卵胞何みりで排卵に該当するQ&A

検索結果:2,747 件

2人目妊活 排卵あるのでしょうか。

person 30代/女性 -

33歳2人目妊活中です。 1人目もなかなか授からず、不妊治療に通っていて運良く卵管造影後のhcg注射で授かりました。現在、2人目の不妊治療のクリニックに通っています。 2月14日に生理がきて、9日目の22日に卵管造影をし、24日にKUBと卵胞確認をしました。検査結果は問題なしですが、卵胞が13ミリで内膜は7ミリほどで、今月は排卵が遅いようで(いつも早めで前回のヒューナーテストのタイミングも悪かった)まだ排卵までに5日ほどかかるとのことで3月1日にヒューナーテストになりました。 ただ、今月は卵管造影の影響なのか、もともと風邪をひいてて体調も崩してたせいか、排卵期におりものシートに水っぽいびちゃっとしたおりものが多めにあるのと、24日から毎日排卵検査をしていますが陰性のままです。(24日にクリニックで排卵検査薬をした時は陰性ですが、うっすら線がでてました) 基礎体温も高温気味です。 今回は排卵がうまくいかなかった可能性が高そうでしょうか。 前夜も排卵検査薬陰性でも、1日にヒューナーテストする意味はあるのでしょうか。 正常な人でも、うまく排卵しない時はあるのでしょうか。 個人的には今回もまた失敗な気がするのですが、、 参考までに基礎体温表です。

3人の医師が回答

多嚢胞性卵巣です

昨年6月に出産しました。その時は、排卵誘発剤を使用しました。それまでは、体調管理として2年、基礎体温をつけていましたが、30日周期で毎回排卵がありました。排卵が確認できなった事、妊娠を希望していることから、産婦人科を訪ねて、排卵誘発剤を使用することになり、3周期目で妊娠しました。10月に産後初めての生理があり、生理痛も量もありました。11月も同じように生理がありましたが、12、1月は生理がなく、2月には生理が来ましたが生理痛もなく量も少なく(6日間ありましたが1日1枚のナプキンで足りる程度)無排卵だと思います。3、4月はなく、5、6、7月は、32日前後の周期目で生理が来ましたが、生理痛もなく量が少なく無排卵かと思い、出産した産婦人科へ行きました。ドクターは変わり、エコーで観てもらうと、多嚢胞性卵巣と言われました。前回の妊娠の時は何も言われず、ただ妊娠希望しているから排卵誘発剤を使ったのかと思っていましたが、前回の妊娠から多嚢胞性卵巣だったのかもしれません。今回D13で、右には16.5ミリの卵胞がひとつ、左には、小さい卵胞が連なっていました。ドクターは、今までの状況がわからないから、なんとも言えないが、D13で16.5ミリの卵胞があるなら、周期が長すぎる訳でもないが、これがいつで来たのかはワカラナイ、とのことでした。 1.突然、多嚢胞性卵巣になりますか? 2.7月29日から6日間生理がありましたが、今ある右の卵胞は、7月29日の生理(排卵がないので、正確には不正出血ですが)以前に出来た可能性もあるのでしょうか? 3.無排卵生理の次に出来た卵子は質が悪いですか? 4.通常14日〜16日程度で熟成し、排卵に至るかと思いますが、その期間が長いとはやり卵子としては、よくないですか? 5.1歳の子がいるので、なかなか難しいですが、基礎体温を測ってみるつもりですが、排卵がない場合は、ー産婦人科に行くべきでしょうか?いずれ二人目も欲しいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)