性行為でカンジダに該当するQ&A

検索結果:4,651 件

3年前からの亀頭包皮炎が治らない

person 20代/男性 -

3年前に石鹸で洗いすぎたため亀頭が痒くなりカスも出たため病院に行くと亀頭包皮炎と診断されました。その時にリンデロンを処方され塗っていました。塗ってから治ったと思いきやしばらくしたらまた白いカスが出てきて塗ってはやめてのくりかえしでした。 症状としては亀頭の根元あたりに白い苔が一周へばりつく、シャワーで洗い取ろうとしても取れる時もあるがあまり取れない。 亀頭に乾燥したパリパリがつく。 乾燥の問題なのかなと思いヘパリン類似物質クリームを塗るが改善せず。 再度病院にて検査してもらうが亀頭にカビは生えてないのでカンジダでは無いとのこと。 だが、症状としてカンジダのような、、 ネットで調べるとカンジダの検査は培養検査?が必要とのことで少し疑問を感じている。 その際に新しくステルダム軟膏を処方してもらったが改善せず。 病院の診断としては、亀頭にカスが出るのは当たり前、石鹸で洗わず水で流すだけでよいと←1ヶ月試して見たがカスが収まる所か増えて増えて亀頭が大変なことになった。 病院をかえるか、病院の診断と同じくこのまま放置するのかどうすれば良いのでしょうか。 亀頭包皮炎になってからまともに 性行為ができません。

2人の医師が回答

HIV 、糖尿病、感染不安

person 30代/女性 -

専門の先生 質問お願いします HIVの感染不安です 今まで一度だけ性行為をしました。 私のした不安な行為はデープキスと、膣の中に指を入れられる行為と 生で男性の性器を舐めました、あとコンドームを最初から最後までつけて挿入しました。コンドームの先に精子がたまっていたのでコンドームは破れてないとは思います。 私が心配に思っているのは、生で男性の性器を舐めたことです。 我慢汁は沢山飲んでしまいました 精子は飲んでいないのですが、我慢汁にもウイルスがあると聞き不安になりました 私の口の中の状況は覚えてないのですが、虫歯と口内炎や傷はあったと思います 歯磨きも行為の前にしました 最近までは気にしてなかったのですが、 膣のカンジタを繰り返したり、モウノウエンが良くでき ここ数日はおしりの肛門が爛れてる様に見え少し痒いです 赤黒っぽく色素沈着して少し痒いですが、 これも誰しもがなりますか?? 先週まで生理になっていましたのでおしりの肛門回りが蒸れていたとはおもいますが、あまり気にする事がなかったので今まではどうなってたか分からないです。 あと少し前にヨウレン菌に感染してしまい耳鼻科で 尿検査をした時に尿糖が出てると言われました 両親も糖尿病で私も肥満ですのでいずれ近いうちに糖尿病になると思います。 膣のカンジタやおしりの肛門回りがただれて痒くなるのは尿に糖が出てるとなる事もありますでしょうか? 先生の意見を教えて下さい

3人の医師が回答

おりものの色と左下腹部のズキズキとした痛み

person 20代/女性 -

たくさんの疑問があり教えて頂きたいです。 1.1週間ほど前から陰部に痒みがあり白いヨーグルトのようなおりものがあり特に検査などせず症状を言うとカンジダと診断されオキナゾールのクリームと膣の消毒をしました。その後治るまではクリームを塗るように言われたのですが、痒みが無くなれば塗るのを辞めていいのでしょうか?また痛痒いとまだたまに感じるのですがこれはまだ塗り始めて3日目だから当たり前なのですか? 2.またカンジダではなくトリコモナスという可能性はあるのでしょうか?半年ほど前の性病検査ではトリコモナス淋菌クラミジア陰性でした。私も彼氏もお互いとしかそういう行為はしていません。性行為以外で感染は有り得ますか? 3.一昨日に左下腹部?らへんがズキズキとすごく痛みました。5分くらいで治ったのであまり気にしていなかったのですが、今日カンジダの塗り薬を塗ろうとした時何かが垂れてきて水っぽい黄土色のおりものでした。1ヶ月ほど前に原因不明の高熱が1週間程続き結局熱は下がったのですが、色々調べたら卵管炎の可能性が出てきたのですごく不安になりご意見をお聞きしたいです。 4.半年ほど前ウレアプラズマが陽性だったのですが、常在菌?だから治しても治さなくてもどっちでもいいと言われ抗生剤だけもらいまだ飲んでいないのですが、半年前の抗生剤は飲めますか?また効き目はありますか?クラリスロマイシンを貰いましたがウレアプラズマには効果はちゃんとあるのでしょうか? 5.クラリスロマイシンを飲めた場合最近低用量ピルを飲み始めたのですが、一緒に服用しても大丈夫ですか? 沢山の質問申し訳ありません。 もしよろしければお答え頂きたいです。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

皮膚のただれ、カンジダ?(妊活中)

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。 現在妊活中です。1週間ほど前から排卵期付近に何度か性行為を行い、16日より陰部の痒みが現れました。翌日からは白い酒粕状のおりものになりました。 本日病院の診察(エコーはなし)でカンジダだろうと言うことで、膣洗浄と錠剤を2つ入れてもらいました。 しかし、6時間後排尿時にに違和感があると思ったら、膣剤2つのうちの1つの半分が全然溶けていない状態で折れて出てしまいました。それは衛生的に心配で捨ててしまいましたが、膣の入口に残った割れた半分は手で押し込みましたが、そちらもお風呂の際に出てきてしまいました。 お風呂後フロリードDクリームを塗ろうと鏡で陰部を見たところ、皮膚が白いモヤモヤとした斑点のようなものが出来ていました。(写真添付あり)これまで、何度もカンジダになった事がありますが、この状態は初めて見ました。 質問は下記です。 1. 写真添付ですが、これはカンジダなのでしょうか?他に何か疑われますでしょうか? 2. 1日で溶けていない錠剤が1つ分出てきてしまいましたが、その後治るのでしょうか… 3. もし今回妊娠していた場合、追加で錠剤を入れることは可能でしょうか?時期を離した方が良いのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)