妊娠検査薬陽性薄くなったに該当するQ&A

検索結果:2,585 件

中絶後の出血や経過、心配ごと

person 30代/女性 -

1月21日6週で中絶しました。25日から21日間分のプラノバール服用中です。出血は24日夜から始まり現在も毎日続いています。 その出血に関しては、最近はおりもの程度や、拭けば水を含んだような赤みの多い出血、疲れたり運動後には赤い出血があるなど、いずれも少量ではあります。 合わせて喉の炎症があって31日から抗生剤、風邪薬など処方薬を服用しています。以前から逆流性胃炎で、タケプロンも服用しています。 喉痛による抗生剤とプラノバールの飲みあわせも気になるところですが、 先ほど妊娠検査薬をして中絶から12日でも薄い陽性反応がありました。 不安で、主治医に確認してみたのですが出先でカルテもなく、電話では手術も問題なかったしまだ10日程度だからこのような状態は心配しないでよいとのことでした。 不安ならまたこの週末にでも診察きてくださいと言われております。 しかし、それ以外に伝え切れなかった心配ごともありまして。 現在たまにお腹の奥をキューっと刺すような痛み、下腹部のちくっと突つかれる微妙に感じる程度(場所はまちまち)があること、 プラノバール(現8日間分服用中)の影響か最近になって胸の張りがあるような感じと今は37度1分の体温(基礎体温はつけてません)でした。 術後12日ではよくある経過で安心してよいのか、子宮外妊娠や絨毛性疾患の疑いがあるのか心配です。

1人の医師が回答

妊娠初期 出血 血の塊 妊娠検査薬

person 20代/女性 -

はじめまして。 現在妊娠7wの妊婦です。 1月24日に受診し妊娠5wということが分かりました。 その後1月31日 朝6時半に出血があり目が覚めました。 鮮血が出ておりましたが、生理1日目程の出血で 普通ナプキン2枚で足りる量でした。 ※腹痛やお腹の張りは全く無かったです。 その後は拭けば血が着くほどになりましたが 2月1日に血の塊?が1つでてきて 胎嚢が出てきたのではと思いすぐ受診しました。 ※この時も腹痛や張りはないです。 先生曰く胎嚢は出てきていない、血の塊とおっしゃっていましたが 子宮内に血の影と細長い線状?の胎嚢がありました。 ここから成長するのは難しいかもしれないが可能性はある。 ですが、このままダラダラと出血が続き そのまま赤ちゃんが自然排出される可能性が高いとの事でした。 その時きっぱりと 流産 との結果はなかったです。 次回は15日に受診ですが、それまでに自然排出されると思うとのことでした。 ですが2月1日の受診日以降全く血が出ておらず お腹の痛みや張りも感じられません。 15日まで気になってしまい色々とネットで検索するも分からず… 妊娠検査薬を使ってみましたが、陽性の線は薄いですが反応はあります。 まだ希望はあるのでしょうか?( ; ; ) 1人目のときは出血等なかったので。。。 ちなみにですが、妊娠が分かる1ヶ月前に 多嚢胞性卵巣症候群と診断されましたが それは関係があるのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)