生理が終わったと思って性行為に該当するQ&A

検索結果:4,055 件

妊娠検査薬陽性、どちらの行為か分からないです

person 30代/女性 - 解決済み

初めて質問させて頂きます。 最終月経4月16日〜、5日間程度。 基礎代謝は測っておりません。 生理周期も少しバラバラで、直近4ヶ月は32.27.32.29日…といった感じです。 最終月経からの性行為は、4月28日(厳密にいうと深夜2時ごろだったので日付は4月29日?)と、5月3日(こちらも深夜だったので日付は5月4日?)です。 4月28日はコンドームなし、膣内射精。 5月3日はコンドームなし、射精なし(途中で終わりました)。 その後の体調の変化としては、5月8日頃から熱っぽくなり普通の脇に挟むタイプの体温計で37〜37.5°の微熱。これは今現在も継続中です。 5月10日頃から胸の張り。生理前はだいたい張ってくるので、その症状かなと思っていました。 あまりにも37°台の熱が続いていたので、まさかと思い昨日の5月17日(夕方)に妊娠検査薬を使用。1分もしないうちに陽性反応確認できました。(終了サイン線より少し薄いぐらいの濃さ) 今日の朝イチの尿で再検査したところ、昨日の線よりも濃くハッキリした陽性反応でした。(終了サイン線より濃い) まだ早いと分かっていたのですが、午前中に病院へ行き検査をして頂いたところ、病院での尿検査は薄くしか反応しておらず、子宮にもまだ胎嚢が見えていないとのことでした。 1週間後に改めて来院となりました。 4月28日と5月3日は相手が違うのですが…行為の状況、日付からして、どちらの可能性が高いでしょうか。日にちが近過ぎて特定は難しいでしょうか…。 直接先生に相談するのが気まずかったので、こちらで質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

子宮頸がんの可能性と水っぽいおりものについて

person 20代/女性 -

子宮頸がんの検診をしましたが、サイトを見てたら不安になり質問させていただきます。 1、生理が終わった直後など、水っぽいおりものがでることがあります。 もともとおりものの量は昔から多い方です。 次の生理まで常に水っぽいわけではありません。量の変動は生理前になれば減ってきますし、直前にはまた増えてきたりと、周期により変動はしてると思います。水っぽいおりものがでるときの色は、透明〜やや薄い黄色。 おりものシートをしてるのですが、おりものシートに付くと薄い黄色くらいになって濡れてます。 カンジダにもなりやすく、生理前発症率がほぼです。ちなみに、今回の検診時にもカンジダ発症指摘され治療中です。 おりものシートは必需品でトイレの度に変えるようにはしてます。 おりものの色は透明だったり、薄い黄色だったりします。薄い黄色というのがクリーム色なのかがいつもわかりません… 2、不正出血は12月の生理のあとにありました。基本今までありません。生理不順もなしです。 3、性交あとの出血に関しては、現在半年ほどそういう行為をしてませんが、それまでは切れたことにより出血することはあり、痔と同じような血でもあったのでヒリヒリはするものの、その場かぎりの出血がありました。挿入したときの中の痛みは、感じたことはありません。彼にも膣の入口が狭いと最初の頃から言われ続けてもいました。 4、ストレスやイライラは日々してますが、体調を崩すことが全くなく、鼻風邪をひいても発熱はここ4年間確実にしてません。 上記の症状より頸がんの可能性は高いでしょうか… 今一番気になってるのは水っぽいおりものがでることです。周期により変動してるなら、大丈夫なのでしょうか…?もちろん年明けの結果が一番正しい答えとはなるのですが…

2人の医師が回答

妊娠希望です。基礎体温を計っています

person 40代/女性 -

妊娠希望です。 生理はいつも29日周期で来ており、基礎体温は始めて3ヶ月くらいです。 仕事柄起きる時間が定まってなく、基礎体温はガタガタですが、一応高温期と低温期は判断がつきます。 いつも基礎体温からは排卵日がわからないため今回初めて排卵検査薬を使いました。 前回の生理は12月1日に始まりました 12月12日に初めて排卵検査薬を試しました 検査薬のサイトで生理日を入力するとこの日に排卵検査薬やってくださいという指示日が出るのですが 過去4回の生理日入力して、12日と出たので検査を始めました そこから毎日同じ時間帯に検査薬をしまして、最後の7本目でようやく陽性になりました 排卵はそこから2日後とのことなのでそこで検査薬がなくなりましたが追加購入しませんでした。 使用したのはロートの7本入りドゥーテスト排卵検査薬です 陽性は18日でしたがその日と20日と24日に性行為をしました。 今回の基礎体温が少しおかしいのです。 排卵が終わると高温期になるはずなのに 高温期らしい高温期になったのが昨日なのです ずっと36.48とか高温期に少し届かない体温でおかしいなと思ってました。 昨日の体温は36.76でした。今朝は36.58でした。 予定通りだと今は生理の2日前なんですが排卵が遅れると生理も遅れますか? 今の下腹部痛の鈍痛、軽い腰痛は妊娠初期なのか生理前なのか分かりません。首も数日前から痛かったです。昨日は鼻水が止まりませんでした。頭痛もあります。 排卵が遅れて生理も遅れるのならこれはただの体調不良なので気にしなくていいのでしょうか。 40歳で出産経験は3回ありますが、最後の出産からもうすぐ17年になります 再婚できたので現在の夫の子供が欲しくて昨年一度妊娠できましたが流産してしまいました。

3人の医師が回答

産後3ヶ月、妊娠していないか不安です

person 30代/女性 - 解決済み

この不安はきちんと避妊をしなかった自分のせいだと重々承知しております、お手数お掛けして申し訳ありませんが聞いてください。 3ヶ月前女児を帝王切開で出産しました。まだ生理は再開されていません。 産後はじめて、夜間(0時半頃)主人と性行為をしました。 初めは気づいてなかったのですが、避妊具をつけないまま挿入されており、まだ妊娠したくないと伝え、途中でつけてもらいました。主人は中では出していないと言っていました。 下腹部痛があり、上の子の時が3ヶ月~4ヶ月程で生理が再開したことを思い出し、排卵しているのではと今更ながら不安になりました。 アフターピルを考えましたが、24時間授乳が出来ないと知り悩んでいます…。完母のため、午前中搾乳をして哺乳瓶を試してみましたが上手く飲むことが出来ませんでした。 排卵検査薬は尿量が少なかったのか薄かったですが、陰性反応がでていたのでとりあえず排卵はないと思って良いのでしょうか。妊娠の可能性は低いでしょうか? 夕方にもう一度検査をしてみるつもりです。 もし妊娠していれば、それはそれで喜ばしいのですが(たとえ周りに祝福されなくとも)、2人帝王切開で産んでいるのでリスクが心配です。主人に相談しようとしましたが、現状と不安を上手く伝えられず「分からない」と言われて終わりました。 病院に行くなら今日の午後から近所の産婦人科にかかろうかと思っています。 もし産後3ヶ月で妊娠していた場合、やはり子宮破裂のリスクは高くなるのでしょうか?2人目を産んだ時に「薄くなっていたからうめてあと1人」と言われました。もしできていた場合諦めるしかないのでしょうか…

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)