妊娠希望で、3カ月ほど自己流でタイミングをとってきました(排卵痛やおりものを目安に)が妊娠にいたらず、基礎体温を今周期からとることにしましたが、タイトル通り、出産前はきれいに二層に分かれていたのがバラバラです。測る前に少し動いてしまう事も関係あるかもしれませんが…
35歳なので、早めに妊娠したいのですが、基礎体温を1周期しかとっていなければ受診しても意味ありませんか?
ちなみに、授乳はしておらず生理がきてからもうすぐ1年です。
出産前はほぼ4日で終わっていた生理も、出産後は6~8日ダラダラと出血するようになりました。
体温がバラバラなのは、夜中に子どもが愚図る時があり、起きてしまうのも関係ありますか?
よろしくお願いします。