検索結果:6,986 件
最近生理が定期的ではなく、7月にホルモン注射で生理をおこしてその後8、9月はきましたが、10月は3週遅れ、11月ありませんでした。11月半ばからめまいで(前庭神経炎と診断されました。)、メリスロンとプリンペラン(吐き気あるとき)服用しています。おりものに少量の血が混ざったものが、今日で8日続いていて、生理にしては少量すぎます。薬の影響は考えられますか?単に生理不順なのか、他の病気なのか不安です。
1人の医師が回答
今年に入ってから生理前と生理中の下痢に悩んでいます。はじめは胃腸炎かと思い病院で検査しましたが2回とも陰性でした。 今月も下痢になって辛かったので調べて生理痛の薬を飲んでみました。ノーシンピュアです。今までノーシンピュアはもちろんほかの生理痛の薬も飲んだことがありません。飲んで1時間半くらいして料理の味見をしたところ吐き気がして少量嘔吐しました。 薬が合わなかったのでしょうか? 吐いたあといくぶんかスッキリしましたが病院に行ったほうがいいでしょうか?
5月に性行為をしました そのあと5月19日から生理がきました 6月は14日から 7月は11日から生理がきました 8月になり 吐き気がしたので気になり 妊娠検査薬をしたら陰性。 8月は12日から生理がきました 8月から 下腹部が膨らんでいるような 腫れてる気がします。 でも生理は毎月きちんときているし 妊娠検査薬は陰性 想像妊娠か 他の病気なのでしょうか? お願いします
昨夜一晩中下痢と吐き気で苦しみ、今日生理が来ました。 一応病院に行き、採血レントゲンは異常なしでした。 ブスコパンとナウゼリンを貰い飲んでいるのですが、その後生理が来て今生理痛にも苦しんでいます。 もはや腸炎による痛みなのか生理痛なのか区別不能ですが両方あります。 ブスコパンとナウゼリンに加え市販のイブクイックか、家にあるカロナールを飲みたいのですが、飲み合わせは問題ないでしょうか? ブスコパンをやめてイブクイックかカロナールにした方がいいでしょうか。 ナウゼリンは必ず飲みたいです。 よろしくお願いいたします。
12人の医師が回答
初めての体外受精でクロミッド周期で採卵後、ソフィアA服用中に卵巣が腫れて卵巣出血で運ばれました。入院した日からソフィアAの服用中断。2.3日で生理が来ると言われていましたが、7日目でやっと生理になりました。いつもの生理予定日です。ソフィアAが効いていなかったということでしょうか? もう1つ、今回の生理痛がかなり酷くドロドロの血です。吐き気もあり痛み止めもあまり効いてないようで、このようなことは初めてです。
2人の医師が回答
前回の生理が5/13から始まったんですがだいたい10日が次回予定日です。性行為をしたのが生理後に二回くらいしてるんですが,三日前に強い吐き気が二日間続いて38度5分くらいの高熱が出て背中や腰や下腹が痛いんです。熱は風邪薬を飲んだら下がったんですがお腹と腰が生理痛みたいに今だにひどくて。生理までまだ10日くらいあるんですが検査薬は使った方がいいんでしょうか?ただの風邪でしょうか?不安で仕方ありません(涙)
前の生理が4月22日から4日ありました。普段だと35〜40日で次の生理がくるのですが、今回はまだきません。 性行為は5月8日の1回のみ。ちゃんとゴムをつけました。 5月29日から吐き気がほぼ毎日あり、今日の夜もありました。 胃が痛かったり、お腹の左側・下腹部が痛かったり、胸がムカムカしたり。 基礎体温は測っていませんが、熱は36度あるかないか、いつもの平熱と同じです。 一応6月2日にチェックワンの検査薬を使ったら陰性でしたが、予定日から1週間後?と説明書きにあったため、使うのが早すぎたのでしょうか? 何年前には、ストレスで年に4回しか生理がなかったことがあります。 今回の吐き気&生理の遅れは妊娠でしょうか? ストレス等が原因のもので、妊娠ではないのでしょうか? 私も相手も妊娠を望んでいません。
昨日から出血があり、少し早い生理かと思ったのですがすぐ止まってしまいました。 生理予定日は4日後です。 不正出血の前に吐き気を伴う腹痛があり内科へ行ったら胃腸炎と診断され、病院から帰宅したら出血に気付きました。 今は出血も止まってしまい、腹痛も吐き気もありません。 胃腸炎だと思い安心していましたが、生理かと思った出血も止まってしまいとても不安になってしまい相談した次第です。 39歳なので年齢的なホルモンバランスの乱れなのか、大きな病気なのか、相談に乗っていただきたいです。 ここ2年は生理前のPMSと思われる症状が酷く、漢方を飲んでいます。 忙しさも重なってしまい、がん検診も1年11ヶ月行っていません。 その際ホルモンバランスを調べる血液検査もしましたが少し気になるけど崩れてるとまではいかない数値と言われました。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
生理前に 微熱が出ると聞くのですが これは どれくらい前から出るのでしょうか?4月に1度あったのですが 車酔いしているような吐き気に襲われて 気持ちが悪くて熱をはかったら 37.6℃くらいまで 出ていて 他には 何の症状もなく 気持ち悪いだけで食欲もあるし フラフラするわけでもなく もしかして 妊娠したのかと思ったのですが 10日くらい後におさまりました。 朝になると36.8℃まで下がり 夜また37℃台にあがります。そして今月また同じ症状になり よく考えると生理前の10日頃になっている気がします。生理前に37.5℃くらいまであがるものなのでしょうか?生理不順ではないので 基礎体温は計っていませんが 吐き気が起きる症状は 前回の4月が初めてです。それと関係ないかも知れませんが ほぼ毎日 頭全体が 鈍い感じの痛みがあり 鎮痛剤も週3~4回飲んでいます。
妊娠希望です。12月1日頃より高温期が続いており、12月13日に強い頭痛と吐き気がありました。もしかして妊娠超初期の症状かともおもいましたが、病院にて、吐き気止めをもらい帰ってきました。先生からは悪阻には早過ぎるとはいわれました。結局2日安静にして症状も良くなったので仕事に復帰しましたが、高温期は続いたため、生理予定日5日前にフライングで検査薬をしたところ陰性でした。やはり早過ぎたと思い、2日後に再度またフライングですが、検査薬で陰性。次の日に基礎体温がガクンと下がり、生理が来てしまいました。生理予定日より2日早い生理です。心配し過ぎたと反省しましたが、妊娠していたかもしれない可能性はありますか?長々とすみません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6986
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療