熱いなーと感じるのと、軽ーい頭痛だけです。(ただ頭痛は眼精疲労から来てるのかなと思います(汗)) あと、生理前の症状みたいなのは続いてますが未だに来ません…。 あと気になり検査薬を昨日と今日の朝やりましたが共に陰性でした。 毎月生理の日程がバラバラで周期も39から52まであります。 アプリの予定では4月29日でした。 平熱が35度台でたまに36度前半台なので、こんなに36度台の熱が続くのが初めてなので、 単なる風邪なのか、生理の遅れによるのか、はたまたコロナウイルスに感染してしまったのか妊娠か、気になります。

1人の医師が回答

不安です・・・妊娠の可能性ありますか?

person 30代/女性 -

前回の生理から33日目なのですが生理がきません。もともと周期にバラつきがありだいたい25日〜29日周期です。1度31日周期の時がありました。 また、11/17から12/2までプラノバールを服用し生理を遅らせたので最終生理日が12/7です。この時の周期は40日です。 11/17〜12/2・・・プラノバール服用 12/7〜12/12・・・生理 12/13・・・★ 12/19・・・★ 12/25or26・・・排卵(24日と25日に腹痛あり、おりもの もありました) ※12/22に婦人科受診し経膣エコー実施した際、先生に「卵あるよ」と言われました。私も画面で見ましたが卵巣?いっぱいに黒い影になってました。卵子のことですよね?その2日後に腹痛があったので排卵かと思います。婦人科は次の生理からピルの服用を始めようと思い受診しました。生理がこないのでまだ飲んでません。 12/29・・・★ 1/5・・・★ ★は性行為した日です。 生理が遅れてるのは、ピルを服用したせいもあるのでしょうか? 12/22にエコーで卵子も確認し排卵もあったので、それ以前の性行為では妊娠してなかったことになるんですよね? 12/29か1/5の性行為での妊娠の可能性は高いですか? また体温についてなのですが、もし妊娠していたら昼間の体温(基礎体温ではなく普通に測った体温)も高くなるのでしょうか? 妊娠初期症状のような体の変化は今はないようです。食欲は前と変わりないし、胸の張りもなく、おりものの変化や吐き気・めまいもないです。これだけではないと思いますが・・・。 年末から心配で毎日気にしてます。意味がないかもしれませんが毎日体温測ってしまいます。(基礎体温計がないので)低かったら妊娠してないかもと思い否定したいからかもしれません。 たくさん質問して申し訳ありませんがお返事いただけますでしょうか?宜しくお願いします。長文すみません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)