検索結果:5,519 件
3カ月前から微熱、関節痛、背中のいたみ、お腹まわりのいたみ(特に真ん中左上です) 腹筋に力いれると痛む があったので病院通いしてます。 血液検査異常なし→お腹のエコー、尿検査異常なし→胃のct異常なし→ 胃カメラ異常なし 水曜日にお腹のレントゲンでレントゲンに見えるぐらいの便秘があるといわれました。 1週間前から下痢だったので便秘だとは思ってませんでした。 血便はなく 、 下剤のお薬を頂きました。 お薬を2日飲んでいるのですが、便が細くて 怖くて投稿しました。 次の診察は3週間後なのですが、このまま放置して大丈夫なのですか?
2人の医師が回答
こんばんは。 2週間ほど前に微熱とだるさと動悸息切れ、食欲不振の症状があり、風邪かなと思っていました。その後いったん症状が治まったのですが、又朝起きた時から憂鬱だったり、イライラしたり、食欲不振で何を食べてもおいしく感じません。 胃は痛くありませんが、押すと違和感はあります。 先月、市の検診で胃ガン検診(バリウム)と大腸ガン検診をしましたが、異常はありませんでした。去年の8月から3、4回胃腸を崩し通院はしました。 何か病気なのでしょうか?便が細くなっているのも気になります。 性格的に落ち込みやすく、3人の子供もいるので、色々考えてしまいます。 お返事お願いします。
1人の医師が回答
もともと便秘気味ですが、7月頃から、便秘薬を飲むと左下腹部がジクジク痛むようになり、それから、だんだん痛い日が増え、1日に2、3回痛むようになりました。この1月は毎日、左下腹部が痛みます。今朝は、ごはんを食べ始めると痛みました。ガスが出ると治ります。30代に大腸カメラをしましたが、あまりに苦しかったので、大腸カメラを躊躇しています。大腸カメラのあと虫垂炎の手術しましたから癒着があるかもしれず、その場合、激痛があるとか?カメラがすごく怖いです。便は細くないし、血便でもありません。大腸がんの可能性はあるでしょうか?
18人の医師が回答
3カ月ほど前に病院で裂肛と診断を受けました。 マグミット錠とボラザg軟膏を処方されました。 マグミット錠も調節しながら飲んでいます。そのお陰か一応排便は毎日いってます。 でも排便時に痛みもあり、排便後も痛いし、違和感みたいなのが残っています。 便も細いのしか出ません。 ボラザgを注入しているのですが、正直肛門がどこにあるのか分からず注入も上手く入れられません。 注入でなくても塗布でも良いでしょうか? これは肛門狭窄でしょうか? ボラザg軟膏は毎日使用しても良いのでしょうか? 市販薬のボラギノールとかは毎日は使用できないみたいですが、ボラザg軟膏は毎日使用しても良いのでしょうか?
4人の医師が回答
こんにちは、31歳の夫の話です。 ここ1週間前からトイレに行くと黒い血が多量に出る日があるといいます。便は細く出たりはせず、便秘はしていなく、どちらかというと下痢の方がときどきあるようです。腹痛もあるようですが、食事はほぼいつも通り食べれます。 ちなみに夫は、朝6時半から23時までと就業時間が長く、いつも帰宅してから食事をします。 早食いでお腹いっぱい食べようとします。喫煙者です。 一日も早く病院に連れて行きたいのですが、仕事が、仕事がといわれてしまい。落ちつかずこちらで質問させて頂きました。 どのような病気が疑われますか? ご回答よろしくおねがいます。
5人の医師が回答
5日前に突然、右側のお尻全体に痛みを感じました。椅子に座るともっと痛かったのですが、その時はどこが痛いのかピンポイントで場所が分かりませんでした。 日に日に痛みは弱くなってきたのですが、今日また少し痛み出し、肛門付近を触ってみたところ、シコリのようなものがありました。見た目では、腫れてはいませんが、押すと痛みがあります。 場所は膣口と肛門の間の右側で、少し膣口に近いです。 癌のようなものではないかと不安です。 関係あるか分かりませんが、たまに、いぼ痔になることがあります。 それと、最近、便が細いのが気になっています。 何科を受診したらいいのでしょうか?
排便後にお尻を拭くとトイレットペーパーに血がついてます。 4日続きました。 4日目に関節リウマチで通院してますが、血液検査で貧血(HGB10.2)が出ていたので、翌日、内視鏡検査が出来る医院で診ていただきました。 肛門から診て貰ったところ、痔でもないし、肛門から近いところには、特に無いから気にしなくて良いと言われましたが、血液検査でやはり貧血が出てるので、注腸検査を行うことになりました。 それ以外の症状は、一か月前から、おならが多く、便が細くなった気がします、下痢や便秘は起こってません。 たまに下腹部が痛みますが、注腸検査で分かりますか?
おへその1.2センチ上からおへそ右下1.2センチ位のところが、寝転がりお腹を、 触ると、コリコリ、固いものにさわります。1年8カ月前に出産したのですが、 その妊娠中から、現在まで、 便が細く、下痢気味なんですが、 胃がんや大腸がんでしょうか。さわってわかるということは、かなり、進行しているということでしょうか。 癌などでなくても、この辺りが、固いくなったり、コリコリしたりするものでしょうか。 右の背中にも、違和感があります。 先日、病院にかかりましたが、 腹部レントゲンの検査んをし、よくわからない。 との結果で、来週、造影剤ctの予約をしています。不安で仕方ありません。
ここ1週間くらいの話ですが、1日に便が3〜4回必ずでます。色は普通に黄土色から茶色のような感じで形もあります。下痢はしていません。 3回目くらいからの便は細めの便がでます。 朝便をして、昼くらいにはまた便をします。そのあとも便意が出て来て便をします。 2年前に大腸カメラを受けており、その時5ミリと10ミリのポリープを切除しました。センシュというものだったみたいです。 担当医は次のカメラは3年後で良いと言っていました。 これは大丈夫なのでしょうか?何故1日に便が3回から4回もでるのでしょうか? よろしくお願いします。
身長164センチでやせ型でしたが、ご飯を食べるとお腹がかなり膨らんで妊婦腹みたいになります。 体重もずっと食べても47キロでしたが、食べると体重も増え、年齢もあるのかとも思いますが、腸の状態があまりよくないからかなと思ってしまいます。 左腹にしこりみたいにありヘルニアでないみたいで腸が出っぱっていることを言われかなり楽になりましたが、便通も便秘や下痢または便も細く、ヨーグルトや市販のラブレなど飲んでますが、薬も病院から漢方大建中湯100セレキノンは飲んでます。そんなに食べなくてもすごく食べたお腹になり、また便通もよくなく腸が悪いと体も悪くすると聞きどう改善すれば良いですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5519
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療