検索結果:4,641 件
会社の健康診断で、総コレステロールが320 悪玉コレステロールが200越 善玉は48でした。身長163センチ 体重64キロ 血圧はナトリックスをのんで100/75くらいを保っています。コレステロールは20歳からずっと基準値を超えていました。体重は今よりも15キロも多かったので、ダイエットをしましたが、体重は落ちても、コレステロールは変わらず。ここ2年は、総コレステロールが300を超えてしまい、ピタパスタチン2mgを飲むように言われました。コレステロールは少しくらい高い方が良いとの話も聞きますが、どうなのでしょうか? 処方された薬の副作用が怖く悩んでいます。ちなみに父と母もコレステロールが高く薬を飲んでいます。
14人の医師が回答
51歳女性です。 毎年、健康診断のため、定期的に多項目の血液検査を受けています。そこで、好酸球についてです。白血球数は、6700でしたが、うち、好酸球が15%で基準値よりオーバーしていました。あと、オーバーしていたのはヘモグロビンが15.1でした。他は、炎症反応も含め、すべて正常です。昨年も、好酸球が9.5%で高めでしたが、今年はさらに高めでした。現在、鼻炎や風邪等のアレルギー症状はありませんが、薬剤にアレルギーのあるものもあり、アレルギーは起きやすいかもしれません。担当医師から、詳しく聞きそびれましたが、怖い病気の可能性もありそうですか。宜しくお願いいたします。
2人の医師が回答
変な質問ですがお許し下さい。 本日会社の健康診断の胃バリウム検査を行ったのですが、技師さんが違うにせよ例年最後は圧迫法で終わるのですが、今年は圧迫法の後もう一度台を倒され、仰向けのまま若干左向きで撮影されました。 ネットで調べると圧迫法で病変がある場合は再度撮影されるとあり、怖くなってしまいました。やはり何らかの病変がある可能性が高いのでしょうか。 またこの1か月で原因不明で3キロ痩せてているのも気になり、悪い病気でないか結びつけてしまっております。 変な質問で申し訳ありません。宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
最近ストレスの発散は毎日の暴飲暴食です。苦しくて動けなくなるくらい食べて呑みます。 特にここ2ヶ月で10キロ増えました。 体もますます大きくなり服は入らなくなるし ほんの少し動くだけでも ハァハァしてしまいます。普段全く運動しないので体力は4歳児並。 健康診断もあるし そろそろセーブしないととは思ってますが、 中々メンタルのコントロールがうまく出来ません。 このままの生活を続けた場合、体にどんな変化が出てきますか? 20代前半でも動脈硬化?とか可能性はありますか? 1度 怖い思いをしないと自分の生活は変わらないと思い 質問させてもらいました。よろしくお願いします。
7人の医師が回答
半年前に健康診断の心電図で再検査になり、総合病院を受診したところ、心室性期外収縮で特に今のところ問題なしと言われました。心エコー、負荷テスト、24時間ホルダー心電図確認済みです。 ところが最近、脈が頻繁に飛ぶのが自分でも分かり(動悸)、手首脈診(自分)でも1分間に何回も飛びます。 怖いので、総合病院にまた来週再検査の予約を取ったのですが、 問題のない期外収縮でも、こんなに頻繁に脈が飛ぶことはあるのでしょうか?? 小さい子供がいるため、心配になっております。 よろしくお願い致します。
47歳女性です。1時間半ほど前にうつ伏せで寝ていたのですが突然物凄く苦しくなって飛び起きました。首筋にビッショリ汗をかいていて動悸が酷かったので血圧を測ってみたところ上が138下が91脈拍91でした。 今もまだ胸の中央部重苦しさと喉の窒息感、吐き気と手足が少し痺れます。 身長158体重計62 昨年の健康診断で悪玉コレステロール値が高いと言われました。 眠いのですが寝入りばなに苦しくなり怖くて眠れません。 心筋症や心筋梗塞の可能性はありますか?今すぐ病院に行ったほうがいでしょうか?
9人の医師が回答
去年の4月に三日間 下血しました… 排便の時に痛み等は全くなく用を済ませ便器を見ると真っ赤な鮮血が出ててしかもまだポタポタとしたたれていました…顔面蒼白… でしたそれから毎日排便の度に… 明日こそ病院に行こうと思いながら怖くて行けず下血は丸三日で治まり今に至っています… もし大腸がんだったら一年半もたった今生きてないですよね? 肛門科を受診しようと問い合わせたら梅毒?とエイズ?の検査してから受診するように言われたから余計面倒になってしまって… 去年の9月の健康診断で大腸がんは問題ありませんでしたが…
1人の医師が回答
数年前より胆石の指摘を受けています。薬は不要と言われました。毎年エコー検査はしています。 最近、時々寝ようとした時や夜中に、右季肋部痛が出現します。ズキンとした痛みで5秒ほどするとまたズキンと。身体を色々動かしても痛みに変化はないです。熱はありません。ついつい辛くて、ロキソニンと胃薬を内服します。その後効果があるのか眠ってわからないのか、朝には良くなっています。このところ連日発生しており、夜が怖いです。宜しくお願いします。 ちなみに、8月の健康診断ではメタボの指摘を受けました。
6人の医師が回答
昔からなんですが。。心臓は普段ドキドキしているのがわからないですよね?でも運動したわけでもなく突然ドクドクドクと自分で分かるぐらいなったり、不整脈になったりします。前は頻脈があったりしたので、24時間の心電図を何度かつけたり心エコーをしたりして調べましたが心臓自体に異常はないとのことでした。その時の先生が説明してくれたことをはっきりと覚えてないですが、時々電気の通りが悪くなっているだけで心配いらない、健康診断とかの心電図ではひっかかるかもしれません。ただ血がドロドロになったりすると恐いですが。。みたいな説明だったと思います。最近また不整脈が頻繁におこっていて心配しています。大丈夫でしょうか?
会社の健康診断で腫瘍マーカーをお願いしたところ 下記3項目が異常値を示して、要精密検査と言われています。 CEA 5以下 8.7 PSA 0~4.0 4.403 SLX 38.0 以下 85 PSAについては2年前から泌尿科で見てもらっていて、4.5が一度出ましたがその後2.7~3.0程度で次回は2021年1月に受診予定で、あまり心配していません。 CEA、SLXは初めて見てもらいましたが、精密検査を受けるべきでしょうか。ネットで調べると肺がん、大腸がんなど怖いがんがあげられているようです。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4641
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療