生理中微熱に該当するQ&A

検索結果:1,837 件

術後肺の中で泡の出るような感覚が治りません

person 40代/女性 -

カナダで右下葉の部分切除のVATSをして2か月あまり経ちました。術後間もない頃にも質問させて頂いたのですが、今もまだ取り除いた肺の部分(右S8)辺りから泡がジュワジュワと出ているような感覚が背中の中の方からします。ベッドに仰向けに寝た時、右側を下にして寝た時とソファーの背もたれにもたれて座っている時だけです。寝転んだ直後には大丈夫なのですが3ー5分経つとじゅわじゅわっと呼吸に合わせて中で感じます。痛みなどは一切ありません。たまに大きくため息をつかないと何となく息苦しい様な気がする時もあるのですが、そこまでひどくはないです。持っているパルスオキシメーターでも96-98となります。ただ倦怠感がとても強い日があったり、ここ2週間ほどは微熱が続いています。(36.9 - 37.4度) 生理のサイクルが今月は少し遅れているせいの微熱かなとも思うのですが、わかりません。次の月曜日にX-rayを撮ってその後、執刀医に会うので何か有ればわかると思いますが。 その前にこちらで数点、日本の先生方にも質問させてください。画像を見ないと分からないとは思いますが、この症状からこう言う可能性があるという事だけでもお願いします。 1、やはり手術の後遺症で肺の空気が漏れているのでしょうか?それとも水が溜まっているのでしょうか?( 術後22時間でドレーンを抜いてX-rayでオッケーが出てその2時間後に退院しています。) 2、X-rayで異常なしとなった場合はこの泡がジュワジュワ言うような状態が続いている状態で飛行機に乗っても大丈夫だと思われますか?例えばX-rayでは写らない様な小さな穴がある場合やはり危険でしょうか。 これは術後の経過ででそのうちこの症状はなくなると思っていたのですが、一向に良くなりません。日常生活に支障は全くありませんが、飛行乗務に3月から戻るとなると心配です。

3人の医師が回答

教えてください

person 30代/女性 -

2月まで順調にほぼ28日周期で生理が来ていました。2月は11日から16日まで生理が来て、その後26日に二日目ぐらいの出血が始まり3月の8日まで続き、腹痛もひどくなり婦人科に行き検査(触診、エコー、血液検査)をしてもらいましたが妊娠もしていなく異常ナシと言われ止血剤をもらい止血はおさまりました。が、左下腹部痛が治まらず腰痛もあり、痛い個所が増えて来ました(あばらの下あたり、へその周辺など)胸が苦しくなる事もあります。違う病院で調べてもらいましたがやはり異常ナシ。念のため内科も受診し尿検査とエコーを受けました(細菌、白血球が少し多い)特に気になることはないと言われました。痛み止めをもらいましたが全く効きません。関係ないかもしれませんが同じ時期から左の太ももが痺れたり、腰に電気のような刺激が走り右足と腰に激痛が走ります。腹部の痛みは差し込むような痛みで車を運転中などはビックリするような痛みで視点が合わなくなったりします。タイミングは不規則ですが排便の前は痛みが多い気がします。またここ1週間ほど37度弱の微熱が続いています。立ち眩みも頻発にあります。胃のむかつきもあり食欲もまばらです。本当に異常ないのでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠検査で薄く陽性→陰性について

person 30代/女性 -

【生理周期】33~38日(通常35日) 【最終生理日】8/14 【最終性交日】8/31 (避妊具なしの膣外射精を連続2回) 基礎体温で、9/3が排卵日だったように思います。 一週間後辺りから、目眩や極度の眠気、体調不良で妊娠を疑い、 9/12の検査薬で(チェックワンファスト)で、極薄陽性が出て、次の日にもう一度検査薬を(クリアブルー)しましたが、こちらも極薄陽性でした。 更に、9/15の夜にチェックワンで検査して、前回よりも少しだけ濃い陽性が出ました。 しかし、いずれも薄い陽性反応でした。 9/16に遠出の旅行で車に長時間乗った際に、下腹部の違和感と張りを感じ、帰りは気分が悪くなりました。 9/17は、睡眠不足の中、水分も摂取出来ないまま、炎天下に長時間居て、彼と激しい喧嘩になり、過呼吸と激しい胃痛で倒れ、救急車で搬送されました。 搬送先の病院では、(検査薬・25IU)陰性と告げられました。 そして、今日チェックワンファストで再度確認しましたが、前回の様な線はなく真っ白でした。 旅行の疲れや極度のストレスなどで、妊娠継続が出来なくなったのでしょうか? 今日は、身体が怠く吐き気と目眩、下腹部の違和感と張りが激しいです。微熱も続いています。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

微妙な感じ。。。

person 20代/女性 -

初めまして。 昨日(8月20日)が生理予定日でした。←ル○ルナでは。 今まで基礎体温は付けていなかったので 排卵予定日(6日)の次の日から付け始めました。 前回生理が7月23日。 約1週間程でした。 周期は28日で計算されています。 性行為は5日に中だししました。 基礎体温は… 7日→36.30 8日→36.37 9日→36.42 10日→36.69 11日→36.82 12日→36.55 13日→36.75 14日→36.75 15日→36.84 16日→36.96 17日→36.65 18日→36.79 19日→36.76 20日→36.87 21日(今日)→37.05 でした。 普段の平熱は35度台くらいなのに 平熱も微熱(36.7~36.9)があるくらい上がっています。 ダメとわかっていても 赤ちゃんがほしいので 期待してしまって… 今朝、フライングしてしまいました。 チェックワン(1週間後から使用出来るもの)を試しました。 3分くらい待って見てみると 色はわかりませんが 線らしきものがありました。 時間もそんなに経っていないので 蒸発線ではないと思うのですが… このような場合でも 妊娠の可能性はありますか? ※最近お風呂に入るとお腹が張ります。 苦しいくらいにパンパンになります。 見てわかるくらい張り、触ると固くなっていますが… 期待してもいいんでしょうか…? 回答お願いします。

1人の医師が回答

妊娠検査薬陽性、どちらの行為か分からないです

person 30代/女性 - 解決済み

初めて質問させて頂きます。 最終月経4月16日〜、5日間程度。 基礎代謝は測っておりません。 生理周期も少しバラバラで、直近4ヶ月は32.27.32.29日…といった感じです。 最終月経からの性行為は、4月28日(厳密にいうと深夜2時ごろだったので日付は4月29日?)と、5月3日(こちらも深夜だったので日付は5月4日?)です。 4月28日はコンドームなし、膣内射精。 5月3日はコンドームなし、射精なし(途中で終わりました)。 その後の体調の変化としては、5月8日頃から熱っぽくなり普通の脇に挟むタイプの体温計で37〜37.5°の微熱。これは今現在も継続中です。 5月10日頃から胸の張り。生理前はだいたい張ってくるので、その症状かなと思っていました。 あまりにも37°台の熱が続いていたので、まさかと思い昨日の5月17日(夕方)に妊娠検査薬を使用。1分もしないうちに陽性反応確認できました。(終了サイン線より少し薄いぐらいの濃さ) 今日の朝イチの尿で再検査したところ、昨日の線よりも濃くハッキリした陽性反応でした。(終了サイン線より濃い) まだ早いと分かっていたのですが、午前中に病院へ行き検査をして頂いたところ、病院での尿検査は薄くしか反応しておらず、子宮にもまだ胎嚢が見えていないとのことでした。 1週間後に改めて来院となりました。 4月28日と5月3日は相手が違うのですが…行為の状況、日付からして、どちらの可能性が高いでしょうか。日にちが近過ぎて特定は難しいでしょうか…。 直接先生に相談するのが気まずかったので、こちらで質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)