検索結果:2,318 件
21日に胃やお腹に激痛が走り冷や汗も凄い出てタール便でした。22日は不思議な事に昨日の痛みが嘘かのように痛みはなく、少し下痢気味でタール便に粘液が混じっている感じで、ほとんど食欲はなく、23日からは、凄い下痢で相変わらずタール便でほとんど食事が受け付けません… 下腹部、胃、十二指腸、背中痛みが出てきて吐き気、微熱、立つと立ちくらみ、強い倦怠感の症状があります。 尿がありえないくらい臭いです… 最近、ある事情で友達をずっと見ているのでストレスかな?って自分で思っています。 ネットで調べたら『潰瘍』だったのですが、潰瘍の可能性は高いですか?尿の匂いも調べたのですが分かりませんでした…
2人の医師が回答
なので今は33週だと思います。3人目妊娠中です。 今日夕方から花粉症の症状が強く19時半ころ、くしゃみをしたら2回連続でドバッと水が出てパンツが思い切り濡れました。 てっきり尿もれだと思って気にせず、子供をお風呂にいれ今の時間なのですが、ふと破水じゃないよね?って疑問に感じました。 水がでた時はお風呂に入る直前だったので、すぐトイレへ駆け込んで下着を脱いだんですが、はっきりと確認したわけではありませんが尿の臭いを感じた気はします。 胎動は感じてるし、それ以降下着が濡れてるような感じはありません。 このまま様子を見てても大丈夫でしょうか? 念のために病院でみてもらった方がいいでしょうか?
1人の医師が回答
去年12月に風邪の後に麦茶のような血尿があり病院では潜血+++で蛋白もおりてました。エコーはとりましたが異常なしでした。一週間程で尿の色は戻りましたが検尿した結果蛋白はないものの潜血ありで腎臓からではないとのこと。で、その三週間後はまだ潜血ありで腎臓からは“混合?”となっていました。血尿以外の症状はなかったです。ただ子供の頃から膀胱炎にはよくなっていました…昨日久しぶりに膀胱炎の時のように頻尿になり尿が白く濁り薬品っぽい臭いがあります。なんなんですかね?1月からは腎臓内科に通っていますが泌尿器科の方がいいのでしょうか?症状の説明がわかりにくいとは思いますがよろしくお願いします。
4か月の男の子の尿が臭くなって熱っぽい気がしたので病院に連れて行ったら、たぶん何でもないでしょう、と言われましたが、念のため尿検査をしてもらったら尿路感染症との診断を受けました。 (病院で熱はありませんでした) その日に、そこの病院では赤ちゃんが尿路感染症になったら必ず膀胱尿管逆流現象のテストの為の超音波と造影X線をするといわれました。 でも、とりあえず超音波検査をして、その結果を見て造影検査ではだめなのでしょうか? 造影検査だと放射線も心配だし、可哀想な気がするのですが・・・。 又、膀胱尿管逆流現象のテストの為の、造影検査の被爆量は、胸部X線と比べてどのくらいのものでしょうか? よろしくお願いいたします。
お世話になります。 4歳女児ですがここ数日おしっこの臭いがきつく、昨日から濁りが見られました。 大人用の尿の試験紙がありましたので調べたところ、少し尿タンパクが出ているようでした。血糖は出ていません。 本人があまりトイレに行こうとしないのでパンツに漏らしたりすることも度々あり 膀胱炎にでもなったのかと思いましたが 発熱や痛みはなく、尿意も頻繁にはないようです。 あと最近少し気になっているのが1回の量が以前より少ないことです。 いそぎ診てもらう必要はありそうでしょうか? コロナのことも心配なので、不必要に病院に行きたくはないのですが必要があれば行こうと思います。 その場合は小児科でしょうか?泌尿器科でしょうか? アドバイス頂けますと助かります。
5人の医師が回答
最近 頻尿 尿の臭い 喉の渇き 疲れやすい症状のみ数年前からあり。 気になって 近い内科を受診しました。 食事三時間経過の尿検査 尿糖プラス4 血糖値203 血液検査異常なし 様子見で良いとの説明でした。 すぐに かかりつけ内科を受診 尿糖プラス3 血糖値正常値 血液検査異常なし。 自ら ブドウ糖負荷検査を お願いしました。 先生からは、普段通りの食事を して下さいといわれました どのような事に気を付けたら 良いでしょうか? 又、最初に受診した内科は 様子見で良いとの事でしたが、 神経質になりすぎなのでしょうか? (更年期の症状も数年前から続いています。)
生後1ヶ月2週間(47日)の赤ちゃんですが、数日前より尿のにおいが出てきました。(数日前までは無臭でした。) オムツ交換時、おしっこ?アンモニア?のにおいがしています。 尿を出した直後のにおいは、ほとんどしません。 におい自体、きついわけではないですが、まだ生後1ヶ月程度で臭いがするものなのでしょうか?? 尿路感染症の疑いはありますでしょうか?? 機嫌は悪くなく、熱もなさそうですが、急ににおいが出てき始めたので心配です。 インフルエンザが流行しているので、不必要に病院に連れて行きたくなく、こちらでご相談させていただきましたm(__)m 先生方のご見解をご教授下さい。 宜しくお願い致します。
10人の医師が回答
お世話になります。 2ヶ月前に目眩が原因で1週間入院していました。結果は首から来るもので解決したのですが、入院中にした血液検査尿検査の結果を聞いてなかったので先日先生に見せて貰ったところ、血糖値が126と異常値になっていました。 先生はヘモグロビンa1c?が5.4で問題無いので気にしなくて良いと言われたのですが、大丈夫でしょうか。 ちょうど尿の臭いが気になっていました。 糖尿が心配です。 今まで健康診断で血糖値が引っかかったことはありません。 血液検査をした日は覚えてないのですが朝でした。 食事が始まったのは3日目でしたが、並行して目眩の点滴していました。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
四歳子供腎臓病の可能性 子供の口が臭いです。おしっこのようなアンモニア臭があります。 最初に気づいたのは主人でした。 私は、慢性鼻炎だからかな…と思っていたのですが、最近 口臭がきついので、口臭で色々調べたら、アンモニアは腎臓が弱ってる可能性がある可能性があると書いてありました。 そういえば、昨年10月に、ようれんきん感染症だったのに、病院が発疹がでて、家族がようれんきんになってから病院が気付いたことがありました。 そのときは、抗生物質飲めなかったため、おしっこ検査をしに違う病院いきましたが、緊張しておしっこでず、見送りました。 家に尿たんぱくと、尿とうを調べる簡易キットがあり、それで調べたら問題ありませんでした。 口臭いがいは、いたって元気ですが、病院いくべきですか?
教えて下さい。 ときどき、突然腟が痛みます。 痛みだすとその日1日ぐらい治まりません… 痒みと言うよりジンジンとした痛みって感じです。 何してても痛みます。 尿をたしても出しきった感がなくまたすぐトイレに行きます。 尿時ゎ痛みゎありません。 おりものゎ普通の量で透明か黄色か白く、たまに乾いた白いポロポロしたものがつきます。 膣から変な臭いゎありませんがとてもキツメです。 できものなどゎ見当たりません。ただ痛む時、膣が赤く腫れてる感じがします。 普段出血などゎありません。 生理ゎ毎回周期にピッタリ来てます。 量ゎ少し多め?で生理痛が毎回1日ゎあります。 性交ゎ1年してません。 何か病気でしょうか? それとも性病でしょうか? 突然膣が痛む生活ゎ耐えられません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2318
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療