母乳血に該当するQ&A

検索結果:3,144 件

去年3月に出産し生後2ヶ月くらいで断乳したのですが今だに少し母乳が出て困ってます。

person 30代/女性 -

去年3月に第一子を出産しました。 最初は胸が張るくらい母乳が出たのですが 自然と生後1ヶ月くらいになった時 母乳の出が悪くなり張らなくなったので 生後2ヶ月で完全ミルクにしました。 元々少しの期間は混合ではやっていました。 断乳は生後2ヶ月ごろでその後もいまだにまだ少し絞ったりすると母乳が少し出ています。量は最初に比べたらかなり少ないですがまだ絞ると出てしまうのでストレスになっています。 調べると母乳がまだ出ていたら乳がんになる?リスクとか乳腺嚢胞?とか? 調べると出てきてとても不安になりました。 元々出産前から生理不順、高プロラクチン血症(100くらいあります).橋本病(甲状腺ホルモン値は正常のため服薬はなし経過観察してます) を持っています。プロラクチン が高くMRIを受けたりしましたが腫瘍などはなかったです。 プロラクチン が高かったですが特に治療もせず自然妊娠しました。 自分の体がよくわかりません。 プロラクチン が高いのに妊娠したのもいまだに不思議です。 母乳が1年以上経過しても出ていた場合何か病気でしょうか?こういった事例はあるのでしょうか?私だけでしょうか?? どうすれば止まるようになるでしょうか、、。近々市の乳がん検診の集団検診が来たのですがその前に乳腺科の病院に相談に行くべきかどうしたら良いか。または病気?乳がんリスクとか色々ネットにかかれてて心配です。 教えてください。宜しくお願いします。 また母乳がまだ出てエコーを乳腺受けた場合何か見つかってしまいますか?

2人の医師が回答

7ヶ月の子ども、吐き戻した母乳が赤茶色で血液が混ざっている

person 乳幼児/男性 - 解決済み

本日朝の離乳食後、授乳をしていたところ、左の乳首を思い切り噛まれて出血しました。出血が止まらなかったのでその後はすぐに右側に変えて飲ませ、そのまま過ごしました。 お昼の授乳時、血が止まっているようだったので左もいつも通り飲ませたのですが、吸われたことでまた出血してしまったようで、それから母乳の吐き戻しが赤茶色で血液が混ざっているようです。 夕方の離乳食後の授乳時もいつも通り両方与えましたが、その後の吐き戻しも同じような色でした。吐き戻し自体はよくあることなのですが、いつもよりも多い気がすること、母乳に混ざって血液を飲んでしまっていることが心配です。 吐き戻しの色、量以外で子どもの様子に気になる点はなく、機嫌も良く過ごしています。 お伺いしたいのは、 1.母乳と一緒に血液を飲んでしまっていることは良くないことか、気持ちが悪くて吐き戻すのか 2.授乳は控え、ミルク等で代用すべきか の2点です。 完母で育児をしてきているのでなるべく母乳を与えていたいのですが、傷が治るまでは控えるべきでしょうか。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)