生理後 すぐ排卵に該当するQ&A

検索結果:3,650 件

排卵日予定前の性交後出血

person 30代/女性 - 解決済み

子供二人普通分娩、38歳、生理周期28日です。毎年子宮ガン検診を受けてA判定です。 今年の9月から毎月性交後におりものに出血がうっすらつきます。普段不正出血はありません。 9月に出血した後すぐに婦人科にかかりましたらエコー診断で黄体期(卵胞期?)の中間出血だと言われ、その期間の性行為はお腹も痛くなるとのことでした。出血が排卵日予定関係なく続くなら体がん検査をすると言われました。 お伺いしたいのは9月から毎月性交のタイミングが排卵日予定直前になっておりまして…その度に性交後に二日ほどうっすら出血、生理痛のような下腹部の弱い痛みがあります。 今日は生理終了8日目ですが性交後2日目でドローっとした卵の白身のようなおりものにうっすら出血していました。 ちなみに一度だけ排卵日予定から離れた日に性交した際には出血がありませんでした。 この続くうっすら出血は中間出血のタイミングなのか、それとも性交後の出血は子宮ガンや他の病気なのか不安で性交が憂鬱になりかけています…。 一度体がん検査もするべきでしょうか? 近く産婦人科にまたかかる予定ですがその前に一度先生方にお伺いしたく書かせていただきました。どうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

流産手術後の不妊について

person 20代/女性 -

多嚢胞性卵巣で不妊治療をしています。 クロミッドを用いた治療(3サイクル目)で一度妊娠をしましたが、心拍が確認できず8週で流産の手術をしました。 術後2ヶ月間生理がこなかったため、薬で生理を起こした後治療を再開し、現在6サイクル目です。 (手術前) ・子宮内膜11ミリくらい ・排卵後すぐに胸が張る(歩くだけで痛い) ・基礎体温2層に分かれる(高温期14日間) (手術後) ・子宮内膜7ミリ(1サイクル目からずっと) ・排卵1週間ほど過ぎてからわずかな胸の張り ・基礎体温2層に分かれる(高温期14日間) 子宮内膜が薄いのはクロミッドを長期間使ったことによる副作用と言われましたし、胸の張りが出るのが遅くて痛みが小さいのも基礎体温がきちんと2層に分かれているため気にしていませんでした。 しかし今回、エコーで排卵を確認した後高温期に入った(いつも通りの36.78くらい)ものの3日目以降から6日目の今も36.62と上がり切らず、胸の張りは全くありません。(低温期は36.2から36.5) 流産の手術をしてから一回も自力で生理がきていないこと、今回初めて基礎体温が上がりきらないことがとても不安です。 手術後に不妊が悪化するケースはあるのでしょうか?

3人の医師が回答

授乳中で妊娠希望、排卵に関してお聞きしたいです

person 30代/女性 -

お世話になっております。授乳中で妊娠希望の者です。現在、卒乳に向けて授乳の回数をできるだけ減らすように努力しているところです。 3/2(前回生理より14日後にあたります)に排卵痛があったので、3/3に病院で内診をして頂いたのですが、「まだ左右とも1cmくらい、排卵したかもしれないし、してないかもしれない、また3/7に受診して」と言われました。その間も軽い排卵痛、腰痛がありましたが、3/7に受診すると、「卵胞がまだあまり成長していない、内膜もうーん...、でも片方の卵胞がへしゃげてる、排卵後か排卵前かいまいちわからない、小さくても排卵することがあるけど...、でもたぶん排卵してない」とのことでした。とりあえず排卵してても、してなくてもデュファストンをと処方してもらっています。排卵検査薬を6日から朝晩1回ずつしていますが、検査薬はずっと線が入っています。 質問になりますが、 1.授乳を減らす努力をしていますが、今周期は自力排卵するのは難しそうでしょうか?また、授乳量減らすとすぐに排卵するものですか? 2.無排卵の場合、無排卵出血になるのか、排卵期が長くなるのかはホルモンバランス?によって変わるのでしょうか? 3.排卵する可能性があるならと処方されたデュファストンを飲むのを躊躇っていますが、いつもある排卵痛はほぼなくなり、子宮あたりに生理痛のような痛みを感じるようになりました。やはり飲んだ方が良いですよね、、 4.排卵誘発は次回からになりました。排卵期になる3/7にしてもらえるものだと思っていたのですが、して頂けませんでした。飲む時期や注射をする時期は排卵期にすることはできないのでしょうか? 5.内診してもらった時に卵胞がへしゃげてると言われましたが、どういった原因が考えられますか? 6.排卵検査薬の陽性が続いているので、多嚢胞性卵巣症候群でないか気になります。授乳中なので、ホルモンバランスが乱れているだけでしょうか?また、排卵してなくても検査薬の線が消えることもあるのでしょうか? たくさん質問してしまいすみません。お忙しい中恐れ入りますが、お返事頂けますと幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)