検索結果:3,384 件
年末に風邪をひき、咳が酷かったのが原因で肋骨辺りがたまに痛みます。 整形外科でレントゲンを撮って頂きましたが、骨折はしていませんでした。 レントゲンにうつらない箇所の骨が擦れて痛いのかも?と言われました。 今回も同じで筋肉痛のような痛みです。 今回は腕から脇腹〜までが痛いです。 原因の一つに、仕事での腕の上下運動(大量の衣類を扱います)かなー?と思うのですが、、 内臓の痛みなら押して痛むことはないですよね?(押しすぎて痛いのかも。) 日にち薬でしょうか? 湿布か痛み止めが適切でしょうか?
5人の医師が回答
昨日朝からなのですが急な寒気と筋肉痛のような倦怠感が始まりました。 (数日前から鼻水とくしゃみは少し出てました) 熱は上がっても今現在36°8分ぐらいです、 普段は36°2ぐらいです 少し高いです、 頭痛咳は今のところなく おもに寒気がひどい 少し家事をするだけで倦怠感があります。 昨日は朝から 左鼻奥が 痛みます 右には痛みはありません、風邪? インフルエンザの兆候?またはコロナの兆候? 心配ですよろしくお願いします
7人の医師が回答
ここ2、3日前から右左の胸あたりと真ん中がときどき痛いような感じがします。場所は、一気に全体ではなく右だったり左だったり胸の下だったり上だったり。痛みが強くなるわけでもないし気にしなきゃ平気のような?花粉症により咳がひどかったり、鼻をすすっていたり、鼻をかんだり、1日くしゃみを何十回したりよれによる軽い筋肉痛でしょうか?それとも肺とか心臓の病気かなんかですか?血圧も脈拍もいつもとかわりません。
1人の医師が回答
一昨日の夜中から39度の熱があり、昨日午前中に病院でようれんきん?とインフルエンザの検査をしましたが陰性でした。先生に熱を出してから時間がたっていないのでインフルエンザがでない可能性が高いから今日の夜まで熱が下がらないなら検査をしにいってと言われました。現在37度前半位まで下がりましたがインフルエンザの可能性はありますか?検査を受けにいくべきでしょうか? 咳、鼻水はありません。多少筋肉痛のような痛みはありますが気になるほどではありません。
3人の医師が回答
昨日夕方から今日の午前中まで39.0超えの高熱でした。 午後から38.5から38.8くらいで現在は37.5くらいまで下がってくれました。 症状としては 倦怠感 頭痛 関節痛 筋肉痛 悪寒 喉の痛み 鼻づまり 咳や痰はありません。 39.0超えもあり抗原検査とpcr検査をしてきまして抗原検査は陰性でした。 しかし抗原検査は度々すり抜けるとも聞いたのでpcr検査結果出るまでは安心できない感じでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
二人目妊娠を望み基礎体温をつけはじめ、3月8日に7日間生理がありました。排卵日が3月23日で、前日22日に旦那と性交しました。その後風邪をひき、筋肉痛になるほどの咳がでて、28日の夕方薄いピンクの出血があり翌日に量も増え色も濃くなりました。今日にはまた薄いピンクにかわりましたが、基礎体温も高温期からさがってしまいました。この出血は何なのでしょうか?
2日前から、全身筋肉痛あり。熱は36度前半。今日の夕方になり右の胸の下に鈍痛有り。息を吸うと痛む。息をはいても痛くない。横になると、肩甲骨辺りに手で押さえると、痛みが有り。市販の風邪薬を服薬する。持病は、咳喘息有り。今は、喘息の症状は、無し。新型肺炎が心配ですので、身体に何がおきている可能性があるのか、教えて下さいませ。
2人の医師が回答
土曜日の朝に体のだるさをかんじ、熱をはかってみたところ37.4度くらいで普通の風邪かな?と思っていたのですが、夜に急に熱が39.1度まであがってしまいました。筋肉痛のような体の痛みは多少ありましたが、喉の痛みや鼻水、咳などの症状はありません。 薬を飲んで寝たところ、次の日に熱は下がったのですが、胃痛と下痢が収まりません。普通に胃薬を飲んでも大丈夫でしょうか? また、インフルエンザの可能性はありますか?
肩コリで初めて接骨院に行き 矯正みたいな ボキボキとならされて 肩コリは楽になりましたが 左側の脇から胸の当たりが日に日に痛みだし 咳をしたり息をしたりするとすごく痛いです 接骨院では 後で痛くなるかもしれませんがと言われ 一週間立ち 余計に痛みだした 骨にヒビが入ってたり 靭帯が伸びたり 筋違いなんでしょうか? 知り合いに聞いたら 知り合いは 骨にヒビが入ってたらしいのですが? 筋肉痛なら 日に日に 治りますよね どうか 教えてください
カゼをひきました。今はまだ鼻水と咳と微熱が長引いています。少し頭痛と筋肉痛もあります。ここ3ヶ月昼夜逆転の毎日で不規則に生活しています。おまけに無職でHIVに感染不安もあるし山のような問題で悩みが尽きません。こんな生活を送っているので身体が弱くなってカゼをひきやすくなっているのでしょうか?それとも神経質になりすぎて神経をやられて自律神経失調症になっているのでしょうか?確かな診断お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3384
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療