検索結果:7,802 件
土曜日から喉が痛く、ただ熱はなかったので普通に過ごしてたのですが、昨日、仕事から帰ってきてから、寒気、発熱(38度台)、喉がヒリヒリ痛む、関節が少し痛む、咳はたんまじり、咳をすると喉が痛むという状態です。今朝4時ごろ、今度は、猛烈な寒気で目が覚めました。(35度台前半でした)そこから全く眠れず、今に至ります。 今は、先ほどの症状プラス、激しい頭痛と鼻水もでてきています。熱は、37度台後半から38度台をキープしています。まだそんなに鼻が詰まっていないので楽ですが、つばを飲み込むだけで喉がヒリヒリします。たんがのどに詰まってる感覚があります。 これはただの風邪でしょうか?
3人の医師が回答
先週の金曜から少し体がだるく、次の日の晩御飯で食べた鶏肉が若干生焼けだったのが原因でその日の夜中嘔吐と下痢、寒気、熱が出ましたが日曜の夜にはほぼ体調は良くなりました。 しかし同じ晩御飯を食べた旦那が日曜の夜中から嘔吐と下痢、寒気と熱と腰痛で私と同じ症状になり、あまりにもきつそうだったので月曜の朝病院に行ったところ、 生焼けの鶏肉が原因のノロウイルスか胃腸炎と診断されました。 今日の朝になり腰痛以外は良くなったと言っていましたが、昼頃から片頭痛(左側)が激しいようで凄くきつそうです。 ノロウイルスや胃腸炎が原因で片頭痛って起こるものなのでしょうか? 今まで片頭痛など起こした事ないみたいなのでとても心配です。
11人の医師が回答
2週間前から咳が出てたんもひどく38度台の熱が出たので病院へ インフルエンザの検査では大丈夫で普通の風邪かと咳どめ、たんをきる薬、ロキソニンと熱をさげるお薬を出され飲んでると熱はでないのですが 処方された分がなくなりもぉ平気かなと思うとまた37度以上になり寒気と頭痛ひどく 慌ててまだ治らないと病院で薬をもらい・・・そんな感じが続いてます 風邪でこんなに長く熱が続くのは初めてで何か他の病気の心配とかありますでしょうか
1人の医師が回答
ここ五日くらい体がだるいです。熱があるような感じがして計るんですが平熱。寒気がして熱上がったと思い計るが平熱。頭も少し痛いときや、熱があるときのようにボーッとする。気持ち悪いような感じがする。便もゆるい。扁桃腺が腫れていて、唾を飲むと少し痛い。彼女が四日前に新型インフルエンザになる。 このような感じです。インフルエンザにしては熱が上がらないので気になります。風邪でしょうか?鼻水や咳はないです。
2人の医師が回答
夫が昨日の朝方から38度の熱があり、夜に病院で検査をしていただいて、陽性だったのですが、頂いたお薬はカロナールだけです。お薬を飲んでも熱は下がらず、39度と40度の間をさまよっています。このままカロナールだけを飲んで、寝ていれば良くなるのでしょうか?水分を取ると、熱が39度になり、寝ていると40度に戻るの繰り返しだそうです。 氷枕を用意しても寒気がするので、使いたくないようです。熱を下げるために何かできる事はあるでしょうか?
5人の医師が回答
昨日の夕方から喉の痛みが出始め夜には、寒気、熱、頭痛、節々痛が出始めてめまい、耳なりでインフルエンザになったと思っていました。 今日耳鼻科に行き検査したところ陰性。 今は熱は下がったのですが、だるさなどはまだ続いています。 そこで質問なのですが、これらの症状はインフルエンザではないのでしょうか? 検査が早くて陰性になったとかではないですかね? こんな風邪初めてなので、、、。 回答お願いします。
49歳男性です。 昨日より、左側の喉が痛みます。 痛むのは、喉を飲食物が通る時に、痛みます。 ネットで調べてみたら、扁桃周囲膿瘍、急性扁桃腺炎が近いのですが、症状が違うのは、全身倦怠感もなければ高熱も出ていませんし、出そうな雰囲気(寒気がしだすなど)もありません。 ちなみに、先ほど熱を計りましたが、34.2度でした。 熱がなければ特に急いで受診しなくて良いでしょうか?
4/25日頃から不調があり、相談させて頂きます。 4/25にファミレスで仕事をしていたところ、突然の腹痛と下痢の症状が出て、寒気、倦怠感を感じました。帰宅して熱を測ったところ、35.8℃でした。(平熱は36℃前半です) 翌4/26腹痛は治りましたが、寒気と頭痛と倦怠感がありました。熱はやはり36℃前後でした。 その後数日寒気と倦怠感のみ続きましたが、発熱は無く、嗅覚味覚ともに異常が無かったため、様子を見ていました。 4/29以降、寒気は止まりましたが、その後時折、36.8-37.0℃の微熱が出るようになりました。 微熱は毎日ではなく、1日の中でも変動します。微熱が出るのは大抵午後で、午前中や就寝前は平熱に戻っている事が多いです。 現在の症状としては、時折出る微熱と1日数回の軽い空咳、肺が重いような息苦しさが若干ありますが、それ以外の症状(倦怠感や息切れ、嗅覚味覚の異常等)は一切ありません。 ただ、37℃前後でもコロナ陽性となった方もおられると聞き、外出は控えている状況です。 症状が出てから約2週間程になりますが、PCR検査は受けた方が良いでしょうか。 また、他の疾患の可能性などはありますでしょうか。 ご回答頂けますと幸いです。
昨夜仕事から帰り、いつもなら空腹で食欲が落ちる事は有りませんが、全く食欲がなく、急に寒気がして布団に入りましたが、寒気が治らず、次第に熱が36.0から37.2まで上がり、頭痛と倦怠感で、朝起きてから少しマシになり熱も下がりましたが、食欲は無く、水分やサプリなど飲んだ後しばらくして又身体のだるさが強くなり、病院でコロナとインフルの検査をしましたが、陰性でした。 1日経ちましたが、胃もたれが取れません。お昼は軽く食べましたが、消化されてない感じです。下痢はしていません。 原因が知りたいです。 自律神経でしょうか? 症状が出る2日前に家族で生牡蠣を沢山食べましたが、関係しますか? 又、家族は私より1日遅れて体調を崩し微熱と倦怠感、鼻水が止まりません。胃痛や下痢などは有りません。 宜しくお願いします。
4人の医師が回答
おとといの夜中に お腹が痛くなり 昨日受診するとその時は熱もなかったので 急性胃腸炎と言われました。 昨日の夜中 体じゅうが痛くて とくに胃が痛くて 寒気も酷くなかなか寝られませんでした。 今日の朝も 体じゅうが痛かったけど 今 熱が37、8になってから 急に体が楽になりました。 家族はみんな インフルエンザにかかっています。 熱よりお腹の痛みが 先にあることって ありますか? やっぱりお腹からの熱なのか 心配です。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7802
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療