検索結果:4,981 件
2012年12月 第一子出産(31歳) 2014年9月 妊娠11週、妊娠9週末で成長が止まっていた為、心拍確認後の稽留流産(33歳) 2015年3月 妊娠9週胎嚢の成長が止まっていたため、胎芽が確認できないまま稽留流産(34歳) 流産2回が続いています。 多嚢胞性卵巣との診断を受けていますが、多嚢胞性卵巣が影響しているのでしょうか? それとも年齢が影響しているのでしょうか? ネットをみても2回続けて流産するのは稀と書いてあるので心配しています。
1人の医師が回答
妊娠6w6dで心拍は確認できたのですが、胎嚢14mm胎芽3.5mmと小さく、先生が「2週間で胎嚢の成長が6mm(前回は4w6d受診胎嚢8mm)が気になります。流産する可能性もあります」とのこと。 以前も同じ時期に心拍確認前で稽留流産しています。 確かに想像していた大きさより小さくショックだったのですが、1週間後の検診までできるだけ安静にとのことでした。 4歳の子供がおり、主人が単身赴任、実母義母ともに他県のため、なかなか安静にできないのですが、ずっと横になっていたほうが成長しやすいなどあるのでしょうか? また6w6dでこの状況は、結構厳しいのでしょうか。 考えないようにしようと思っても悪い方に考えてしまい、不安です。
4人の医師が回答
1月14日に産婦人科受診しました。 胎嚢、胎芽ともに確認出来て6週5日とのことでした。しかし、心拍確認出来ませんでした。つわりも受診する2日前からぱったりなくなってました。 先生は、とりあえず1週間後にもう一度確認してみましょうとのことでしたが、、昨日からまたつわりの症状が出てきて吐いたりしてます。稽留流産してた場合でもつわりが治まった後にまた酷くなることってあるんですか? 今度の診察の時に心拍確認できる可能性はまだありますか?ここ2日ほど夜になると38℃近い熱も出ます。 お腹の中で炎症を起こしたりしてる可能性もありますか? 腹痛出血ともにありません。 37歳。32歳で長男出産。
先日産婦人科を受診し5wくらいだと言われました。時折、下腹部痛があるのですが…流産に繋がるのでしょうか?腹痛はあっても出血はありません。 また、仕事は介護職をしており、腹痛も継続的ではないのでまだ職場には妊娠報告せず、夜勤、日勤ともに通常業務を行ってます。産婦人科から2週間後心拍を確認するから来てくださいと言われ、心拍確認できたら母子手帳と話されたので、母子手帳をもらってから報告をしようかと思っていたのですが…早めに報告し様子をみたほうが良いでしょうか?
妊娠6週で、今日産婦人科に行ったら心拍確認がまだできずに10日後にまた行くことになりました。 今日が初診で、妊娠の確認はできたので、 妊娠確認代と、エコー診察代で、自費となり1万円でした。 次回は、経過をみて、またエコーで診察して心拍確認となると思うのですが、次回も同様程度に高額の費用になるのでしょうか? 病院に問い合わせたら、先生が診断してみ ないとわからないと言われてしまって。 前回は残念ながら流産してしまったのですが、地元の病院に通っていて、エコー診察は5000〜8000円程度だったので変えようかと悩んでおります。 ただ今はオフィスの下にあるので仕事の合間に行けて、待つストレスもなく快適なので悩ましいです。よろしくお願い致します!
5人の医師が回答
3月10日、三度目の流産をしました。 一度目と三度目は心拍確認できずケイリュウ流産。 二度目は心拍は確認できましたが7週で完全流産でした。 担当医からは、三度とも初期の流産なので、夫婦の染色体異常の可能性が高いと言われましたが、それ以外の原因があるとしたらどういったものがあるのでしょうか?検査すれば分かる事かもしれませんが、母体に何か異常があるとしたらどんな事が考えられますか? あと、三度目の流産だというのになぜか涙がでません。不育症専門の病院に行く事が決まって、次の妊娠を前向きに考えられているのもあると思いますが、まともに悲しんでない自分は異常ですよね? 一度目と二度目は、気が狂うほど辛い気持ちになり、しばらくは毎晩泣いていたのに。 それに、三度目の流産が決まってからは、妊娠中の不安(また流産するのではないかとか)やプレッシャーから解放されたような気持ちになり、少しホッとしている自分がいました。 流産した事をまともに悲しんでないなんて、そもそも母親になる資格もなかったんじゃないかとか、薄情すぎるんじゃないかと思っています。 私はおかしいですよね? 心療内科とかで診てもらったほうがいいのでしょうか? 長くなりましたが、ご回答宜しくお願いします。
胎芽に対して胎嚢が小さいのが不安です。 体外受精、凍結胚移植(5BB)にて妊娠中の32歳です。 BT10判定日hcg103 5w1d 胎嚢4.6ミリ 5w3d 出血あり受診 胎嚢6.6ミリ 6w1d 胎芽4.6ミリ心拍(+)出血あり 7w1d 胎芽9.1ミリ心拍(+) 胎嚢計測なし、窮屈そう 紹介状出されて、不妊専門医卒業 7w3d 希望の産院へ受診 胎芽10.8ミリ 心拍147bpm ※胎嚢が小さくて不安と伝え測ってもらうと18.6ミリ(5w4d相当と表示されていました) 不妊専門医では胎嚢の小ささには触れられず、転院先でも、心拍元気だからそんなに心配いらないと言われましたが不安です。出血は2度ありましたが止まっています。 胎嚢が狭いのは予後不良ですよね? 1月にBT10判定日hcg60の低さで、6.7週胎嚢空っぽ8週で心拍確認後流産 5月には、BT9判定日140で、6w0d胎芽2ミリ、心拍確認後7w0dで心拍止まっていて流産した経験があり不安です。 不育症の検査もしましたが問題はなしでした。
10/7にAIHを行い、10/29に胎嚢を確認しました。(5w1dで8mm) 今回6w3dの時に再診をしたのですが、心拍、胎芽は確認できませんでした。この時のエコー写真を貼付します。 (胎嚢16mm、卵黄嚢うっすら確認) ちなみにつわりはいっさいありません。茶おりなどの不正出血も今のところ全くありません。 病院からは成長がゆっくりかも、一週間後再診しましょうと言われましたが、 色々調べてみるとこのタイミングで心拍確認取れていないと厳しいという意見ばかり目に入ります。 化学流産を2回経ての妊娠なので継続してほしい気持ちでいっぱいですが、 覚悟していた方がいいのでしょうか?
先週妊娠したことが分かり、生理遅れること約2週間の今日(最終生理から計算すると5w6d) 初診に行ってきました。 胎嚢は確認できたのですが、エコーを見ると胎嚢の大きさの割に中身が空っぽなことが気になりました。 先生からは妊娠してますと声をかけていただき、まだ心拍が確認できないので1週間後来て下さいと言われました。 そのあと初期は流産の可能性が高いことを説明されました。(今日の診察の結果が流産の可能性があるとかは言われてません) この胎嚢の大きさで中身が見えないことで、流産の可能性が高いと考えられますか? エコー写真添付しておりますので、ご意見頂けますと幸いです。
体外受精で妊娠し、6w1dの診察では心拍も正常の速さで確認され、胎芽は3.1mmで順調とのことでした。 しかし、次の日の6w2dに、突如少しの腹痛と生理3日目程度の出血があり、急いで病院に行くと、切迫流産で心拍が少し遅いのが気になるとのことでした。胎芽の大きさは8mmなので育ってはいるとのことでしたが、遅い心拍が気になります。(数値は教えてもらえませんでしたが、80以上はあるけど気になると言われたので90位かと思います。) 今後の経過を見ないとわからないことは承知してますが、他の切迫流産の方を見ていると出血があっても心拍に異常がない方が、安静によってその後も妊娠継続しているように思います。私のように一度遅くなってしまった心拍が経過で元に戻る可能性があるのかを教えてください。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4981
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療