吐き気続く吐かないに該当するQ&A

検索結果:3,719 件

大腸カメラ数日後のお腹が苦しい感じ、突っ張る感じ、胃のムカつきが心配です

person 40代/女性 -

2/6に大腸カメラ検査をし、翌日からお腹が張って苦しい感じ(そんなに食べていないのにお腹いっぱいな感じ)と、左右の脇腹と溝落ち辺りが突っ張っている感じがずっと続き、今日(2/10)のお昼くらいから胃がムカムカして少し気持ち悪い感じ(吐いたりはしてないです)が続き心配です。 下血や発熱、酷い腹痛などは無いです。便も緩めですが検査後4回ほど出ています。 今回の検査は定期検診で、検査結果も特に異常ありませんでした。 今日のAMに心配で、検査を受けた病院に問い合わせたところ、検査していただいた方では無いですが、医師の方が対応して下さり、便が出ているのであれば腸が詰まったりはしていないので大丈夫、吐き気は無いですか?と聞かれその時は胃のムカつきも無かったので、大丈夫と回答したところ、吐き気とかあるとちょっと心配だけど無いならしばらく様子見で大丈夫だと思いますと言われました。 胃のムカつきが出たのが午後からで、もう病院も休みで問い合わせも出来ず、連休で月曜までお休みのため心配です。 吐き気があるとどういった事が問題?疑われるのでしょうか?現状は胃がムカムカして少し気持ち悪いかも、といった感じですが、もしこの後、吐くなどになった場合、救急とかで受診した方がいいんでしょうか? それとも様子見て、翌日の休日診療や週明け病院がやっている時に行けばいいくらいの感じなのでしょうか? 教えていただけますと幸いです。

2人の医師が回答

吐き気 下痢が長期間続く 左下腹部痛

person 30代/女性 -

今産後9ヶ月です。 妊娠中から吐き気があり、今もまだ吐き気があります。 もう直ぐ1年近くになると思います。 それとめまい、息苦しい感じもあります。 ここ何日かは吐き気がかなりひどく一昨日は食事が喉をあまり入っていきませんでした。 食べられなくなったのは初めてです。 実際吐きませんが本当に吐きそうでおえっと度々言っています。 また下痢ももう半年以上になります。今整腸剤を飲んでおり、普通の便の時もありますが、水下痢、軟便もまだ多いです。 また1週間前位から左下腹部、左腰辺りが押し込むような痛みがあります。 今年12月頃胃カメラ、大腸カメラ、エコーをやりましたが異常ありませんでした。 腸か胃だと思ってましたが、ネットで吐き気、下痢、腹部痛はすい臓からきてるというのを見てすい臓がんじゃないかと不安になり、先週病院へ行き、婦人科は異常なしでした。 血液検査をしたらアミラーゼが32で若干低めでした。 7月の数値は37で今回初めて基準より外れています。 そこで質問なのですが、アミラーゼが32で低めなのですがすい臓がんの可能性はありますか。この検査前は空腹時に採血やりましたが関係ありますか。 また12月にエコーやってますが、膵臓は見える範囲では異常なしと記載されています。 吐き気はつわりの時を含めると1年位になりますが、その時からすい臓がんだったということは考えられますか。 吐き気、下痢になる事が多いのが続いており、めまい、左下腹部痛もでてきていますが何が考えられますか。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

6歳の子供、胃腸炎?心因性かわかりません。

person 30代/女性 -

6歳の娘の事なのですが、金曜日の夜軽度の喘息持ちで咳をしていたので薬を飲ませた所は、少し気持ちわるいといいだし、その後すぐ寝たのですが夜中気持ち悪いといいだし朝までに少しですが四回ほど吐きました。 朝また少しの吐き気と息苦しいといったので病院にかかった所、喉が少し赤いのと少し喘息の症状はある様で、吸入と風邪薬と吐き気止めの座薬をもらって帰ってきました! 帰って来てから日曜日の夜ご飯の後まではすっかり良くなり、吐き気も、下痢もせずご飯はあまり食べませんが、アイスやゼリー、ホットケーキなど好きなものを食べていましたが、普通に過ごしていました。 しかし先ほど寝るときからまた吐き気がするといいだし、とても辛そうにしているので座薬を射しましたが、10分後に下痢をしでてしまいました。 吐き気は続いていたものの、吐くことはなく今は寝ています。 胃腸の風邪かなぁともおもうのですが、 娘は一年前位からチック症状がでており、最近は小学入学前だからなのか症状が頻繁にでてきており、心因性のこのような症状もあるのか?と気になりました。 現に前に薬が苦手で飲まなきゃいけないストレスでかチック症状がでたこともあります。 土曜日の病院受診の際も待ち時間中は元気いっぱいだったのに先生に薬の話をされた後吐き気がでております。 風邪なのか心因性なのかモヤモヤするばっかりです。 説明不足でよく分からないと思いますが助言を頂けたら嬉しいです。

2人の医師が回答

昨日からめまい、強い吐き気、耳の詰まりがあります

person 20代/女性 -

28歳女性です。 昨日昼ごろ、座っている時に回転性のめまいがありました。その時は数十秒で治りましたが、その後4〜5時間のうちに2〜3回同様のめまいがありました。また、右耳が詰まるような感覚がありました。 また、帰宅後シャワー中に頭を動かすと強いめまいと吐き気が出てきて、髪を乾かすことができないほどでした。じっとしていると吐き気がおさまり、21時ごろには就寝しました。 2時半ごろ目が覚めましたが目の前が回転しており、頭を持ち上げると吐き気がすることから起き上がったら座ることも難しい状態でした。また、この時完全に右耳がこもっている状態で耳抜きをしましたが効きませんでした。 さらに6時半ごろ起床しましたが、症状はそのままでより吐き気が強まっていました。 じっとしていれば問題ないのですが、動くと吐き気と頭がぐわーんとして移動もままならず、四つん這いで少し動いてはじっとして休み、を繰り返して部屋の中を移動できる程度でした。 現在(17時)はめまいはそれほどしませんが、少し動いただけで吐き戻してしまい病院にも行けていません。数メートルは歩くことはできますがそのあと座って休むと吐いてしまうという感じです。微熱(37.5度)も出ています。 あと気になることとしては、数日前から眠気や倦怠感があり、1週間ほど寝不足が続いていたためそのせいだと思って滋養強壮剤を毎日1粒服用していました。 せめて吐き気が止まればと思いますが、無理をしてでも病院に行くべきでしょうか?

3人の医師が回答

3歳男児、夜になると時々吐き気があります

person 10歳未満/男性 - 解決済み

以前、胃腸炎の件で相談をした者です。 1/26(火)の夕方に下痢をし、小児科を受診して整腸剤を処方・服用し、1/28(木)に普通便が出ました。 2/1(土)の昼寝後、16時ごろから37.7℃の微熱があり、食欲もなく、19時半ごろと22時前に嘔吐しました。風邪症状は微熱以外ありませんでした。 翌日(2/2(日))の朝はまだ少し気持ち悪さがあったようですが、食事を摂るとともに次第に元気になりました。 その後、悪天候が続き、暫くの間、保育園に通園できておらず、自宅保育をしていたのですが、2/7(金)19時過ぎから吐き気がありました。吐きそうになったり、一時的に良くなったりを繰り返し、最終的には吐くことなく就寝しました。 2/8(土)からは鼻水と咳症状があり、2/10(月)に小児科を受診し、以前から馴染みのある風邪薬を服用しています。 そして今日(2/11(火))の20時半ごろからまた吐き気がありました。 経過説明が長くなりましたが、 1/26(火)の下痢以降、胃腸の調子があまりよくないようで、胃腸炎の場合、ここまで長く症状は続くものでしょうか? それとも2/7(金)以降の吐き気は、また別の病気の可能性があるのでしょうか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)