妊娠8週で心拍確認に該当するQ&A

検索結果:2,828 件

流産の可能性について

person 30代/女性 -

最終生理日が9/1で、最終生理日から数えると8週4日位です。 妊娠検査薬で陽性反応があり、7週4日で産婦人科受診。内診前に心拍確認出来るかもしれないねと言われましたが、内診してみると、正常妊娠と言われましたが、週数のわりに小さいと言われました。エコー写真には5週2日と記載がありました。 医師からは、排卵のズレで週数もズレてる可能性がある、来週また見せて下さいと言われました。 妊活中、排卵検査薬を使用していましたが、確かにアプリの排卵予測日からズレていたのですが、何日ズレていたのか今となっては分からないのです…… 1週間後の本日、再度受診。 先週より大きくなり6週0日となっていましたが、心拍は確認出来ませんでした。 エコーを見ても、胎芽が見えない気がします。 医師からは、今回は流産の可能性が高い。来週また見せてもらって、判断しましょうと言われました。 先週は排卵日のズレの可能性と言われましたが、今この段階でそれはあまり関係ないと言われてしまいました。 私としてはどこか諦められずにいます…。 1.やはり、排卵のズレは関係ないのでしょうか?ズレていたとしても、2週間もズレているのは差があり過ぎですか? 2.先週より大きくなっていても、やはり厳しいでしょうか? 3.来週心拍が確認できない場合、やはり諦めるべきでしょうか。 セカンドオピニオンは必要ありませんか? 4.流産の場合、自然排出を待ちましょうと言われましたが、仕事もしているので仕事中、陣痛のような腹痛になったらどうしようと心配です。自然排出の方が体に負担はないのでしょうか。

1人の医師が回答

夫婦の遺伝子検査をするべきか悩んでいます。

person 20代/女性 -

昨日2度目の稽留流産のため掻爬手術を行いました。二回とも麻酔が全く効かず物凄く痛い思いをして手術を受けました。先生には2度目の流産なので夫婦の遺伝子検査をしてみた方が良いと言われました。遺伝子検査で異常が見つかったとしても治療方は無いだろうし、受けるべきなのか悩んでいます。多嚢胞性卵巣症候群のため二回の妊娠ともクロミッドを処方されて妊娠にいたっています。1度目の妊娠は昨年の8月に胎嚢の成長が遅いながら、赤ちゃんの心拍も確認できましたがその後心拍が停止て9週で稽留流産になりました。2度目もやはり胎嚢の成長が遅く今度は赤ちゃんの姿も確認できず7週で稽留流産となりました。2度目の妊娠の時は、週一でカバサールと、検査名は忘れましたが、抗体?の結果が80倍とでたため流産の原因につながると言われ、結果がでてから毎日バファリンを処方され飲んでいました。2度も流産したのは私たち夫婦どちらかの遺伝子に問題がある可能性があるのでしょうか?また妊娠できても稽留流産になってしまえば痛い思いをして手術しなくてはいけ無いと思うと怖くて精神的にまいってしまってます。しばらくは休憩をしたいと思っていますが、今後のためにも現実を受け入れるために検査は受けるべきでしょうか?

1人の医師が回答

稽留流産 激痛と大出血が怖いです

person 30代/女性 -

39歳初めての妊娠で、妊娠7週目で心拍が確認されましたが、 8週目に入ったころ、お腹が張るような感じと、茶色っぽい出血があり 昨日(9/24)病院へ行ったら稽留流産と診断されました。 エコーには胎嚢ははっきり映ってましたが、心拍も確認できず、 胎児だった部分は白くぼやけた感じに見えました。 7週目からあまり成長していないと言われました。 1週間後にもう一度診察し、その日に手術日を決めることになったのですが、 なぜ1週間も様子をみるのでしょうか? 「激痛と大出血が起こることがあるので、その時は連絡してください」と言われたのですが、 この1週間の間にそれが起きたらと思うと恐怖でいっぱいです。 現在、ときどき生理痛のような腹痛と、生理3日目くらいの出血が続いています。 色も鮮血で、普通に生理が起きている感じです。 もしかして、このまま普通の生理として流産し、手術をしなくてもよくなる可能性が 高いから1週間様子を見ることになったのでしょうか? 最終的に手術が必須ならなるべく早く手術して、安心したいです。 今はいつ激痛と大出血が起こるのか不安でいっぱいです。 突然の流産宣告で、先生にうまく聞くことができず、こちらで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

胎児の心拍が見えなくなったと言われました

person 30代/女性 - 解決済み

数年前より不妊治療をしており2022年3月に第一子を緊急帝王切開により出産しました。 帝王切開の後は次の妊娠まで、1年間をあけるように言われ、胸や子宮の検診をしながら時が過ぎるのを待ち、6月に2回目の胚盤胞移植に臨みました。 〈経過〉 5w3d 胎嚢確認 6w6d 心拍確認 7w3d 心拍確認 尿検査で潜血+1 8w3d 心拍確認 尿検査で潜血+1 双子判明 9w2d 二人とも心拍確認できず 急に双子と言われたり、心拍が確認できないと言われたり、目まぐるしく状況が変わり、驚きが多く今はあまり悲しさを感じる余裕がありません。 12週までの流産の場合は受精卵側の問題とネットの情報で見ましたが、今回はなぜダメだったのか、次回の為にできることがあればと思い投稿しました。 ・MDツインと言われました。分裂の過程で双子になったことが影響してダメになったのか? ・橋本病の既往があり、定期的に甲状腺の専門病院に通院しておりますが、今回はチラーヂンを飲んでおらず、このことが影響してダメになったのか?(心拍が確認できなくなった翌日が受診予定日でした。双子と分かった時点で甲状腺の病院に行っていれば何かが変わったのか?) ・ショーツに出血が付くことは一度もなかったが、尿検査で潜血が続いたことが関係しているのか? 今回ダメになったハッキリした理由を知ることは難しいと思いますが、次回のためにできることが知りたいので、ご教示いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

流産

person 30代/女性 -

また、流産してしまいました… 3度目になります… 1度目は、二年前に8週目で心拍確認後に稽留流産。(不妊治療中の自然妊娠) 2度目は今年2月に5週目で科学流産。(人工授精6回目) そして今回、4月5日に7回目の人工授精での妊娠。8週目で心拍確認後に稽留流産… さすがに病院の先生に、今回手術と同時に染色体の検査もして、染色体異常なら赤ちゃん側に問題があり、染色体異常がなければ不育症の検査をしていきましょうと言われました。 何度も流産し、染色体異常であるならば、授精卵が良くないということですよね… その場合は何か治療方法はあるのですか?? 逆に不育症も嫌ですが、まだ不育症の方が、問題を見つけて治療できるとゆうことですよね?? それと、5/14に2度目の心拍を確認し、7週5日で胎児は9ミリでした。 5/18に分娩予約に行き、なんとなく不安だった為診察してもらったところ、心拍停止、胎児は10ミリでした。 とゆうことは、15日あたりで亡くなってしまったとゆうことですよね… そして稽留流産と診断され、手術が29日と言われました。 まだあと10日もあります… 15日あたりに流産していたとしたら、手術まで2週間以上になってしまいます… 手術の前に出てきてしまいませんか?? 手術と同時に染色体検査もするとゆう話しなのに、もし出てきてしまったら検査はできるのですか?? もしも出血してしまったり、血の塊のようなものが出てきてしまったら連絡してくださいとは言われましたが、それ以上の説明はありませんでした。 もし出てきてしまった場合、血の塊を取って持って行った方がいいのでしょうか… 手術も怖いですが、自然流産も凄く痛いと話しを聞いたことがあり怖いです…

1人の医師が回答

稽留流産 自然排出 仕事との関係

person 30代/女性 -

39歳女性です。自然妊娠だったので週数がはっきりしませんが、6週程度で心拍確認後、2週間後の検診のエコーで心拍が確認されず、おそらく8週くらいでの稽留流産でした。医師からは手術を勧められました。長男がまだ2歳で、夜中に緊急搬送などになると私や家族も大変だからという先生の優しさのようです。次の妊娠に気持ちを切り替えた方が良いともおっしゃっていました。しかしその時は心が決められず、家族とも相談してきますと伝えて1週間経ちます。ネットでも色々調べて自然排出を待つ病院が増えていると知ったことと、やはり手術は身体に負担もあり、次の妊娠のことを考えると自然に待ちたいと思っています。しかし、仕事も流産の診断が出てから、いつ緊急搬送になるかわからないので働かせることができないと言われてしまい、納得していますが、仕事に出られなくなってしまいました。自然排出だと仕事復帰の予定が立てられないことと、長く休んでしまうと迷惑が掛かることを懸念しています。手術をするか自然排出を待つか迷っています。 1.仕事を持っているとやはり手術を受ける方が多いでしょうか。 2.自然排出までの期間はおおむねどのくらいなのでしょうか? 3.以上を踏まえた、アドバイス、ご意見 ありますでしょうか よろしくお願いします

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)