排卵前腰痛に該当するQ&A

検索結果:1,718 件

婦人科にて2回目の異形成の診断(円錐切除術を1度受けています)

person 30代/女性 -

未婚の30歳女です。昨年4月に妊娠と同時に高度異形成が見つかりました。 (2年前に受けた子宮頸がんの検査結果は陰性でした) 妊娠は残念な結果になり6月に稽留流産の診断で吸引法による手術を行いました。 その三ヶ月後の9月に、円錐切除術を受けています。3か月後の定期検診では陰性、2日前に行われた半年後の検診では精密検査になってしまい、コルポ診を行いました。軽度~中度の異形成だろうとのことでした。検査結果は、二週間後にわかる予定なのですが、今現在以下の自覚症状があり、不安があるためご相談させていだきました。また、同時に1月に完治したはずのカンジダとコンジローマを再発しています。 ・性交痛があり、1月にカンジタとコンジローマを発病しましたが、その際パートナーにも赤みとかゆみの症状があるため、泌尿器科にいってもらったところ正常とのことでしたが私にのみ症状がある場合、私の免疫力の問題なのでしょうか? ・コルポ診後の腰痛、膀胱の圧迫感は数日で治まるでしょうか?生理日2日目を越える出血量はなく、おりものに血が混じったものが出ている程度です。腰痛は歩けないほどではありません。排尿痛はなく、膀胱付近を強く押すとちくっとした痛みが走る程度です。また足の親指のつけ根付近や、子宮の右側あたりにチクチクとした感覚があります ・生理予定日は超過していませんが、排卵日の付近でパートナーとセックスをしています。この先妊娠を望んでいるのですが、円錐切除を2回している場合の出産は難しいでしょうか。 ・コンジローマの再発していますが診察が忙しかったせいか忘れられてしまいました。パートナーとの接触がなければ、ひどくならないのでしょうか? 一度目の窒素での処置では改善されす、ベルセナクリームを処方され落ちついていたところでした。(1ヶ月の休薬期間中でした)何卒ご回答のほど、宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

生理不順で短く少ない。

person 30代/女性 -

2人子供がいて最後に出産したのは4年前になります。 もともとPMSもちでしたが、過食やメンタル面の症状が強いくらいでした。 産後は頭痛、腹痛、腰痛など痛みを伴うことが増えましたが一年前くらいからそれらは無くなりました。 無くなった頃から生理の周期にばらつきがくるようになりました。 最短だと14日。最長41日です。 ちなみに先月は37日で今月は17日できました。いつも平均22日で来ており、3日ではおりものシートでも大丈夫なくらいで終わります。 量は多いときでも薄いナプキンで大丈夫なくらいです。とても色が薄く少ないときもありました。 不正出血の可能性も考えて5月に婦人科を受診しがん検査とホルモン検査もしてもらいましたが異常は見られないと言われました。内診でも異常はないようです。 投薬はないものの持病?で甲状腺があり、そちらの検査はまだしておりません。 今回の生理も色は鮮血ですが量はあまり多くないです。 再度、婦人科受診したほうがいいですか? 平均周期が短いことと、時々かなり薄い出血で終わるのが不安なのですが、無排卵というら可能性もあるのでしょうか? 若年性更年期になってしまうのではないかと不安もあります。 ストレスの多い生活も影響するのでしょうか? ちなみに最近、コリン性蕁麻疹と診断され医師からはストレスも影響していると言われてます。

1人の医師が回答

低用量ピル、アフターピルについて

person 30代/女性 - 解決済み

PMSが気になり、10月6日から生理が始まったのでヤーズフレックスを飲み始めました。10月11日までの6日間飲みましたが吐き気と頭痛があった為お医者さんと相談し12日の夜から飲むのをやめることにしました。そこから2日後ぐらいだったと思いますが消退出血が5日間程ありました。6日に生理がありましたが飲むことをやめたので生理周期は飲む前の状態に戻りますか?このような飲み方で終わってしまった為排卵日もわからなくなり次の生理がいつくるかもわからなくて不安です。 10月29日に避妊なしの性行為をしてしまい11月1日にアフターピルのレボノルゲストレル錠を飲みましたが72時間ギリギリだったので妊娠していなか不安でたまりません。性行為をした2日後ぐらいに腰痛があり今も続いていますが生理前はこのようなことによくなるので生理が近いのかと期待はしていますがまだ消退出血や生理がみられません。アフターピルを飲むと生理周期も乱れるとあり消退出血は早くて3日後〜7日前後もしくは3週間の間でくるとあったので日にちもまだあるにはあるのでとにかく自分の状況がわからないため不安が募るばかりです。考えすぎもよくないみたいですけどピルを途中でやめてしまうとどのようになるのでしょうか?

1人の医師が回答

恥骨あたりの下腹部痛、足の付け根の痛み

person 30代/女性 -

今、ちょうど排卵時期にあたるのですが、 一ヶ月くらい前より吐き気や嘔吐があり、下腹部もチクチクしていて、腰痛もあり、ずっと継続していたのでてっきり妊娠かと思っていました。 生理が来て、妊娠ではないことがわかり、生理痛だったのかとおもいましたが、吐き気や嘔吐はおさまらず、便秘で10日から二週間ほど経っていたので、膨満感もあり、便秘による圧迫からかなと思い、便秘薬を飲みましたが、効かず、お腹の中はとんでもないことになってるのかと怖くなり、胃痛も始まったので、消化器内科を受診しました。 すると、便はそこまで溜まっておらず、CTや胃カメラ、血液検査、尿検査でも異常は特に見当たらなかったのです。 だんだん、恥骨あたりがピリピリ、ジンジン、足の付け根、ふともも足部が痛くなってきました。 婦人科かな?と思い、受診しました。 内診と超音波では、異常はみられず、クラミジア検査をし、現在、結果待ちです。 恥骨の右が痛かったのですが、今は、恥骨左の足の付け根に近いところが激痛が走ります。 結果はまだもう少しかかるので、ドキドキしています。 クラミジアなのか、また別のものなのか。 怖いです。 すべて関連性があるのか、どうかもよくわからず。 ちなみに、婦人科へは、子宮頸部異形成により円錐切除をちょうど一年前に手術していて、今は三ヶ月ごとの検査を受けています。 クラミジア検査は、三年間していませんでした。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠初期の出血について

person 20代/女性 - 解決済み

こんばんは。 ただ今妊娠初期なのですが、タイトル通り本日昼頃からピンク色のおりものが出る形で少量の出血があり、心配で質問させて頂きました。 推定4週2日(生理予定日は昨日、9/4)くらいなのでまだ内診は受けておりませんが、ちょうどカンジダ治療中で産婦人科に通っており、本日治療をして買い物をして帰ってきたあとに薄い出血がありました。生理痛のような痛みも酷かったため、帰宅後休むと腹痛は大分マシになりました。しかし、薄ピンク色のおりものは未だに少量ずつでています。 妊娠検査薬で初めて陽性がうっすら出たのは8/29で、本日朝もしてみましたが今度はかなり濃く陽性が出ています。高温期も続き、乳首痛や下腹部痛もあり妊娠は間違いないとおもうのですが、、 着床出血などは1週間前から妊娠症状が出ていても今頃出てくるものでしょうか?また、カンジダ治療で腟内に薬を入れた時の刺激などが関係ありますでしょうか? ちなみに排卵日は8/20くらい、本日高温期16日目です。 今回の妊娠は、下腹部痛、腰痛がかなり酷く、前回流産をしたこともありとても心配です。 どうぞよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

卵巣腫瘍についてお願いします

person 40代/女性 -

40歳女です。 1ヶ月程前より、腰痛と、右腹痛が続いていたので、婦人科を受診しました。 すると、左卵巣が4センチ程の腫瘍ですと 言われました。 痛かったのは、右側で、左側は痛みもないので、右側の痛みの原因はわからずですが、、。 まさかの結果に動揺しています。 排卵日付近なので、一過性のものかもしれないが、おそらく腫瘍だと思うよ、と言われました。 悪いものとは思わないので、3ヶ月後に 見てみて、そこからまた考えましょうとのことですが、 超音波エコーだけしましたが、それで悪性かどうかはわかるのでしょうか? 今の段階では、精密検査までは しなくて良いでしょうか? 良性だったとしても、捻れたりすると聞きましたが、4センチほどでも可能性はありますか? また、7月に同じクリニックで子宮がん検診はしているのですが、その時には見過ごされていたのでしょうか?それかなかったとしたら、急に大きくなって、悪性の可能性も高いのでしょうか? 出産は4回していますが、卵巣で何かゆわれたことはありません。 次は2週間後に細菌?の検査を聞きに受診しますが、不安でいっぱいなので、教えていただきたいです。 ゴルフなどの運動は大丈夫でしょうか? 性行為や、汚い話、便秘なので、かなり 力をいれて排便する時がありますが、大丈夫なのでしょうか? 気をつけないといけないことはありますか? 診察で聞きそびれたので、教えていただきたいです。 長々とすみません。

2人の医師が回答

妊娠超初期のお腹の膨らみと受診について

person 40代/女性 -

41歳・始めての妊娠です。 6cmの筋腫が子宮の外側にあります。 医師と相談し、手術せずに妊娠に挑戦してみることを決め、1周期目のタイミング療法にてこのたび妊娠検査薬に陽性が出ました。 私の計算では現在4w3dだと思いますが、もうすでに手持ちの洋服が入らないほどお腹が膨らみ、とても気になり心配です。 あまり早く病院に行っても何も見えないと聞きますし、 先月の排卵が確認された受診時に、「次回は4週間後に」と言われ既に予約をとっていただいているので、その日まで待つべきか、先に連絡して診て頂くべきなのか悩んでいます。(予約日まであと2週間あります。) 生理予定日付近までは激しい頭痛と風邪のような症状、生理痛のような下腹部の鈍痛とチクチクした痛み、腰痛、眠気などの症状がありましたが、現在は落ち着き、 ここ数日はお腹の膨らみと胸の張りと足のだるさなどが主な症状になりました。 ちなみに、もともと生理前などはお腹がぽっこりするタイプでした。便秘はありません。不正出血も今のところありません。 2週間後の受診予約日まで待つべきでしょうか? 予約日を待たずに病院に連絡した方がいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)