検索結果:1,813 件
歯科、耳鼻科を受診し、消毒したりリカバリンを飲んだりしていますが、まだ少しリンパのあたりに違和感があります。耳鼻科ではリンパを触診し、腫れてはないといわれました。痛みが気になるのはゲップをした時、首を動かした時などで、口腔内の傷はだいぶ治ってきました。自分で耳の下を触ると、小さなお...
1人の医師が回答
我慢できないほどではないけど、かなり痛いです。一番痛いのは5分程で段々楽になり、半日たった今では軽い胃もたれみたいな感じです。 ゲップが頻繁に出ます。軽い症状なら数ヶ月に一度ぐらい。今日のような痛みは一年ぐらい前に一度ありました。 胃カメラを飲んだ時に逆流性食道炎と言われました...
5人の医師が回答
痛みはなく、違和感と飲み込む時に気になるんですが、最近は、時々咳もでます。 胃も2週間前から調子が悪く、げっぷと胸のつまり、背中の痛みがありますが、胃のもたれはだいぶよくなりました。 もしかしたら、食道じゃないかと不安になってきました。
4人の医師が回答
ご飯を食べていると、みぞおち辺りでつかえる感じがして、その後に吐き気がしてきます。喉の辺りに変な違和感があります。お腹も変な感じがして腹痛と吐き気同時に襲われます。げっぷ、胸焼けもします。病院に行き、薬をもらいましたが効果がありません。自分は何らかの病気なんでしょうか?
以前から喉にずっと違和感があり耳鼻科に行ってきました。 一ヶ月前に内科で胃カメラで診てもらったときは特に異常ないと言われましたが、先日ゲップがよくでる話をしましたら、やっぱり逆流性食道炎だねと言われました。 胃カメラで診て異常なくても、このように診断されることはあるのですか?
2人の医師が回答
病院に行った方がいいですか、様子見でも大丈夫ですか?あと逆流性食道炎の症状的なのがあり、喉、胸のつかえ違和感、ゲップ、乾いた咳など。過去に逆流性食道炎になった事があります。風邪で逆流性食道炎になる事はありますか?息を吐くとむせたりゴロゴロ音は逆流性食道炎と関係ありますか?
食事は普通にできて、つかえている部分にごはんが通る感じが逆に気持ちよく感じます。 あと、喉の奥が臭いかんじがします。ゲップが出たときにごはんの匂いではなく腐ったような匂いがするときがあります。そんなに頻繁ではありません。 お酒はのみませんがタバコは吸います。
もう1年近く息苦しさや喉違和感、胃の違和感(日によって痛い時や満腹感、重い感じなど様々)が続いています。 総合病院の呼吸器内科や耳鼻科も行ったり、違う呼吸器内科にも3件ほど行ったり、消化器内科にも行きました。 ...アレルギー性鼻炎はありますが、 そんなにひどくはなく...
去年の12月頃から胃の不調が始まりました。 はじめの症状は、、、 昼食後に胃の膨満感と胃もたれとゲップがよく出る事でした。 数日後医者にかかり、腹部エコーと問診で胃酸過多によるものだということでアシノン150mgを21日分処方されました。 ...しかし、ここ最近食後の...
6人の医師が回答
喉または胃の入口というよりもその中間点、胸の真ん中あたりです。あと、たまにげっぷがあり、出るとき同様な鈍痛があり、その後はスッキリします。なんとなく、食物やげっぷで食道に圧力と動きが加わるときに鈍痛がおきるような感じです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1813
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療