検索結果:10,000 件
1歳の娘ですが、8日に発熱し9日微熱でしたが病院に受診し、インフルエンザは1ヶ月前にかかっていたのもあって、コロナの検査だけして陰性でした。その時点で鼻水が少しで咳は出始めでした。その日の夜中から熱が再び上がり、次の日熱が下がりました。それからは熱はないですが鼻水、咳が酷くなりました。今は鼻水はおさまりましたが、咳が未だにおさまりません。頻繁に咳がでてるわけでわありませんが、咳をしてえずいています。 痰が絡んでうまく出せずにえずいているのか、なにか他の病気や感染症が原因かわかりませんが、また病院受診したほうがいいでしょうか?
4人の医師が回答
先週の金曜日に喉の痛みがあり咳も徐々にひどくなり、熱がないので病院受診していません。喘息があるので処方されている吸入薬を使用していますが、あまり効かず咳が続いています。倦怠感も夕方になると感じます。仕事をしているため早めに寝ています。喉の痛みは治まりました。熱がなくてもコロナウイルスに感染している可能性があるのでしょうか?3回目のワクチンを3月12日に接種しています。周りにも感染者はいません。まだ咳が続くようなら土曜日に受診しようと思っています。ご回答、宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
3日前くらいから、お昼から夕方にかけて 熱を測ると37.0〜37.2度になります。 ほかに咳やだるさなどはなく、症状はありません。いたって普通です。夜や朝に測ると熱は36度台なんですが、コロナが心配です。このような熱の出方は普通なんでしょうか。今は夏で暑い日も多く体温も熱くでてしまうということもあるのでしょうか。病院に行く、とまでもないような気がして迷います。どうすればいいでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
いつもお世話になります。 一人暮らしの21歳の娘が今月の7日にコロナに感染し自宅療養中です。 熱39度ありましたが、解熱剤を飲み微熱となり、2日目の夕方には下がりました。 咳もひどい時は夜中も咳で目が覚めていたようですが、それは落ち着きました。 咳の回数は減少しているのですが 咳止めの薬が11日までしかなかったので 今は飲み薬がない状態です。 明日、病院に追加のお薬の依頼をして郵送していただけたらと思っているのですが 咳はどれぐらいまで続くのか心配で 相談しました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
もともと喘息があったのですが、25年ほど発作は起きてません。 12月25日に発熱したので抗原検査キットでコロナウイルス陽性を確認、熱は翌26日には下り特に症状もなかったのですが、1月1日の隔離期間終了後息が苦しく咳が出て、熱も微熱がたまに出ます。
2人の医師が回答
只今夫婦共にコロナ感染中です。 自宅療養期間終了日あたりが排卵日なのですが、療養期間中にタイミングをとっても大丈夫でしょうか? 症状は2人とも軽く、38度程度の熱と咳、喉の痛み程度で、今は熱もなく咳も落ち着いている状態です。 30代後半の為、1周期も無駄にしたくないという思いもあり悩んでいます。 コロナ感染中にタイミングをとり妊娠した場合、奇形や障害など子供に影響はあるのでしょうか? また、感染中に服用していた喉痛の薬やカロナール、ロキソニンは影響がありますか?
3歳の子供が日曜の夕方発熱し37.6少し咳があった為、月曜に小児科へ行き風邪と診断していただき、薬をいただきました。熱は月曜の日中は平熱、夜に37.4になり火曜には熱もなく食欲もあり元気にしてはいますが、咳と鼻水の症状が現在も治らない状況です。土曜日に30分ほどあった人が本日コロナ陽性とのことで連絡があり 息子も検査を受けた方がいいのか悩んでいるところです。また親には現在風邪の症状もない状態ですが、コロナにかかっているのでしょうか。ご回答よろしくお願いいたします。
主人は朝から熱が出て、私は昼過ぎに熱が出始めて2人とも8℃超える熱で辛かったので医師出張依頼しました。結果はコロナ感染でコロナの薬を出すかどうか聞かれたのですが値段が高いので断りましたが、飲んだ方が良いのでしょうか。今のところ解熱剤と咳の薬を処方されています。主人は80歳コレステロール、糖尿病、私は高血圧の薬を飲んでいます。体調は熱と頭が少し重い以外それほど辛くはないのですが、飲めば後遺症避けられますか?
突然、夜中に悪寒がしその都度トイレに起きました。次の日から夕方になると熱が37.5~38.2℃の熱が出ます。4日ぐらい続いてます。市販の薬で熱は下がります。ですがあまり薬は飲みたくはありませんし、高熱以外の症状は無く、熱があっても食欲もあり、倦怠感も咳も何も感じないです。コロナの症状なのでしょうか?
3月19日にコロナに感染して、熱が出ましたが、現在は仕事にも復帰しました。まだ咳があり、ひどくなったような、胸骨が痛いような、筋肉痛なのか、今日から仕事復帰して体を動かす仕事をしたからかもしれません。熱とかはないのですが、知らないうちに肺炎を起こしていた場合、他のことで抗生剤を処方されて飲んでも問題ないですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療