心拍確認後の流産確率に該当するQ&A

検索結果:2,119 件

稽留流産 手術日前に自然排出の可能性

person 20代/女性 - 解決済み

先日稽留流産と診断され、見込みはないだろうと手術を勧められました。 その場ですぐ決断ができず、1週間考える猶予をいただきました。1週間後に手術日を決める流れになると思います。 ・上記の診察日は最終月経から数えて8w1dになります。胎芽2.5mm、心拍確認はできませんでした。 ・今のところ、出血や腹痛等の症状は一度もありません。 ・卵黄嚢がとても大きいのが気になります。目視ですが、直径が胎芽の大きさの4倍ほどあります。 ・ここ1年の生理周期に、26〜37日とばらつきがあります。 ・自然妊娠のため、排卵日が不明です。 - - - - - - - 質問したいことは以下になります。 (1)1週間後に再診し、そこから手術日を決めるのですが…手術を待つ間に自然排出してしまう可能性は高いのでしょうか? 同じ経験をされた方の体験談等を読んでも、数日で手術となっている方が多く、こんなにも期間を空けてしまって大丈夫なのか不安です。 (2)その場合、前兆等はありますでしょうか? (3)実は排卵が遅れていて、もう少し日を置いたら心拍確認できる可能性はありますでしょうか?(もう諦めてはいるのですが、認めたくない自分がいることも事実です)

4人の医師が回答

子宮外妊娠と流産。不育症について。

person 20代/女性 - 解決済み

25歳女です。 不妊治療の末、妊娠しましたが、 子宮外妊娠で今年の頭に腹腔鏡手術を受けました。 妊活を再開する際、血液検査をしたところ、 抗核抗体が320倍ありました。 膠原病は数値がもっと高いためおそらく違うが、着床しにくく、流産しやすい可能性があるとの事で、高温期はバイアスピリンを処方されていました。 そして今回、初めての人工授精で無事子宮内で妊娠出来ましたが、5w0dで胎嚢3.9mm、7w0dでは胎嚢が13mmで胎芽と心拍が確認出来ず、来週再度受診して成長していなかった場合は流産確定となります。 5wの受診の際に、流産防止にプロゲストンデポーの注射を打ち、漢方とデュファストン、バイアスピリンを処方され飲んでいました。 初期流産は染色体異常が大半なのはわかっていますが、どうしても抗核抗体が高いのが気になり、自分の体のせいではないかと思ってしまいます。前回の子宮外妊娠のときは心拍確認が出来ていました。 もう辛い思いを繰り返したくありません。 自費にはなりますが、 不育症検査をしてみたほうがいいでしょうか? 抗リン脂質抗体症候群というのを知り、 抗核抗体も高いため、気になっています。 また、この時期に胎芽も見えないと言うことは、 受精後すぐに赤ちゃんが亡くなってしまったのでしょうか? 取り留めのない文章ですみません。 回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)