検索結果:2,111 件
4月から病院に行き今までにした検査は精液検査とフーナーテストとクラミジアと子宮けい癌検査です。1.血液検査は全くしていないのですが基礎体温がきれいな二相になっている場合、ホルモンに異常がないと考えることはできますか?生理周期に乱れもなくタイミングをとる時期も間違えてないと思うのですが授かりません(T_T)精液濃度が低めでしたが自然妊娠は可能でしょうと言われてます。2.フーナーテストの結果が二匹でサラっと人工受精のことも言われたのですが先に卵管のチェックは必要ではないですか?今月は仕事の都合で病院には行けず、生理がきてしまい3日目ですが3.今度はいつ頃病院に行けばいいのでしょうか?
1人の医師が回答
夜分にすみません。 最終生理開始日を忘れてしまったのですが、今月26日に性交しました。周期は28日で滅多にずれません。 28日午後排卵検査薬が陽性といかないまでもうっすら線がでましたが、現在手元にないため明日以降の陰性確認が出来ない状態です。 27日の排卵検査薬は全く線がありませんでした。 推測ですが、明日陽性になるのでは?と思っています。基礎体温はまだ低温期。 推定排卵日より4〜五日前の性交でも妊娠の可能性はあるのでしょうか? あるとすれば何%くらいでしょうか? かなり低いとおもわれますか? お忙しい中すみませんが、よろしくお願いします。
3人目希望です。 産後1年半生理が来ずすぐに3人目が欲しかったのでプラノバールを処方して頂き生理が来ました。 1月16に生理が来てその後数日おきに卵胞チェックにいっていました。 なかなか大きくならず2月3日で15ミリ、2月6日で18ミリでした。 そして本日診察へいくと排卵済みでした。 昨日排卵検査薬をやると陽性でした。 おそらく8か9で排卵したのだと思いますが、本日も基礎体温が低温のままでした。高温にならないこともありますか? また、4日の夜にしかタイミングが取れませんでした。妊娠の可能性はかなり低いでしょうか?
4人の医師が回答
先生こんにちは。 結婚して1年なかなか子供が出来ない為婦人科へ行き、血液検査の結果、鉄欠乏貧血とプロゲステロンの数値が低い(11.7ng/ml)との事でタイミング法と治療をする事になりました。処方された薬は鉄剤、デュファストン胃薬です。 タイミングをみていただき、夫婦生活をし、毎週1回、筋肉注射をされるのですが、その注射はいつまで続けるものなのでしょうか?その注射の為なのか遅れた事もない生理が5日間も来ていません。この注射を止めない限り生理は来ないのでしょうか?生理前の様な下腹部痛があり、基礎体温は36.57〜36.6位をキープしていますが妊娠の可能性はありますでしょうか?
一昨年末、13wで流産し、その後、順調に生理もきていましたが、わけあって、去年9月末の生理をドオルトン内服薬で一週間後らせました。Dr.の言う通り、内服を中止し数日で生理がきたのですが、(ずっと28〜30周期でしたが)11月は一週間遅れ、12月は予定通り、今月は2日遅れてます。検査薬は陰性でした。先月より基礎体温をつけてますが、12月23日に36.09と一番低く、それ以降36.50〜36.8です。今も継続中です。去年末、体調を崩し寝込みました。そろそろ妊娠を…と考えているのですが、不妊症になってしまったのでしょうか。
9月1日に婦人科へ行きhcgの注射を打ってもらいました。 4日の内診で今にも排卵しそうとのことで5日にタイミングをとってくださいと言われました。 5日朝にタイミングをとったのですが、6日の基礎体温を測ったらガクッと下がってしまいました。 夫婦共々、またタイミングをとるのは疲れてしまい6日はとっておりません。(それまでに数回とっていたため) 5日朝のタイミングは妊娠の可能性としては低いタイミングだったのでしょうか? また、今月の排卵日はいつもの周期と比べて若干早い気がします。 hcg注射によって排卵日が早まることはありますか? どうぞよろしくお願いします。
いつもこの様な内容でお世話になってます!今回も是非ヨロシクお願いします☆実は今日生理予定日1日前なのですが昨日から頭痛と胃痛、吐く寸前位の胃のムカつきがあります。基礎体温を図っているのですが今周期ずっと低い状態で高温期などなかったかと…36度1〜2でした(冬はだいたいこんなものですが)それが今朝いきなり37度を超え今だ体調が優れない状態です。そして透明の粘り気の強いオリモノが多いです…いつもなら生理1日前はうっすら茶オリになっててもおかしくない頃ですが…。この様な状態で妊娠の可能性はありますか??ヨロシクお願いいたします。
最終月経は7月11日 周期は28日ここ三ヶ月ばかりはきっかり28日周期だったんですが今月はまだきてません。予定では8月9日なんですが…最終性行為は8月7日です。最近排卵日がわかる検査もあると聞き買い 検査したら ちょうど生理後11日目にその反応が極極薄くありそのときに性行為しました。 あと六日間位は反応が全くありませんでした。排卵してないのかとも心配しています。基礎体温も高温相で36・85〜 36・65 昨日から36・57に少し下がり始まりました。妊娠の可能性は低いですか?
いつもお世話になっております。 7月に子宮内容除去術を行い、今周期から不妊治療再開になりました。 明日が14日目で診察の日なのですが、私は自力で排卵する事が出来ないのでお薬と注射で卵胞がおっきくなるのを待っています。生理周期が34,35日なんですが、この間妊娠した時は排卵日が20日でした。 まだ13日目なんですが、基礎体温がいつもより低く、ちゃんと計れなかったのかと思い計り直したらいつもと同じ位になりました。 でも何だか今日が排卵日のような気がして。。 34,35日周期で13日目が排卵日なんて事あるのでしょうか?
私は普段、排卵がされにくく、時々クロミッドを使用します。一年と十ヶ月の間に、今回を含めて五回クロミッドを使用しましたが、科学的流産が二度あって、未だに妊娠しません。 今回、7月10日に生理が来て、14日から五日間二錠ずつ服用しました。基礎体温は、はっきりとした高温と低温には分かれておらず、なだらかな感じですが、10日から24日からまでが、36.2〜36.4°で、25日が36.15と今回の中で1番低く、26日には、36.19°。それからは36.4から徐々に上がり、8月1日から36.7〜本日が37.21°です。ただ、25日に内診して貰った時には左の卵巣には卵胞が見当たらず、右側の卵巣には、大きくて1.1ミリしか育っていないから、排卵はまだ先だと診断され、一応注射を打ちました。今回排卵痛もなかったので、私自身は、排卵を諦めていたのですが、風邪みたいな症状が一週間近く続き初めて、周りからも、妊娠では?と言われ始め気になり始めました。お盆休みを過ぎても生理が来ないようなら、診察してもらおうかと思いますが、お盆休み明けでは早いでしょうか? 一人目の時には、一度クロミッドを使用しただけで、直ぐに妊娠出来たので、期待しているのですが・・・。待つしかないのは解ってはいるのですが、今回ばかりは、基礎体温からはめどが立たなくて、期待と不安が入り交じってます。 こんな質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2111
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療