検索結果:8,486 件
市の健康診断の結果で 尿潜血陽性、判定(c)経過診察を要します (2~3ケ月後) 脂質、判定(c)経過診察を要します (3~6ケ月後) 婦人科、判定(B)一年後に定期検診を受けてください とあります。 健康診断の一週間ぐらい前に 生理が終わったのですが 潜血に影響はありますか? 潜血以外の 尿検査は 蛋白(-) 糖(-) でした。 脂質は HDLコレステロール、83 LDLコレステロール、140 中性脂肪、62 でLDLコレステロールが引っかかってしまいました。 この数値だと 改善する可能性はありますか? 婦人科は 細胞診異常なし (NILM/クラス分類1.2相当) でした。
1人の医師が回答
健康診断の結果、白血球増多で再検査になりました。数値は10500です。去年が8200で一昨年が6500と正常値内でした。(4年前は9400ほどで経過観察だったように思います。)赤血球は数年正常値で他の項目も異常はありませんでした。 タバコも吸わず飲酒もしません。生理2週間前の日に受診をしました。 検診結果に「白血球数を分類も含めて検査が必要」と書かれており、何か大きな病気なのかととても不安です。この数値の場合は大きな病気の可能性が高いのでしょうか? 後々分かったのですが、健康診断の時期に左胸付近の関節を炎症していました。このような炎症は白血球増多の原因になりえるのでしょうか?
11人の医師が回答
会社の健康診断で、血清アミラーゼ370 D判定 要検査との結果になりました。 以前から、背中、脇腹の鈍い痛みが出ています。 昨年から、3キロ体重増加して腹囲10cm増加しています。 急性膵炎、膵臓癌が心配で病院を受診したところ、腹部エコーには異常ありませんでしたが、血清アミラーゼ670に増加していました。 唾液、血中どちらも数値は高かったです。 1年前から、更年期の症状があり生理も止まっています。抜毛もあります。 甲状腺も健康診断で、少し大きいと言われました。 甲状腺と血清アミラーゼは、関係あるのでしょうか? 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。 ERA検査周期で、現在生理三日目、午前中にレディースクリニックへ行き、ERA検査に向けて、本日からジュリナ錠を朝夜で服用予定です。 明日健康診断なのですが、以下主治医に聞き忘れてしまいました… 以下、ご回答いただけますでしょうか。 •健康診断で胃のX線をするため、今夜九時から検査まで飲食禁止です。 明日X線検査終了後の11:00にジュリナ錠を服用しても問題ないでしょうか? •バリウム後30ほどあけてのジュリナ錠服用は問題ないですか? 朝に服用と言われてたので気になりまして…回答お待ちしております。
健康診断でカルシウムの数値が高カルシウム血症の数値なのですが、何が原因でしょうか? 10.2までのところ10.8もあるのですが、、 長いこと心室性期外収縮が1日8000発ほどあります。 病院では特に治療の必要なしとのことです。心エコーや血液検査もしてます。 健康診断では他は軽度の異常くらいで、ただ年々カルシウムの数値だけ上がっていくのですが何か考えられることはありますか? 期外収縮は関係ありますか? 更年期は関係ありますか?半年ほど生理がないのでそろそろ閉経なのかとは思います。 甲状腺の検査も問題なしです。 高カルシウム血症はがんなど怖いことが書いてあり、理由がわからず困っています。放置してもいいのでしょうか?
4人の医師が回答
33歳女性です。健康診断の結果で、多血傾向です。と記載がありました。そう去年から出ています。また、身長体重の結果も肥満傾向ですと記載があります。健康診断前から緩やかにですが、食事の食べ過ぎや多少の運動、痩身にも通っています。血液検査一般で引っかかっているのが、ヘマトクリット46.3でこの結果だけがCで他はA判定になります。生理不順のため、デュファストン15mgを毎月2週間ほど服用し、半年に1回血液検査も行っています。このままでは病気になってしまうのでしょうか?また再検査は行った方がいいのでしょうか?不安になっており何か教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
先日、健康診断だったのですが、尿潜血(3+)でした。要精検です。 10年くらい前にも精密検査を受けまして、しばらく経過観察ということで病院へ定期的に通っていました。 古くは小学生の時、それから高校生の時にも微細血尿?と言われ、検査入院し腎生検をしました。 なので、水泳、マラソンといった激しい運動は禁じられていました。現在はマラソンまで激しくないですが、ジムで結構激しい運動をしています(肥満体なので)。 それが原因なのでしょうか。ちなみに健康診断は生理後約10日くらいでした。病院へ検査に行った方が良いかと思いますが、その前にドクターのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。
病気なのか健康なのかわかりません。昔、何度か外出先で具合が悪くなったことがあり、それからそのことがトラウマになっています。一人や子供と一緒に遠くに出掛けてまた具合が悪くなったら…と思って外出できません。生理前に貧血気味になるのは分かっているのですが。体力も落ちているし、疲れやすいし、何か他にどこか悪いところがあるのでしょうか?気休めにも一度健康診断でも受けたほうかいいのでしょうか?それとも精神的なものなのでしょうか?
健康診断で腫瘍マーカーがひっかかり精密検査となりました。 ひっかかったのはROMA値で、HE4→49.6 CA125→18.4 ROMA値→7.4とROMA値が基準値を僅に越えていました。 若い頃から生理不順があり、多嚢胞性卵巣と診断を受けたこともありますが、3年前に2回目の出産もしています。現在も生理周期は定まりませんがそれほど遅れずに生理は来ています。 腫瘍マーカーということで基準値を越えたのが不安でなりません。 悪性腫瘍の可能性は高いでしょうか? 自分で調べてもあまりわからなかったので参考までに教えて頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。
32歳です。 生理周期はだいたい27日です。 2年ほどトリキュラー を飲んでいて、今年の7月後半から服用を中止しています。 中止から2ヶ月、順調に生理がきていました。 次の生理予定日は9月30日です。 生理予定日5日前の9月24日の夜に性交し、その後ゴムを見ると茶色とピンクの間くらいのおりもの?がべったりとついていました。 予定日5日前でもこのような色のおりものは出るのでしょうか? 様子見してても大丈夫ですか? ちなみに、8月前半に受けた会社健康診断での子宮頸がん検査は陰性でした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8486
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療