生理2日遅れに該当するQ&A

検索結果:1,880 件

セラゼッタ(ミニピル)を飲んで5年以上ですが、現在10日以上不正出血が止まりません

person 40代/女性 - 解決済み

喫煙者のため、ドイツでセラゼッタを処方され、5年以上飲んでいます。 以前にも不正出血することもたまにはありましたが、1日、2日程度でいつも終わってました。 しかし、今回の極小量の不正出血が今日で10日間続いています。 また、生理の時に現れる胸の張りも有ります。 飲み忘れや、1時間以上の飲み遅れはありません。 セラゼッタは偽薬はないので、リセットするとしてもしようがないと思い、今でも飲み続けていますが、こんなに不正出血が続くのって変ですよね? セラゼッタでの不正出血という文言でネット検索したところ、朝晩2錠づつ飲んでも問題ないとドクターに言われたとの内容が記載された投稿や、 3日に1度、2錠飲んでも問題ないとドクターに言われたとの内容が記載された投稿を見たんですが、 実際、そのような飲み方をしても平気なのでしょうか このまま普通に毎日決まった時間に1錠づつ飲んでいれば良いのでしょうか トラネキサム酸を服用し始めた(数カ月前から)ことか原因なのでしょうか 今まで不正出血したとしてもこんなに続く事はなかったのに、10日以上不正出血なんてことあるのでしょうか 一旦やめて、次の生理から飲み始めるべきですか やめる際、アフターピルを飲んで強制的にすぐに生理をこさせても大丈夫でしょうか 色々と疑問に思い、こちらで質問させて頂くことにしました。

2人の医師が回答

生理並の出血だけど陽性・クロミッドの服用について

person 20代/女性 -

お盆休みでかかりつけの婦人科も近隣の婦人科も今週は全てお休みでどこにも相談が出来ないので、長文で申し訳ないですが質問させてください。 生理予定日が今月の10日だったのですが2日遅れで茶おりが出て、出血が始まったのですが基礎体温がいつものようにガクっと下がらず(高温期約36度55~37度代・低温期約36度00~36度30)少しだけ下がった(36度50~36度70)ままでした。 丁度高温期に入る頃から排卵予定日まで高熱で正確な高温期が何日目なのかわからないのと、妊娠希望なので念の為海外製の早期妊娠検査薬を出血1日目朝に使用したら時間はかかりましたが薄い陽性になりました。 2日目は朝少し濃いめの陽性→その夜塊の様な血が出たので化学流産だと思い調べたら陰性(チェックワンファストも陰性) 下腹部痛や出血量もいつもの生理と全く変わらないので諦めていたのですが、3日経った今も体温が上がりも下がりしないので念の為3日目朝(本日)に海外製早期妊娠検査薬を使うとほんの数分で少し薄目の陽性になりました。 生理ならあと二日で不妊科で処方してもらったクロミッドを飲むつもりだったのですが妊娠なのか化学流産なのか何なのかわからないのですが飲んでしまっても大丈夫なのでしょうか?

1人の医師が回答

2人目が欲しいです。無理ですか?

現在33歳です。喘息の持病があり更にパニック障害で(デパス・パキシル)服用中です。 14で初潮・生理不順(2・3ヶ月に1度)&強い生理痛で16で婦人科に。子宮後屈と診断され18になっても生理不順が続きピル服用開始。 3ヵ月位で通院しなくなり、勝手に服用止めて、19で妊娠。 不順の為気付くのが遅く、16週で中絶。術後痛みが治まらず検査の為大学病院に転院。痛みは続き2ヶ月入院。 原因分からず、少しましになったので退院。 27で妊娠。促進剤を使い、予定日10日遅れで出産。産後5ヶ月目で生理再開。その後周期は3・4ヶ月。 29で二人目妊娠。7週目に病院で分かり、10週目に自然流産。生理周期は4・5ヶ月。徐々に性欲減少。 30でパニック酷くなり服薬開始。生理周期は6・8ヶ月になり、31で婦人科に相談。結果は、排卵も無く更年期状態の為、薬を使って生理を来させるよう勧めらました。 更にパニックが酷くなり、1人で遠出が出来なくなりそのまま通院も薬も使っていません。 兄弟つくってあげたい気持ちは、とても強いのですが、行為に拒絶反応で気持ちが悪く、セックスレス状態です。 このような経歴がありますが、我慢して子作りすれば妊娠するのでしょうか? それとも、婦人科系に問題があり無理なのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

5月に子宮外妊娠、今月生理が遅れ陽性反応あり

person 30代/女性 - 解決済み

今年の5月に子宮外妊娠で左卵管を切除しました。 妊娠を望んでおり、手術後6月から生理が開始してからは、 6月10日~6月16日(7日間) 7月8日~7月13日(6日間) 8月3日~8月8日(6日間) 8月30日~9月5日(7日間) 9月25日~9月30日(6日間) で生理が来ており、26日~27日周期で生理が落ち着いていました。 今月アプリの予測では21日が生理予定日だったのですが、ちょうど21日からムカムカする感じが始まったので、前回子宮外妊娠だったこともあり早いですが妊娠検査薬を試したところ、くっきりと陽性反応が出ました。 本来生理予定日から1週間経ってから検査薬なのでそのくらいにまた妊娠検査薬を試そうと思っているのですが、今日の朝トイレに行くと水で薄めたような赤い血がティッシュに付きました。 今はナプキンをしているのですがトイレに行くたび百円玉くらいの出血が付いていて、ティッシュで拭くと水で薄めたような赤い血が付きます。 今日は生理予定日から2日遅れなのですがこれは着床出血出血なのでしょうか? 科学流産もあると思いますが、一番怖いのはまた子宮外妊娠ではないかということで、いつ病院を受診すべきか悩んでいます。 もしこのまま生理予定日より1週間後に妊娠検査薬が陽性だった場合、いつ病院に行くのがベストでしょうか? また、今日で妊娠4週0日なのですが、このくらいでの出血はよくあることなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

排卵の有無、病院に行くタイミング

person 30代/女性 - 解決済み

7月までピル服用8月に予定日から1日遅れで自然に生理がきました。8月は立っても、座っても寝ていても痛い腰痛が1日、生理開始二日前にありましたが、その1日だけであとは痛み止めを飲まないで過ごすことができました。8月生理7日〜15日で後半は本当に少量なのですが完全に血が止まるまで日がかかりました。 某妊活アプリで次の排卵予定日が8月21日、生理予定日が9月5日です。 体温がバラバラで、無排卵なのかとも思います。今までピル服用前も何日か遅れることはあってもその月に生理がこないとゆうことはなく月に一回の間隔で必ず生理は来ていました。もし、無排卵の場合9月中の妊活は無意味でしょうか? 今はお腹が張っている、ガスが出る、腹痛、生理前のような腰痛、食後の吐き気です。あとは足が異常にだるく、下肢静脈龍も軽く出ています。 基礎体温 8月7日生理開始36.50 8日36.62 9日36.46 10日36.53 11日36.42 12日36.35 13日36.53 14日36.31 15日36.32生理終了 16日36.54 17日36.19 18日36.38 20日36.49 21日36.24 22日36.46 23日36.54 24日36.45 25日36.46 26日36.65 27日36.72 28日36.42 29日36.45 30日36.48 31日36.53 9月1日36.64 2日36.54 4日36.15 5日36.56 6日36.69 7日36.57 8日36.53 9日36.30です。仲良しが8月の16、17、19、22、24、30です。 長くなってしまい文章わかりづらいと思うのですが、 基礎体温から見て排卵している可能性はあるのか、無排卵の場合いつ病院に行けばいいのか、基礎体温がバラバラでも妊娠の可能性はあるのか教えていただきたいです

3人の医師が回答

子宮体がん検査後の症状、体がんの可能性について

person 30代/女性 - 解決済み

32歳、2年前に帝王切開にて出産経験ありです。頸がん検診は昨年の8月に受けて陰性でした。今年に入ってから毎月決まった時期(生理終わり1週間後)に茶色のおりものが出るのが気になりつつも、いつも1〜2日で終わるのでずっと様子を見ていたのですが、今回の生理が割と長引いたのと、終わってから1週間後に鮮血の出血が始まったので昨日受診したところ、多嚢胞性卵巣(PCO)と言われました。先生曰くポリープやびらんはないのでホルモンの乱れか排卵出血か(現在卵胞は葉っぱみたいな形と仰っていました)、多嚢胞の人は不正出血が起きやすいし、32歳だし無月経ではないから大丈夫だとは思うけど念のためということで初めて子宮体がんの検査もしました。生理は毎回遅れ気味で、周期は今年に入ってから35〜48日と長いです。多嚢胞性卵巣について調べていくうちに月経不順だと体がんのリスクがあると初めて知り不安になりました。先ほど腹痛があり排便かと思ったのですが便は出ず出血していました。量はおりものシートで済む程度です。今は腹痛はありません。体がん検査後の腹痛や出血はよくあるのでしょうか?私のような年齢や生理周期、環境や体質で体がんの可能性はありますか?検査結果を待つしかないのは重々承知しております。ご回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

採卵後の排卵の遅れでしょうか

person 30代/女性 -

1月27日にアンタゴニスト法で採卵しました。3個ほど卵が育っていましたが、結果的には採卵前に排卵してしまっており、1つも取れませんでした。ルトラールを1月28日から10日間内服し、内服後2日で生理が来ました(2月8日から4日程度)。もともとAMHが0.6代で卵巣機能の低下もあると言われており生理周期も早めです(25日前後)。ただ、今はまだ自力で排卵もあり、生理も一応定期的にあります。アプリでの排卵予定日が2月19日だったのですが18日に一度だけ性交渉をもちました。3月の生理予定日が4日でしたが、今現在まだ生理が来てません。早くに来ることはあっても遅れる事はほぼありませんでした。いつも生理前には数日前に茶おりが出始め下腹部の違和感、重だるさが出始めます。今回も予定日前日くらいに少しあったのですが、それ以降は時々ありましたが、今はほぼありません。茶おりも一回も出ていません。基礎体温は2月25日からしか測っていませんが、その時点では高温期に入っておりおそらくそれ以前のどこかで排卵はしたのだと思いますが正確な排卵日は分かりません。最近の基礎体温は体温を気にするあまり夜中に頻繁に起きてしまい十分に睡眠が取れていない状況下での測定なので、あてにはなりませんが一応まだ高温期内にはあります。ただ睡眠が足りていないと高く出ると思いますし信憑性はありません。1人目は体外受精に向けての準備中に自然妊娠しましたが、2人目は自己流のタイミングを2年近く続けましたが、一回もかすることすらなかったのでこの状況下での妊娠はありえるのか、あるいは採卵後の排卵の遅れ等によりまだ生理が来てないだけなのか、ここ数日もやもやしています。検査薬を使えばいいのですが、怖くて検査出来てません。1人目を妊娠した時は下腹部のチクチク感があったりしましたが今回は何もありません。今の状況のはどのような事が考えられるのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)