妊娠10週流産に該当するQ&A

検索結果:4,968 件

茶色い出血について

person 30代/女性 -

2人目を妊娠中、明日で10週です。 7週頃から週に一度ぐらいの割合で茶色いオリモノがでます。 昨年5月に5週で流産しており、少しの出血でも心配でその都度受診していますが、特に心配なほどではないと言われています。 昨日も午前中に茶色いオリモノが出たため受診、一度は止まったものの夜にまた茶色いオリモノがでたため心配になり病院へ電話しました。 鮮血や腹痛がない場合は安静にしていてください。とのことで、一晩過ごし、今日午前中受診してきました。(お腹の重たいような痛みも気になったので) 医師も「多少続くのは仕方がない。今の時期は安静にして様子を見るしかない。」とのこと。トランサミンカプセル、アドナ錠、ジスロマック錠を処方されました。 心配しすぎだとは思うのですが、前回の流産のことが頭をよぎってしまい少しの出血でもとても心配になってしまいます。 幸い赤ちゃんは順調に育っていますが、10週あたりの茶色い出血が流産に繋がることは多いのでしょうか。 量が増えたり鮮血や腹痛がない限り安静にして様子を見て大丈夫なのでしょうか。 お忙しい中申し訳ありませんがよろしくおねがいします。

1人の医師が回答

RHマイナス 流産後のグレブリン注射

person 30代/女性 - 解決済み

2023/9/9-14が生理で、そのあと妊娠が発覚。 10/21に出血と腹痛、10/22に時間外診療で病院で診てもらったところ、このまま胎嚢が出てくると思うので様子見で安静にするよう言われ、数日後に出てきた胎嚢を持って受診しました。 そして現在また妊娠し、3/9時点で12週目です。 今回初めて自分がRHマイナスだとわかりました。正直かなり驚いています。 RH抗体が私の体にあるかどうかの検査を本日行い、1週間後に検査結果を聞いて詳細な説明を受けることになりました。 帰ってから色々と調べているのですが、前回の流産時にグレブリン注射を打っていません。赤ちゃんから母体へ血が入るのは28週目以降なので注射は必要ないと書かれているサイトもあれば、流産の場合は絶対に必要だと書かれているサイトもあり、検査結果を聞きに行くまで不安で仕方がありません。 前回の流産は必要なかったのでしょうか? また、もし抗体を持っている場合、今お腹の中にいる子はどうなるのでしょうか? 今後もずっと子供を産むのは諦めないといけないのでしょうか? ご回答いただけるとうれしいです。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

産科の先生お願いします。不育症の原因は…

person 30代/女性 -

いつも参考にさせてもらっています。 私は結婚4年目で、1年半前に自然妊娠するも10週で突然の出血で完全流産しました。 そして、タイミングの効果があり今年2月に待望の妊娠をしたのですが…また突然に完全流産の経験に。 前回は突然、サーッと出血し、エコー上は赤ちゃん元気だからと張り止めの薬を飲んで様子観察になりましたが3日後…出血も増え、腹痛もあり自宅で完全流産でした。 そして、今年も待望ではありましたが、前回の不安はありました。 でも、12週が経ち前回より週数が進み喜びが増えていった矢先、茶色の出血が少量あり、不安で病院に行きました。 こちらもエコー上は赤ちゃん元気との事で、また張り止めの薬を飲んで自宅で過ごしてましたが…出血と腹痛が増え、5/13またしても自宅で完全流産でした。 子供は大好きで欲しいのに私はどうして産めないんだろう…と落ち込みます。 でも、前に進むために流産後の生理が6/26にあり、先日、先生が必要と思われる血液検査をしてきました。甲状せんホルモン異常なし。血液凝固系の数値も異常なし。 何が原因なのでしょう。 2回も続けて自然ソウタとかありえますか? 他に私の原因として考えられる事があれば教えて下さい。 もう、後がない35才です。

1人の医師が回答

胎嚢の大きさについて

person 20代/女性 -

先日、初診で、妊娠が確認され、最終生理より、5週1日と診断を受けました。超音波では、4、8ミリの胎嚢が確認できました。その4日後わずかに出血があり、検診した所、出血は、問題ないとの事でした。この日の超音波でも、胎嚢のみ確認でした。大きさは、10、5ミリと大きくなっていました。その時、先生が、基礎体温と超音波の画像からか、週数を5週2日と、修正されました。その場合、胎嚢が小さいが、成長してるし、今の所問題ないと言われました。排卵の遅れは、無さそうとの事です。排卵日付近では、一度しか性交を持っていないので、余りに遅れた場合、妊娠そのものが、あり得ません。着床や、受精卵の分裂が遅れたかもと、おっしゃっていました。胎嚢は、平均位の大きさないと、異常ですか?私のように、小さな胎嚢だと、流産を覚悟した方がいいですか?それとも、小さな胎嚢でも、無事出産できるケースもあるのですか?先生は、流産などの話は、なさいませんでした。初めての妊娠という事もあり不安でたまりません。後、着床や分裂が遅れた場合、やはり、流産の可能性が高かったり、成長しても、異常が現れたりするのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)